【遊戯王】コミックス付録の高額カード7枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王】コミックス付録の高額カード7枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

遊戯王のコミックス付録カードは、その名の通りコミックスに付録として付いてくるカードです。

そしてコミックス付録カードの中には、高額な買取価格がついているカードが存在しています。

高く売ることができるコミックス付録カードはどんなカードで、なぜ高額買取されているのでしょうか。

 

そこでこのページでは、高額買取が付いているコミックス付録カードの買取価格をまとめ、値段が高い理由を1枚ずつ解説しました。

自分の持っているコミックス付録カードがいくらで売れるか知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

コミックス以外の付録カードの買取価格は、これらの記事にまとめています。

【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王】ゲーム付録の高額カード15枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王】ヴァリュアブルブック付録の高額カード7枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめ

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

そもそもコミックス付録カードとは

そもそもコミックス付録カードとは

まずはじめに、そもそもコミックス付録カードとは何なのか簡単におさらいしますね。

遊戯王のコミックス付録カードは、漫画版「遊戯王」シリーズに付録として付いてくるカードです。

「遊☆戯☆王R」第3巻で《冥府の使者ゴーズ》が付属して以来、全てのコミックスに必ず1枚付録カードとして付属しています。

基本的にはコミックスに登場するカードが収録され、ファンデッキのキーカードとしての枠が多いです。

しかし対戦環境に大きく影響を及ぼすものの場合、発売直後はコミックスの倍以上の価格で取り引きされることもあります。

 

高額買取がついているコミックス付録カードまとめ

高額買取がついているコミックス付録カードまとめ

それでは、高額な買取価格がついているコミックス付録カードを紹介し、1枚ずつなぜ高く売れるのか1枚ずつ解説していきます。

買取価格は、様々なカードショップが出している買取金額の"平均価格"を使用しています。

ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。

 

《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》買取価格:400円

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ウルトラレア 遊戯王OCG

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、
このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、
このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》は、「遊戯王ZEXAL」第8巻に収録されたコミックス付録カードです。

ランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できるため、簡単にフィールドに出せます。

モンスターと戦闘を行う場合のみですが攻撃力を5000にできる非常に強力な効果を持ち、フィニッシャーや盤面を打開できるカードとして、様々な場面で活躍してきました。

リンク環境の現在でもランク4が出せるデッキには優先して採用されることが多く、汎用性の高さから高価買取価格が付いています。

 

《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》買取価格:400円

遊戯王/プロモーション/YA05-JP001 オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン【ウルトラレア】

ペンデュラム・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
【Pスケール:青0/赤0】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
自分のEXデッキから表側表示のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが2枚存在し、
自分のEXデッキに表側表示の「オッドアイズ」Pモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの数×1000ダウンする。

《オッドアイズ・ファンタズマ・ドラゴン》は、「遊戯王ARC-V」第5巻に収録されたコミックス付録カードです。

ドラゴン族ペンデュラムモンスターの回収効果や、特殊召喚効果、相手モンスターの攻撃力を下げる効果など、様々な効果を持っています。

《天空の虹彩》や《オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》でサーチが可能なスケール0としても優秀で、高価買取となっています。

 

《時械神祖ヴルガータ》買取価格:400円

遊戯王 YA06-JP001 時械神祖ヴルガータ (日本語版 ウルトラレア) 遊☆戯☆王ARC-V 6巻

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻 0/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):EXデッキから特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外する。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(3):このカードの(2)の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。
その効果で自分が除外したモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する。

《時械神祖ヴルガータ》は、「遊戯王ARC-V」第6巻に収録されたコミックス付録カードです。

シンクロ召喚した《時械神祖ヴルガータ》が戦闘すると、相手モンスターを全て除外する効果を持ちます。

エンドフェイズに戻ってきてしまいますが、メインフェイズ2でリンク素材にするなどしてフィールドから《時械神祖ヴルガータ》が存在しなくなった場合、戻ってくる効果を発動させずに済みます。

【時戒神】との相性は良くないカードですが、人気テーマの新規カードということもあり、高価買取がされています。

 

《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》買取価格:350円

遊戯王/プロモーション/YS02-JP001 超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン【ウルトラレア】

