【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
⇒ きりぶろLINEの詳細はこちら
遊戯王の高騰情報です。環境デッキ対策によるデッキ採用率上昇の影響で、《センサー万別》が買取強化されています。
《センサー万別》は、2017年に発売された「エクストリーム・フォース」にて収録された永続罠です。
今回は、《センサー万別》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《センサー万別》の価格・相場を調査しました。
《センサー万別》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。
遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。
⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ
⇒ 「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧
《センサー万別》とは
カード画像 |
カード名・ステータス・効果 |
|
《センサー万別》
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いのフィールドにそれぞれ1体しか同じ種族のモンスターは表側表示で存在できない。
お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合には、同じ種族のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない。 |
《センサー万別》は、フィールドに存在する限りお互いに同じ種族のモンスターが1体しか存在できなくなる永続罠カードです。
【サンダー・ドラゴン】【転生炎獣】など、ある程度同じ種族で構成されたデッキに対しては非常に有効なメタカードです。
《センサー万別》高騰・値上がりの理由
《センサー万別》の買取強化の理由は、大会環境で活躍するデッキへの対策によるデッキ採用率上昇と考えられます。
《センサー万別》は、フィールドに存在する限りお互いに同じ種族のモンスターが1体しか存在することができなくなります。
また、《センサー万別》適用中はすでに自分フィールドに存在するモンスターと同じ種族のモンスターを新たに召喚・特殊召喚できなくなります。
相手が1体でも出した後に発動することで、後の展開を止めることも可能です。
【サブテラー】など種族のばらけているデッキや、【メタビート】【閃刀姫】などの少ないモンスターで戦うデッキには特に採用がされています。
8月3日に発売された「デッキビルドパック-ミスティック・ファイターズ-」にて収録された「王(ジェネレイド)」もまた、種族がバラバラなため《センサー万別》適用下でも展開ができます。
そのため、採用率が上昇していると思われます。
以上のようなことから、《センサー万別》の買取強化につながりました。
《センサー万別》価格・買取相場
《センサー万別》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。
それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《センサー万別》の相場をまとめています。
メルカリの価格・相場
《センサー万別》のメルカリ価格・相場を調査しました。
スーパーレアでは、1枚あたり500~700円前後で取引されています。
シークレットレアでは、1枚あたり1000~1200円前後で取引されています。
Twitterで《センサー万別》の買取強化ツイートを調査しました。
ショップ買取では、スーパーレアで1枚あたり500円前後での買取募集がされていました。
シークレットレアでは、1000円での買取募集がされていました。
その他ショップの価格・相場
《センサー万別》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。
高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう
高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。
「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。
僕も何度損をしてしまったことか、、、
まとめ
デッキ採用率上昇の影響により《センサー万別》の値段が上がっていました。
先日行われた「WCS 2019」でもトップシェアを誇った【転生炎獣】などに対しては有効なカードとなっています。
現在注目を集めている【ジェネレイド】デッキにも採用が見込まれているため、大会使用にしたい場合には採用したほうが良さそうですね。
《センサー万別》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。
引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。