【遊戯王 高騰】《刻印の調停者》値上がり,買取強化300円!《抹殺の指名者》の影響か!?

遊戯王カード BOSH-JP041 刻印の調停者(ノーマルレア)遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ]

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。5月21日発売の「Vジャンプ 2019年 7月号」にて付録として収録される《抹殺の指名者》の影響で、《刻印の調停者》が買取強化されています。

《刻印の調停者》は、2015年に発売された「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」に収録された手札誘発モンスターです。

 

今回は、《刻印の調停者》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《刻印の調停者》の価格・相場を調査しました。

《刻印の調停者》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《刻印の調停者》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王カード BOSH-JP041 刻印の調停者(ノーマルレア)遊戯王アーク・ファイブ [ブレイカーズ・オブ・シャドウ] 《刻印の調停者》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1800/守1200
(1):相手がカード名を1つ宣言して発動する効果を発動した時、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
カード名を1つ宣言する。相手が宣言したカード名はこの効果で宣言したカード名になる。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。次のターンのエンドフェイズにそのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

《刻印の調停者》は、相手がカード名を宣言して発動する効果を発動した場合に、手札から捨てることによって宣言したカード名を変更できるモンスターです。

カード名を宣言するカードとして《抹殺の指名者》の他には、《天声の服従》や《真実の名》などがあります。

 

《刻印の調停者》高騰・値上がりの理由

《抹殺の指名者》

刻印の調停者》の買取強化の理由は、「Vジャンプ 2019年 7月号」にて収録される《抹殺の指名者》の影響と考えられます。

《抹殺の指名者》

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

《抹殺の指名者》は、宣言したカードをデッキから除外し、そのカードと同名のカードの効果をターン終了時まで無効にする速攻魔法です。

《墓穴の指名者》にも近い効果ですが、自身のカードを除外する代わりに幅広く対応することができます。

《抹殺の指名者》は、モンスター限定の《墓穴の指名者》では止めることができなかった、罠カードの《無限泡影》なども止めることができます。

相手の妨害札を封じることができるため、展開を主軸としたデッキでは特に必要なカードとなりそうです。

 

その《抹殺の指名者》に対してピンポイントで活用できるカードとして、《刻印の調停者》が注目されました。

相手の《抹殺の指名者》にて宣言したカード名を変えることができ、メタカードとして働きます。

止めるカードばかり増えてしまうとデッキを圧迫してしまいますが、少ない枚数で回すことのできるデッキには、余裕があれば採用することができるかもしれません。

 

また《刻印の調停者》は、フィールドのカード1枚を次のターンのエンドフェイズに破壊できる誘発即時効果も持っています。

効果発動から破壊までのラグがあるため、《スターダスト・ドラゴン》などによって無効化されることがないという、トリッキーな効果となっています。

 

以上のようなことから、《刻印の調停者》の買取強化につながりました。

 

《刻印の調停者》価格・買取相場

《刻印の調停者》

《刻印の調停者》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《刻印の調停者》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《刻印の調停者》のメルカリ価格・相場を調査しました。

メルカリでは、1枚あたり200~300円前後で取引されています。

セットでの販売が多く見られます。

《刻印の調停者》メルカリ価格・相場

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《刻印の調停者》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、1枚あたり300円での買取募集がされていました。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《刻印の調停者》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

「Vジャンプ 2019年 7月号」に収録される《抹殺の指名者》の影響で、《刻印の調停者》の値段が上がっていました。

《抹殺の指名者》は、非常に注目されているカードで、発売前から買取情報も出ているみたいです。

そのため、メタカードとして働く《刻印の調停者》も高騰し始めました。

ただ、あまり妨害札ばかり積んでもデッキによっては自分の展開ができなくなってしまうため、必要に応じて採用することが良さそうですね。

《刻印の調停者》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/23 14:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.