*

《儚無みずき(はなみずき)》は環境に刺さる?手札誘発としてのユーザー評価を調査!

公開日: : 最終更新日:2019/01/12 遊戯王 最新情報/速報 ,

ダーク・ネオストーム

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

Twitterより最新情報がフラゲされ、「DARK NEOSTORM(ダーク・ネオストーム)」に《儚無みずき》の収録が判明しました。

「ダーク・ネオストーム」は2019年1月12日(土)に販売される最新パックです。

今回は、新たに収録判明した《儚無みずき》を紹介し、環境に刺さるのか、手札誘発としてのユーザー評価を調査しました。

 

◆ 「ダーク・ネオストーム」おすすめ記事

⇒ 【ダーク・ネオストーム】収録カードリスト,当たり,最新情報まとめ!

⇒ 【ダーク・ネオストーム】当たりカードランキング TOP 7 | トップレアは《儚無みずき》20thシク!

⇒ 【ダーク・ネオストーム 買取価格ランキング】18,000円買取!? 最高額は《儚無みずき》20thシク

 

 

《儚無みずき》の画像・効果

遊戯王 DANE-JP025 儚無みずき (日本語版 スーパーレア) ダーク・ネオストーム

《儚無みずき》

効果モンスター
レベル3/水属性/アンデット族/攻0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、以下の効果を適用する。
●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のライフは半分になる。

《儚無みずき》は、手札から捨てることで、発動ターン中、相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターの特殊召喚に成功する度に、そのモンスターの攻撃力分だけライフポイントを回復する効果を持ちます。

相手が何体特殊召喚しても、その分ライフポイントを回復できます。

高打点モンスターが確実に出る際に発動するのがベストでしょう。


また、《儚無みずき》の効果でライフポイントが回復しなかった場合、自分のライフポイントは半分になります。

相手が特殊召喚を止めたり、ライフポイントを回復させない状況下ですと注意が必要です。

 

《儚無みずき》は汎用の手札誘発モンスターとして使える?(アンケート実施中)

《儚無みずき》は汎用の手札誘発モンスターとして使える?(アンケート実施中)

《儚無みずき》は汎用の手札誘発モンスターとして使えるのでしょうか。

きりぶろLINEにて、《儚無みずき》に対する意見・感想を募集してみました。

全体的に「結構使えるんじゃないか?」という意見が多いみたいですね。

正直儚無みずきは増Gの下位互換感は否めない

ワンキル抑止枠としてと、アロマでなら採用ありそう

出す場面が、かなり、限られてくると思いうので、サイドに1枚入れるか、入れないか考えます(・ω・`)

儚無みずきはヴァンパイアデッキにぜひ欲しい娘ですね~

攻撃力分回復は結構でかいし増G以上に特殊召喚を封じるって方で活躍しそうな感じあります

儚無みずき ですが、発動条件がないので展開を見極められる人には普通に使えると思います‼︎

ワンキル系を抑制できそう
メインよりサイド寄りのカードかなと思います

儚無みずきの効果に関してはガンドラワンキル用?って感じがします。
ガンドラXを禁止にしなかった以上何らかの対策が必要だとコナミも感じたのかな?って感じですかね

アロマにいれたりビッグバンガールと併用するなりしないと生かすことは難しいと思います

ライフコストを使用するカードを沢山採用するなら採用の余地があると思う!

ライフ回復だけでは、汎用にはならないと思う。

ガンドラ1キル封じだなw

とくにヴァレルソードから ワンキルすることも多いため 守ることが苦手なデッキほど 採用されそう

ほかの手札誘発娘に比べて
あくまでアドが取れない+無効にできない為厳しいかと思います。
妨害の為の一手としてはかなり弱いんじゃないかと

使えると思います。個人的にはデッキ切れを気にしなくてもいい分増Gの上位互換と思っています。

ワンキル対策としては増Gより優れているので、サイドに投入を検討

Gの代わりかな?だとしてもドローとライフゲインじゃあ大きな違いがあるからなぁ…
まあ可愛いからピンは絶対に挿す

今度はシスターですか…
効果も言わずもがなですがイラストアド半端ないんで頑張って当ててきますね。

やばすぎですね。 後攻ワンキルを否定したカードです。
汎用確定です。

ソウルチャージにチェーンして投げたら気持ち良さそうですね。
回復を嫌がれば展開を抑えられるし、展開してきたら膨大なライフ差ができる。
そしてイラストアド
観賞用に3枚20thシク集めます(鉄の意志

