*

【遊戯王のオフ会に行ってみた】「オフ会って何?」対戦に加えてデッキ構築,意見交換もできる!

公開日: : 遊戯王 コラム/ネタ ,

【遊戯王のオフ会に行ってみた】「オフ会って何?」対戦に加えてデッキ構築,意見交換もできた!

こんにちは、きりぶろライターの破壊軒(はかいけん)です。

今回はTwitterで知り合った方々の「オフ会」に参加してみた様子を紹介します!

 

オフ会自体に参加したことがなかったのですが、「遊戯王」を同じ場で楽しむことができ、とても良い経験になりました!

「遊戯王のオフ会がどんな感じなのか知りたい、気になる」という方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

そもそも「オフ会」とは?

そもそも「オフ会」とは、Twitterなど、SNSやネット上で知り合った方と実際に会い、談義をしたりします。

今回は、Twitterにて知り合ったご夫婦でデュエリストという「なのは(@nanoha_YP)」さん主催の「トリックスターオフ会」に参加しました!

【トリックスター】デッキを扱う方々を中心とした決闘者の方が集まりました。

 

実際に遊戯王のオフ会に行ってみた!

実際に遊戯王のオフ会に参加してみた内容を紹介していきます。

デュエルだけでなく、今回はカラオケ大会も開催されました!

 

色々な人と対戦できた

今回のオフ会では、大会形式で試合をしたり、フリー対戦形式で参加者の方と交代でデュエルを行いました。

参加者のほとんどの方々がCS・公認大会に多数出場していて、とても経験豊富な方が多かったです。

「トリックスターオフ会」でしたが、【トリックスター】デッキ以外にも様々なデッキと対戦ができました!

環境トップクラスの【サンドラ】【転生炎獣】なども多く見られ、大会のような白熱した試合となっていました。

ちなみに私は【バスブレ】【閃刀トリスタ】【リンクダーク】デッキなどを持っていきました。

より実戦形式で戦い方も、お気に入りのデッキでデュエルしたい方も楽しめる内容となっており、最後まで非常に楽しめました!

 

 

大会とは違い、考える時間が結構ありました。

「自分のデッキを試したい、実戦でやってみたい」という方は、オフ会にどんどん参加してみると良いと思いました!

また、お互いに効果を確認するのも大会より気軽に行えるため、自分が使ったことのないカードも実戦で確認することができます。

 

 

構築のアドバイス・意見交換も

遊戯王の対戦以外にも、デッキ構築に対して色々な意見交換も行われていました!

「トリックスターオフ会」ともあるため、様々な「トリックスター」使いの経験豊富な意見が飛び交っていました。

大会前の調整をおこなっている方もいて、より白熱した議論が交わされました。

同じテーマ内でもプレイヤーによって構築が変わってくるため、色々なデッキ構築を吸収することもできます。

自分の構築の意見がほしい方や、ネットで調べてもよくわからないという人は、「オフ会」のような場に参加するのも非常に良い経験になります!

 

デュエル以外にも楽しめる

 

デュエルはもちろん、今回はカラオケ大会も開催されました!

14人の方が参加され、デュエルもカラオケも楽しめる内容でした。

ライターなのにデュエルの部では全く結果が残せませんでしたが、カラオケ大会では何とか入賞できました(笑)

デュエル・カラオケどちらも入賞者には景品が用意され、私は《おろかな重葬》の20thシークレットレアや《増殖するG》などのシングルカードをいただきました!

対戦してくださったみなさん、参加者の皆さんありがとうございました!

 

 

まとめ:オフ会で遊戯王がもっと好きになった!

今回は初めて「オフ会」に参加してみた内容をざっくり紹介させていただきました!

オフ会の内容などにもよりますが、デュエル以外にも同じ趣味を持ってる人を見つけられる機会にもなります。

「オフ会」自体は各地で開かれているため、自分の近くで興味のある方はぜひ参加してみて、「遊戯王」を共有すると良いと思います!

私は普段大会などに出る機会が少ないので、より実戦経験を積める非常に良い機会となりました!

「うちはこんなことやってます!」というのがあれば、ぜひ聞かせてください!

 

◆ 「遊戯王 環境デッキ」おすすめ記事

【遊戯王 2019年4月環境】最強デッキランキング: 新制限の大会優勝デッキレシピ30以上まとめ

【遊戯王 環境デッキ】環境上位〜中堅デッキまとめ【2019年度版】

「遊戯王 環境デッキ/優勝デッキレシピ」記事一覧まとめ

 

◆ 「遊戯王 デッキ」おすすめ記事

【遊戯王 デッキ集】どんなデッキが作りたい?170テーマの特徴まとめ!

「遊戯王 最新デッキ/デッキレシピ」記事一覧まとめ

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「オルフェゴール」「転生炎獣」「ライジング・ランペイジ」

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:買取金額の明細が見れない
    【3位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ×:買取金額の明細が見れない
    ×:Webサイトがかなり使いにくい

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方で解説しています。

  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場







  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち5,000人突破!! 

    きりぶろLINE

    * 10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ 参加特典:LINE限定記事

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    参加者が集まり次第、募集を停止するかもしれません。早めに参加してくださいね。

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、【きりぶろLINE5,000突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

    *きりぶろ!はリンクフリーです。自由にシェアしてください。

     

    ● ブログの更新情報をLINEで配信中

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ● 遊戯王記事を執筆する”ブログライター”を募集中

    ブログライターの詳細はこちら

    ● ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    お問い合わせはこちら

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング