【遊戯王 2019年福袋】お正月の福袋21,000円を開封してみた!本当に当たる?アド取れる?

【遊戯王 福袋】お正月の福袋21,000円を開封してみた!本当に当たる?アド取れる?

あけましておめでとうございます、遊戯王ライターの「破壊軒」です。

今回は、通常の記事とは変わり新年らしく、お正月の「福袋」を開封していきたいと思います!

「エンターキング 千葉中央店」さんにて1,000円の福袋が1つ、「すぱいらる 秋葉原店」さんと「ドラゴンスター 秋葉原店」さんにて10,000円の福袋を2つ、合計21,000円分購入してきました。

カードショップで売っている福袋は本当に当たるのか、皆さんの買った福袋と比較しながら見てみてください。

 

スポンサーリンク

 

「エンターキング千葉中央店」1,000円福袋開封

まずは、「エンターキング 千葉中央店」さんで購入した1,000円の福袋を開封したいと思います!

定番のカードの詰め合わせのようです。

福袋エンターキング

 

開封結果は、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

福袋エンターキング開封

こんな感じです。

《ホワイトローズ・ドラゴン》が1番のあたりでしょうか?

ノーマルカードの中には、最近禁止カードに指定された《神剣-フェニックスブレード》や、新規カードの登場で注目を集めている「雲魔物」カードも入っていました!

詰め合わせには意外なカードなどが入っていて、そこにも面白さがありますよね。

未開封パックは「コスモ・ブレイザー」が1パックはいっていました。

 

 

「すぱいらる 秋葉原店」さん10,000円福袋開封

次は本命の10,000円福袋、まずは「すぱいらる」さんの福袋から開封していきます!

いかにも「福袋」感のあるたたずまいです。

福袋すぱいらる

 

中身はプレイマットのようですが結果は、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋開封結果 デザイア プレマ

海外の公式大会「Local Legend Duelist Series」の限定プレイマットでした!

魔法カードの《ヴァンパイア・デザイア》がデザインされたプレイマットです。

赤と黒のデザインが、ダークさを出していてカッコいいですね!

 

 

ちなみに、《ヴァンパイア・デザイア》プレイマットのメルカリでの相場はこんな感じです、

ギリギリ10,000円に届くかどうか、といった感じでしょうか?

イラストがカッコいいので良しとします!

《ヴァンパイア・デザイア》プレマ メルカリ

 

 

「ドラゴンスター 秋葉原店」さん10,000円福袋開封

最後に、「ドラゴンスター」さんの10,000円福袋を開封していきます!

同じ価格の「すぱいらる」さんの福袋とはどんな違いが出るでしょうか?

福袋ドラスタ

 

福袋の開封の結果は、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ 開封結果

中身はこんな感じでした。

未開封ボックス、スリーブ、プレイマット、シングルカードといった感じです。

順番に見ていきます。

 

まずは未開封ボックスです。

福袋ドラスタ開封 未開封ボックス

《デッキビルドパック-ヒドゥン・サモナーズ-》の日版未開封ボックスでした。

まだ多くで回っているパックでしたね。

収録テーマの「魔妖」が、「ダーク・ネオストーム」でも強化されるため「魔妖」カード狙いで今度あけたいと思います。

 

 

続いてスリーブの結果です、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ開封 WCQスリーブ

「WCQ」の紫色のスリーブでした!

2018年のものになるため、比較的新しいもののようです。

2014年の「WCQ」スリーブは別デザインで、紫色のものがあるようです。

そちらよりも値段は安いですが、「WCQ」スリーブは1つも持っていなかったので地味に嬉しいです!

 

ちなみに、「WCQ」の紫色のスリーブのメルカリでの相場はこんな感じです。

4000円弱といったところでしょうか。

 

 

続いてプレイマットの開封です。

被らないことを祈りながら、開封の結果は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ開封 プレマ

なんと、海外のジャッジに配布されるプレイマットの2018年版《トワイライトロード・シャーマン・ルミナス》のプレイマットでした!

先ほどの「WCQ」スリーブと合わせてみたい配色がなお良いですね!

 

《トワイライトロード・シャーマン・ルミナス》のプレイマットのメルカリでの相場はこんな感じです、

バラつきはありますが、7000~8000円前後でしょうか。

 

 

それでは、最後にシングルカードを見ていきます。

結果は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ開封 シングル

長年の禁止から帰ってきた《嵐征竜-テンペスト》のゴールドシークレットレアでした!

ギラつきがカッコいいですね!

 

《嵐征竜-テンペスト》のゴルシクの相場は、メルカリではこんな感じです、

1500~1800円前後といったところです。

【守護竜】デッキと共に、今後の活躍に期待ですね!

 

以上が福袋21,000円の開封結果になります!

◆ 福袋21,000円分、開封結果

  • 《ヴァンパイア・デザイア》プレマ…10,000円
  • 《トワイライトロード・シャーマン・ルミナス》プレマ…7000円
  • 「WCQ」スリーブ…4000円
  • 《嵐征竜-テンペスト》ゴルシク…1500円

 

と、こんな感じでざっくり計算でも元は取れたのではないでしょうか?

他の物を合わせたらもう少し上回るので、今回の福袋は決して損ではなさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

今回は2019年の福袋の開封の模様をお届けしました!

皆さんの新年の運試しはどうでしたか?

大きな額のものとは違う楽しみが、少額のものにはあったりもしますので、気になる方は1度福袋を購入してみてはいかがでしょうか。

また、私は海外版にそこまで詳しくないので、教えていただけたら嬉しいです。

皆さんの福袋の開封結果もぜひ教えてくださいね。

 

◆ 遊戯王の福袋を調べる

【Amazonで調べる】「遊戯王 福袋」

【楽天市場で調べる】「遊戯王 福袋」

【Yahoo!ショッピングで調べる】「遊戯王 福袋」

 

◆ 「遊戯王 コラム/ネタ」おすすめ記事

【遊戯王 重ねスリーブ】二重・三重スリーブのやり方まとめ

⇒ 【きりぶろ!ライター募集中】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します

「遊戯王 コラム/ネタ」記事一覧まとめ

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/26 14:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 コラム/ネタ
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.