【《ホーリー・ナイト・ドラゴン》はなぜ高い?】買取価格/相場まとめ | 配布場所や枚数も

遊戯王OCG ホーリー・ナイト・ドラゴン (微キズ有) G2-02SCR

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》は、「遊戯王 OCG」自体が登場した1999年に登場したレベル7・光属性・ドラゴン族の通常モンスターです。

1999年7月に発売されたゲームボーイソフト「遊戯王デュエルモンスターズII  闇界決闘記」にて同梱カードとして、超低確率で限定封入されました。

およそ5%と言われている確率の低さと、《青眼の白龍》に近いシンプルかつ洗練されたイラストで非常に高い人気を誇っているため、高額カードとして出回っています。

 

そこでこのページでは、《ホーリー・ナイト・ドラゴン》がいくらで売れるのか、買取価格や相場をメルカリ・ヤフオク・Twitter買取などで比較しました。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに、遊戯王カードの全ての買取価格は【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事にまとめています。合わせてチェックしてみてください

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》とは? 画像、効果、配布場所、発行枚数など

今回、買取価格・相場を調査する《ホーリー・ナイト・ドラゴン》はこちらのカードです。

遊戯王カード ホーリー・ナイト・ドラゴン G2-02SCR_WK

通常モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2300
聖なる炎で悪しき者を焼きはらう、神聖な力を持つドラゴン。

 

配布場所

1999年7月に発売されたゲームソフト「遊戯王デュエルモンスターズII  闇界決闘記」にて同梱カードとして、非常に低い封入率でランダムに配布されました。

一説には、およそ5%という超低確率であったと言われています。

「遊戯王デュエルモンスターズII  闇界決闘記」では他にも《究極完全態・グレート・モス》といった高額カードや、《ハーピィの羽根帚》などの今でも使用されるカードも封入されていました。

 

次は、本題の《ホーリー・ナイト・ドラゴン》がいくらで売れるのか、買取価格や相場を調べていきます。

 

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》はいくらで売れるのか? 買取価格、相場まとめ

それでは、《ホーリー・ナイト・ドラゴン》がいくらで売れるのか調べた結果を報告します。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の買取価格・相場をメルカリ・ヤフオク・Twitterで調べてみました。

 

メルカリでの売買価格

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》をメルカリで検索してみると、平均で70000円前後で売買されていました。

大きくキズありでも20000円前後から取引されており、美品のものでは120000円でも取引されていました

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》メルカリ価格・相場

⇒メルカリで調べてみる

招待コード:『 RNETSF 』(特典ポイントあり)

 

ヤフオクでの落札価格

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》をヤフオクで検索してみると、状態の良いもので1枚140000円で落札されていました。

状態の悪いものでは20000円ほどで落札されているものもありますが、状態の良いものでは100000円以上はするようです。

メルカリよりも少し高めの設定となっています。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》メルカリ価格・相場

⇒ ヤフオクで調べてみる

* ヤフオクでの出品には、Yahoo!プレミアム会員(月額462円)に登録する必要があります。

 

Twitterでの買取価格

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》をTwitterで検索してみると、90000円で買取が募集されていました。

状態によってかなり値段が変わってくるようですが、非常に高額での買取募集がされています。

初期キズも多く見かけられるカードのため、完美品ではさらに高額で買取されることもあるようです。

https://twitter.com/CARDBOXYOKOHAMA/status/1128549265259675648

 

その他ショップでの販売金額

その他通販・ショップでの《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の価格・相場は、こちらで調べてみてください。

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでの販売金額を確認できます。

 

*《ホーリー・ナイト・ドラゴン》のような初期カードの場合、際は傷の量によって減額されてしまうため、買取価格より傷の減額幅の方が重要となってきます。複数のショップに査定してもらい比較するのが最善となるでしょう。

 

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の相場を一括で調べるなら

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の相場を一括で調べるなら、「オークファン」の検索機能が便利です。

無料登録で使用でき、ヤフオク・メルカリ・モバオク・Amazonの価格が一度で調べられます。

オークファン

⇒ オークファンで検索してみる

 

オークファンの使い方は、こちらの記事にまとめています。

⇒ 【遊戯王】カード相場/価格の検索はオークファンが便利!?登録,使い方を簡単解説!

 

遊戯王カードの全ての買取価格は、「【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめにまとめています。

「他の遊戯王カードの買取価格も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードの売り方、買取方法

せっかく収録カードの買取価格を紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で売る方法も紹介しておきます。

 

遊戯王カードを売る方法には大きく5つの方法があります。

それぞれ特徴がありますので、自分にあった方法を選んでくださいね。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

まとめ:《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の買取価格は90000円が相場!

遊戯王ブログライター 破壊軒

高額カードで知られる《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の相場・買取価格を、カード検索・メルカリ・ヤフオク・Twitterなどで比較していました。

かなり古いカード+封入率も低いということで、ネットでは2万円〜12万円くらいで取引されているようですね。

コレクション品という性質上、状態に応じてかなり値段は変わってきますが、ゲーム発売当初は小学生くらいでも手に出来たカードと考えると、やはりカードは大事に取っておいておくものだなと考えさせられますね。

「遊戯王デュエルモンスターズII  闇界決闘記」発売当初は、《究極完全態・グレート・モス》の方が希少とされていましたが、「ドラゴン族」人気の高さや当時のデッキへの採用のしやすさ、イラストのアドバンテージによって《ホーリー・ナイト・ドラゴン》の方が高額で取引されることとなりました。

《ホーリーナイト・ドラゴン》を買いたい・売りたいという方は、ぜひこの結果を参考にしてみてください。

引き続き、遊戯王の高額カードの買取情報を記事にしていきます。

遊戯王カードを売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-レアカード 買取価格

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.