これは、マッチ戦エクストラターン向けのカードに違いない

イラストが可愛らしいですな

儚無みずきは、今までに登場した汎用手札誘発モンスター(特にウサギやウララ)とは違い、そこまで強力な効果を持っているとは思いません。
効能的には増Gと似たものを感じます。
しかも、ギャンブル要素(デメリット)を付与されているため、強力なカードとは言えないのではないでしょうか?

一個人としては、是非使ってみたいと思います。
デメリット効果に怯えながらも、相手が繰り出してくるモンスターを予測し、回復効果を使っていくと言うのは、今までのような無慈悲な誘発とは違い、自分も相手も楽しめるものとなるのではないでしょうか?

このカードで先行ワンキルが決まりにくくなるのかなら欲しいな

 

アンケートはこちらでも実施しています。ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。

 

「ダーク・ネオストーム」予約情報

「ダーク・ネオストーム」の予約は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで開始されています。

定価+送料無料のAmazonがおすすめです。

 

LINEメルマガで遊戯王の最新情報が届く

遊戯王 最新情報 きりぶろLINE

ちなみに遊戯王の最新情報は、LINEメルマガの「きりぶろLINE」でも配信しています。

「きりぶろLINE」に参加すると、遊戯王の最新情報がLINEに届きます。自分で調べる必要がないので、とってもラクチンです。参加はこちらのボタンから ▼

\ おかげさまで友だち5,000人突破!! 

きりぶろ!LINE きりぶろLINE

10秒で参加、いつでも解除できます

◆ 参加者特典として、LINE限定記事を公開中です!

  • 最新情報を集める5つ+αの方法
  • 高騰カードを見つける3つの方法

* 限定記事は連絡なしに削除する可能性があります。今のうちに参加してくださいね。

 

まとめ

鳩鷺(はとさぎ)

遊戯王最新パック「ダーク・ネオストーム」に《儚無みずき》の収録が判明しました。

使い方によっては、大幅にライフポイントを回復できそうですね。

引き続き、遊戯王最新情報を記事にしていきます。

 

◆ 「ダーク・ネオストーム」おすすめ記事

⇒ 【ダーク・ネオストーム】収録カードリスト,当たり,最新情報まとめ!

⇒ 【ダーク・ネオストーム】当たりカードランキング TOP 7 | トップレアは《儚無みずき》20thシク!

⇒ 【ダーク・ネオストーム 買取価格ランキング】18,000円買取!? 最高額は《儚無みずき》20thシク

 

◆ 「遊戯王 最新情報」おすすめ記事

【遊戯王 最新情報】最新パック/ストラクチャーデッキ | 商品発売日,収録カード,予約情報まとめ

「遊戯王 最新情報/速報」記事一覧まとめ

 

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「オルフェゴール」「転生炎獣」「ライジング・ランペイジ」

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:買取金額の明細が見れない
    【3位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ×:買取金額の明細が見れない
    ×:Webサイトがかなり使いにくい

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方で解説しています。

  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場







  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち5,000人突破!! 

    きりぶろLINE

    * 10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ 参加特典:LINE限定記事

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    参加者が集まり次第、募集を停止するかもしれません。早めに参加してくださいね。

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、【きりぶろLINE5,000突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

    *きりぶろ!はリンクフリーです。自由にシェアしてください。

     

    ● ブログの更新情報をLINEで配信中

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ● 遊戯王記事を執筆する”ブログライター”を募集中

    ブログライターの詳細はこちら

    ● ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    お問い合わせはこちら

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング