*

【遊戯王 2019年福袋】お正月の福袋21,000円を開封してみた!本当に当たる?アド取れる?

公開日: : 遊戯王 コラム/ネタ , ,

【遊戯王 福袋】お正月の福袋21,000円を開封してみた!本当に当たる?アド取れる?

あけましておめでとうございます、遊戯王ライターの「破壊軒」です。

今回は、通常の記事とは変わり新年らしく、お正月の「福袋」を開封していきたいと思います!

「エンターキング 千葉中央店」さんにて1,000円の福袋が1つ、「すぱいらる 秋葉原店」さんと「ドラゴンスター 秋葉原店」さんにて10,000円の福袋を2つ、合計21,000円分購入してきました。

カードショップで売っている福袋は本当に当たるのか、皆さんの買った福袋と比較しながら見てみてください。

 

 

「エンターキング千葉中央店」1,000円福袋開封

まずは、「エンターキング 千葉中央店」さんで購入した1,000円の福袋を開封したいと思います!

定番のカードの詰め合わせのようです。

福袋エンターキング

 

開封結果は、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

福袋エンターキング開封

こんな感じです。

《ホワイトローズ・ドラゴン》が1番のあたりでしょうか?

ノーマルカードの中には、最近禁止カードに指定された《神剣-フェニックスブレード》や、新規カードの登場で注目を集めている「雲魔物」カードも入っていました!

詰め合わせには意外なカードなどが入っていて、そこにも面白さがありますよね。

未開封パックは「コスモ・ブレイザー」が1パックはいっていました。

 

 

「すぱいらる 秋葉原店」さん10,000円福袋開封

次は本命の10,000円福袋、まずは「すぱいらる」さんの福袋から開封していきます!

いかにも「福袋」感のあるたたずまいです。

福袋すぱいらる

 

中身はプレイマットのようですが結果は、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋開封結果 デザイア プレマ

海外の公式大会「Local Legend Duelist Series」の限定プレイマットでした!

魔法カードの《ヴァンパイア・デザイア》がデザインされたプレイマットです。

赤と黒のデザインが、ダークさを出していてカッコいいですね!

 

 

ちなみに、《ヴァンパイア・デザイア》プレイマットのメルカリでの相場はこんな感じです、

ギリギリ10,000円に届くかどうか、といった感じでしょうか?

イラストがカッコいいので良しとします!

《ヴァンパイア・デザイア》プレマ メルカリ

 

 

「ドラゴンスター 秋葉原店」さん10,000円福袋開封

最後に、「ドラゴンスター」さんの10,000円福袋を開封していきます!

同じ価格の「すぱいらる」さんの福袋とはどんな違いが出るでしょうか?

福袋ドラスタ

 

福袋の開封の結果は、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ 開封結果

中身はこんな感じでした。

未開封ボックス、スリーブ、プレイマット、シングルカードといった感じです。

順番に見ていきます。

 

まずは未開封ボックスです。

福袋ドラスタ開封 未開封ボックス

《デッキビルドパック-ヒドゥン・サモナーズ-》の日版未開封ボックスでした。

まだ多くで回っているパックでしたね。

収録テーマの「魔妖」が、「ダーク・ネオストーム」でも強化されるため「魔妖」カード狙いで今度あけたいと思います。

 

 

続いてスリーブの結果です、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ開封 WCQスリーブ

「WCQ」の紫色のスリーブでした!

2018年のものになるため、比較的新しいもののようです。

2014年の「WCQ」スリーブは別デザインで、紫色のものがあるようです。

そちらよりも値段は安いですが、「WCQ」スリーブは1つも持っていなかったので地味に嬉しいです!

 

ちなみに、「WCQ」の紫色のスリーブのメルカリでの相場はこんな感じです。

4000円弱といったところでしょうか。

 

 

続いてプレイマットの開封です。

被らないことを祈りながら、開封の結果は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ開封 プレマ

なんと、海外のジャッジに配布されるプレイマットの2018年版《トワイライトロード・シャーマン・ルミナス》のプレイマットでした!

先ほどの「WCQ」スリーブと合わせてみたい配色がなお良いですね!

 

《トワイライトロード・シャーマン・ルミナス》のプレイマットのメルカリでの相場はこんな感じです、

バラつきはありますが、7000~8000円前後でしょうか。

 

 

それでは、最後にシングルカードを見ていきます。

結果は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋ドラスタ開封 シングル

長年の禁止から帰ってきた《嵐征竜-テンペスト》のゴールドシークレットレアでした!

ギラつきがカッコいいですね!

 

《嵐征竜-テンペスト》のゴルシクの相場は、メルカリではこんな感じです、

1500~1800円前後といったところです。

【守護竜】デッキと共に、今後の活躍に期待ですね!

 

以上が福袋21,000円の開封結果になります!

◆ 福袋21,000円分、開封結果

  • 《ヴァンパイア・デザイア》プレマ…10,000円
  • 《トワイライトロード・シャーマン・ルミナス》プレマ…7000円
  • 「WCQ」スリーブ…4000円
  • 《嵐征竜-テンペスト》ゴルシク…1500円

 

と、こんな感じでざっくり計算でも元は取れたのではないでしょうか?

他の物を合わせたらもう少し上回るので、今回の福袋は決して損ではなさそうですね。

 

▼ タップできりぶろ!を応援できます。喜びます。

遊戯王人気ブログランキング

>> 人気ブログランキングとは <<

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

今回は2019年の福袋の開封の模様をお届けしました!

皆さんの新年の運試しはどうでしたか?

大きな額のものとは違う楽しみが、少額のものにはあったりもしますので、気になる方は1度福袋を購入してみてはいかがでしょうか。

また、私は海外版にそこまで詳しくないので、教えていただけたら嬉しいです。

皆さんの福袋の開封結果もぜひ教えてくださいね。

 

◆ 遊戯王の福袋を調べる

【Amazonで調べる】「遊戯王 福袋」

【楽天市場で調べる】「遊戯王 福袋」

【Yahoo!ショッピングで調べる】「遊戯王 福袋」

 

◆ 「遊戯王 コラム/ネタ」おすすめ記事

【遊戯王 重ねスリーブ】二重・三重スリーブのやり方まとめ

⇒ 【きりぶろ!ライター募集中】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します

「遊戯王 コラム/ネタ」記事一覧まとめ

 

遊戯王 人気の予約商品

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

Vジャンプ編集部
17,600円(05/22 02:03時点)
発売日: 2019/11/20
Amazonの情報を掲載しています

\遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法>> 遊戯王カードを売る5つの方法とは <<

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:買取金額の明細が見れない
    【3位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ×:買取金額の明細が見れない
    ×:Webサイトがかなり使いにくい

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方で解説しています。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち5,000人突破!! 

    きりぶろLINE

    * 10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ 参加特典:LINE限定記事

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法