【遊戯王 高騰】《フレイム・バッファロー》値上がり,買取強化200円!新リミットレギュレーションの影響か!?

遊戯王/フレイム・バッファロー(スーパーレア)/STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク-

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。7月より適用の新リミットレギュレーションの影響で、《フレイム・バッファロー》が買取強化されています。

《フレイム・バッファロー》は、2017年に発売された「ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-」に収録された炎属性の「サイバース族」モンスターです。

主に、【転生炎獣】デッキでの採用が注目されています。

 

今回は、《フレイム・バッファロー》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《フレイム・バッファロー》の価格・相場を調査しました。

《フレイム・バッファロー》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《フレイム・バッファロー》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王/フレイム・バッファロー(スーパーレア)/STRUCTURE DECK -パワーコード・リンク- 《フレイム・バッファロー》
効果モンスター
星3/炎属性/サイバース族/攻1400/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
手札からサイバース族モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする

《フレイム・バッファロー》は、表側表示の自身がフィールドから墓地に送られた場合に、手札からサイバース族モンスター1体を捨てることでデッキから2ドローできるサイバース族モンスターです。

《転生炎獣ベイルリンクス》などの「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク素材に出来る上、手札から「サラマングレイト」モンスターを捨てることで、《転生炎獣ガゼル》の特殊召喚を行うトリガーにもなります。

 

《フレイム・バッファロー》高騰・値上がりの理由

《転生炎獣ガゼル》

フレイム・バッファロー》の買取強化の理由は、7月より適用の新リミットレギュレーションの影響と考えられます。

新リミットレギュレーションによって《転生炎獣ガゼル》や《レディ・デバッカー》が制限カードとなり、【転生炎獣】デッキの初動をサポートするカードが減ってしまいました。

そのため、空いた枠に「サラマングレイト」リンク・エクシーズモンスターの素材としても採用できる《フレイム・バッファロー》が注目を集めました。

 

《フレイム・バッファロー》は、《転生炎獣ベイルリンクス》のリンク素材にでき、リンク素材となって墓地に送られた場合に自身の効果によって手札からサイバース族モンスターを捨て2枚ドローできます。

この際に《転生炎獣スピニー》や《転生炎獣フォクシー》などを送ることで、さらに【転生炎獣】デッキの展開につなげることができ、ドローによって《転生炎獣ガゼル》を引くことができれば特殊召喚も行えます。

【転生炎獣】デッキへの採用率が高い《レディ・デバッカー》や《バックアップ・セクレタリー》などと違い、《フレイム・バッファロー》は炎属性でもあるため、《転生炎獣サンライトウルフ》のリンク素材としても使用できます。

また、《フレイム・バッファロー》はレベル3モンスターのため、《転生炎獣ミラージュスタリオ》のエクシーズ素材としても使用できます。

「サラマングレイト」モンスターの各種素材としても活用できるため、採用率も上がったと思われます。

 

以上のようなことから、《フレイム・バッファロー》の買取強化につながりました。

 

《フレイム・バッファロー》価格・買取相場

《フレイム・バッファロー》

《フレイム・バッファロー》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《フレイム・バッファロー》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《フレイム・バッファロー》のメルカリ価格・相場を調査しました。

メルカリでは、1枚あたり250~300円前後で取引されています。

《フレイム・バッファロー》メルカリ価格・相場

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《フレイム・バッファロー》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、1枚あたり200円前後で買取募集がされていました。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《フレイム・バッファロー》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

7月より適用の新リミットレギュレーションの影響で、《フレイム・バッファロー》の値段が上がっていました。

「ストラクチャーデッキ」収録のカードであるため、極端な高騰はなさそうですが、《レディ・デバッカー》は以前1000円近くまで高騰したこともあるため、使用したい方は早めに購入したほうが良さそうです。

まだまだ大会環境でも活躍している【転生炎獣】デッキにも注目ですね。

《フレイム・バッファロー》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, , ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.