【遊戯王のオフ会に行ってみた】「オフ会って何?」対戦に加えてデッキ構築,意見交換もできる!

【遊戯王のオフ会に行ってみた】「オフ会って何?」対戦に加えてデッキ構築,意見交換もできた!

こんにちは、きりぶろライターの破壊軒(はかいけん)です。

今回はTwitterで知り合った方々の「オフ会」に参加してみた様子を紹介します!

 

オフ会自体に参加したことがなかったのですが、「遊戯王」を同じ場で楽しむことができ、とても良い経験になりました!

「遊戯王のオフ会がどんな感じなのか知りたい、気になる」という方はぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

そもそも「オフ会」とは?

そもそも「オフ会」とは、Twitterなど、SNSやネット上で知り合った方と実際に会い、談義をしたりします。

今回は、Twitterにて知り合ったご夫婦でデュエリストという「なのは(@nanoha_YP)」さん主催の「トリックスターオフ会」に参加しました!

【トリックスター】デッキを扱う方々を中心とした決闘者の方が集まりました。

https://twitter.com/nanoha_YP/status/1077543709267222529

 

実際に遊戯王のオフ会に行ってみた!

実際に遊戯王のオフ会に参加してみた内容を紹介していきます。

デュエルだけでなく、今回はカラオケ大会も開催されました!

 

色々な人と対戦できた

今回のオフ会では、大会形式で試合をしたり、フリー対戦形式で参加者の方と交代でデュエルを行いました。

参加者のほとんどの方々がCS・公認大会に多数出場していて、とても経験豊富な方が多かったです。

「トリックスターオフ会」でしたが、【トリックスター】デッキ以外にも様々なデッキと対戦ができました!

環境トップクラスの【サンドラ】【転生炎獣】なども多く見られ、大会のような白熱した試合となっていました。

ちなみに私は【バスブレ】【閃刀トリスタ】【リンクダーク】デッキなどを持っていきました。

より実戦形式で戦い方も、お気に入りのデッキでデュエルしたい方も楽しめる内容となっており、最後まで非常に楽しめました!

 

 

大会とは違い、考える時間が結構ありました。

「自分のデッキを試したい、実戦でやってみたい」という方は、オフ会にどんどん参加してみると良いと思いました!

また、お互いに効果を確認するのも大会より気軽に行えるため、自分が使ったことのないカードも実戦で確認することができます。

 

 

構築のアドバイス・意見交換も

遊戯王の対戦以外にも、デッキ構築に対して色々な意見交換も行われていました!

「トリックスターオフ会」ともあるため、様々な「トリックスター」使いの経験豊富な意見が飛び交っていました。

大会前の調整をおこなっている方もいて、より白熱した議論が交わされました。

同じテーマ内でもプレイヤーによって構築が変わってくるため、色々なデッキ構築を吸収することもできます。

自分の構築の意見がほしい方や、ネットで調べてもよくわからないという人は、「オフ会」のような場に参加するのも非常に良い経験になります!

 

デュエル以外にも楽しめる

 

デュエルはもちろん、今回はカラオケ大会も開催されました!

14人の方が参加され、デュエルもカラオケも楽しめる内容でした。

ライターなのにデュエルの部では全く結果が残せませんでしたが、カラオケ大会では何とか入賞できました(笑)

デュエル・カラオケどちらも入賞者には景品が用意され、私は《おろかな重葬》の20thシークレットレアや《増殖するG》などのシングルカードをいただきました!

対戦してくださったみなさん、参加者の皆さんありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

まとめ:オフ会で遊戯王がもっと好きになった!

今回は初めて「オフ会」に参加してみた内容をざっくり紹介させていただきました!

オフ会の内容などにもよりますが、デュエル以外にも同じ趣味を持ってる人を見つけられる機会にもなります。

「オフ会」自体は各地で開かれているため、自分の近くで興味のある方はぜひ参加してみて、「遊戯王」を共有すると良いと思います!

私は普段大会などに出る機会が少ないので、より実戦経験を積める非常に良い機会となりました!

「うちはこんなことやってます!」というのがあれば、ぜひ聞かせてください!

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/24 14:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 コラム/ネタ
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.