特殊召喚・ペンデュラム・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?
【Pスケール:青12/赤12】
(1):自分はドラゴン族モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):自分の墓地のドラゴン族の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを破壊し、そのモンスターを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。
手札からのP召喚、または自分フィールドのドラゴン族の融合・S・Xモンスターを1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードを手札から捨て、500LPを払って発動できる。
デッキからレベル8以下のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。
(2):このカードの攻撃力・守備力は相手のLPの半分の数値分アップする。
(3):1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。
このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。

《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》は、「遊戯王ARC-V 最強デュエリスト遊矢!!」第2巻に収録されたコミックス付録カードです。

手札から捨てることでレベル8以下のドラゴン族ペンデュラムモンスターをサーチする効果が非常に強力で、【魔術師】デッキを組む上でぜひ採用したいカードです。

【魔術師】デッキの人気は未だ高く、高価買取されているカードです。

 

《白闘気双頭神龍》買取価格:380円

遊戯王 YA04-JP001 白闘気双頭神龍 (ホワイト・オーラ・バイファムート)ウルトラ

シンクロ・効果モンスター
星10/水属性/魚族/攻3300/守3000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。
自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。
(3):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。

《白闘気双頭神龍》は、「遊戯王ARC-V」第4巻に収録されたコミックス付録カードです。

攻撃力3300の大型トークンを生み出す効果と、トークンがフィールドに残っていれば蘇生する効果を持ちます。

召喚条件はやや難しいですが、専用デッキを組めば面白い効果のシンクロモンスターです。

唯一無二の効果を持つシンクロモンスターということもあり、高価買取価格がついています。

 

《DDD運命王ゼロ・ラプラス》買取価格:300円

遊戯王/プロモーション/YA03-JP001 DDD運命王ゼロ・ラプラス【ウルトラレア】

ペンデュラム・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 0
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
自分のEXデッキから「DDD運命王ゼロ・ラプラス」以外の
表側表示の「DDD」Pモンスター1体を選んで手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードは自分フィールドの「DDD」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。
このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで、
その相手モンスターの元々の攻撃力の倍になる。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
その際、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。

《DDD運命王ゼロ・ラプラス》は、「遊戯王ARC-V」第3巻に収録されたコミックス付録カードです。

「DDD」ペンデュラムモンスターを回収する効果と特殊召喚効果、攻撃力変動効果に守便貫通、戦闘破壊耐性と多くの効果を持ちます。

強力な【DD】デッキの選択肢の一つとして、有効なカードでもあり、高価買取がされています。

 

《月華竜 ブラック・ローズ》買取価格:220円

遊戯王 日本語 ウルトラ YF07-JP001 月華竜 ブラック・ローズ

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時、
または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。
相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
「月華竜 ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《月華竜 ブラック・ローズ》は、「遊戯王5D's 第7巻」に収録されたコミックス付録カードです。

特殊召喚成功時、もしくはレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に相手フィールドの特殊召喚モンスターを手札に戻す効果を持ちます。

使いやすい除去効果は汎用性が高く、高価な買取価格がついています。

 

その他の遊戯王コミックス付録カードの買取価格

その他の遊戯王コミックス付録カードの買取価格は、それぞれ以下の記事で紹介しています。もし興味があれば、チェックしてみてください。

 

遊戯王カードの買取価格は、「【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事に全てまとめています。

「他の遊戯王カードの買取価格も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

遊戯王カードを高額で買取してもらうには

遊戯王カードを高額で買取してもらうには

せっかく高額カードを紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で買取してもらう方法も紹介しておきます。

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

まとめ:コミックス付録カードの買取金額は比較的新しい物が人気!

遊戯王ブログライター 11番

今回は、遊戯王のコミックス付録カードから、高額な買取価格が付いているカードをまとめて紹介し、高く売れる理由を1枚ずつ解説しました。

環境に影響を与えるカードがコミックス付録となった場合、非常に入手が困難になりますので、事前予約をおすすめします。

引き続き、遊戯王の高額カードの買取情報を記事にしていきます。

遊戯王カードを売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

コミックス以外の付録カードの買取価格は、これらの記事にまとめています。

【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王】ゲーム付録の高額カード15枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王】ヴァリュアブルブック付録の高額カード7枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 買取価格まとめ
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.