【遊戯王 高騰】《アーティファクト-ロンギヌス》値上がり,買取強化250円!デッキ採用率上昇の影響か!?

遊戯王OCG アーティファクト-ロンギヌス レア DUEA-JP034-R

遊戯王の高騰情報です。大会環境でのデッキ採用率上昇の影響で《アーティファクト-ロンギヌス》が買取強化されています。

《アーティファクト-ロンギヌス》は、2014年発売の「ザ・デュエリスト・アドベント」にて収録されたモンスターです。

 

今回は、《アーティファクト-ロンギヌス》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《アーティファクト-ロンギヌス》の価格・相場を調査しました。

《アーティファクト-ロンギヌス》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《アーティファクト-ロンギヌス》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王OCG アーティファクト-ロンギヌス レア DUEA-JP034-R 《アーティファクト-ロンギヌス》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1700/守2300
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが 相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。 このカードを特殊召喚する。
(3):手札または自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。 このターン、お互いにカードを除外できない。 この効果は相手ターンにのみ発動できる。

《アーティファクト-ロンギヌス》は、手札・フィールドからリリースすることでそのターン中の除外を制限できます。

相手ターンにのみ使うことができ、【オルフェゴール】【サンダー・ドラゴン】などに対して有効です。

 

《アーティファクト-ロンギヌス》高騰・値上がりの理由

《オルフェゴール・ロンギルス》

アーティファクト-ロンギヌス》の買取強化の理由は、大会環境対策・デッキ採用率の上昇によるものです。

《アーティファクト-ロンギヌス》は、手札からリリースすることでそのターンの除外を制限することができます。

手札誘発のような使い方もでき、相手に読まれづらいのも特徴的です。

ここ数か月の大会環境で活躍を見せている【オルフェゴール】デッキに対しては特にメタカードとして働きます。

 

【オルフェゴール】デッキは墓地から「オルフェゴール」モンスターを除外して展開を行うため、《アーティファクト-ロンギヌス》によってあらかじめ除外を封じておくことによって、展開を封じることができます。

またターン中の除外を制限することで、《強欲で金満な壺》や《闇の誘惑》などの除外を必要とするドローソースも封じることが可能です

特定のデッキメタだけでなく、ドローソースを封じる手段としても活用できそうです。

 

以上のようなことから、《アーティファクト-ロンギヌス》の買取強化につながりました。

 

《アーティファクト-ロンギヌス》価格・買取相場

《アーティファクト-ロンギヌス》

《アーティファクト-ロンギヌス》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《アーティファクト-ロンギヌス》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《アーティファクト-ロンギヌス》のメルカリ価格・相場を調査しました。

1枚当たり200~300円前後で取引されています。

セットでの販売が多く見られています。

《アーティファクト-ロンギヌス》メルカリ価格・相場

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《アーティファクト-ロンギヌス》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では1枚当たり200~250円前後での買取募集がされていました。

 

ちなみに遊戯王カードの買取は、ネット上の買取サイトに査定を依頼すれば、大量のカードを簡単に高額で売ることができます。

おすすめの買取サイトの選び方・使い方は、【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事で詳しく解説しています。

カードを高く売りたい、簡単に売りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《アーティファクト-ロンギヌス》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

【Amazonで見る】《アーティファクト-ロンギヌス》

【楽天市場で見る】《アーティファクト-ロンギヌス》

【Yahoo!ショッピングで見る】《アーティファクト-ロンギヌス》

【トレトクで見る】《アーティファクト-ロンギヌス》

【駿河屋で見る】《アーティファクト-ロンギヌス》

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

大会環境対策・デッキ採用率上昇の影響により《アーティファクト-ロンギヌス》の値段が上がっていました。

「店舗代表決定戦」が進む中で、大会環境で使われるカードが注目を集めています。

《灰流うらら》や《増殖するG》などのようなメジャーなところ以外にも、大会に出る際には調べておいた方が良さそうですね。

《アーティファクト-ロンギヌス》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

3,100円(03/19 13:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, , ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.