【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)32話】「ハノイの塔」感想&あらすじ

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)32話】「ハノイの塔」感想&あらすじ

アニメ遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第32話「ハノイの塔」の感想&あらすじを紹介する記事です。

12月20日に【遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)】の32話「ハノイの塔」が放送されました。

皆さんはご覧になりましたか?

今週も【遊☆戯☆王VRAINS】第32話を視聴してみた感想をお送りしたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

【遊☆戯☆王VRAINS】第32話を視聴してみた感想

それでは、【遊☆戯☆王VRAINS】第32を視聴してみた感想をまとめていきます。

 

ハノイの塔の全貌

突如現れたハノイの塔。

リンクブレインズ内の建物だけでなく、アバターもログアウトすることができず、あらゆるものがデータ化されていきます。

この現象にいち早く対応すべく、遊作は「ゴーストガール」に託されたデータの解析を急ぎます。

リンクヴレインズの様子は、鬼塚や葵にも確認されました。

 

一方、「SOLテクノロジー社」では、

北村さん及び部下たちは、「ハノイの騎士」に乗っ取られてしまった、リンクヴレインズの状況を確認することで手一杯な模様。

何か策は無いかと考えます。

 

ゴーストタウンと化したリンクヴレインズ。

ニュースなどで情報を確認しようにも、乗っ取られている上、そもそもデータ化されてしまうので続報が入ってきません。

書き込みをチェックする島くんですが、あまりにもヤバいとしか書かれていない掲示板を見ると「自分の時代は次だ」と潔くログインを諦めてくれましたw

 

「ゴーストガール」からのデータの解析が終わりました。

どうやら地下の消去システムを利用して、データを急速に吸い上げているようです。

ハノイの塔の名の通り、円盤状のものが積みあがっていくシステムになっており、円盤1枚の形成に1時間ほどかかる計算です。

これが積み終わると、集束した高密度データコアが外のネットワークに放出され、コンピュータ機器は耐え切れずに、データを失い、あらゆる機関が使用不能となりパニックが起こると推測。

コンピュータの無かった時代に逆戻りしてしまいます。

 

「ネットにつながってなければ大丈夫」とたかをくくる「Ai」ですが、そんな甘いことはないだろうと「遊作」は断言。

連鎖的に大規模な危機がダウンすると同時に、発生したパルスを増幅しつつ伝播していくため、ネットにつながっていなかったとしても「Ai」は消えてしまうようです。

 

北村VS「スペクター」戦、開幕?!

悩んだ北村さん。その結果、単身リンクヴレインズに乗り込みます。

自己紹介しつつ「リボルバー」と話がしたいと懇願。

 

そしてわざわざ出向いてくれる「リボルバー」。

 

北村はリンクヴレインズを救うのではなく、会社を見限り、「リボルバー」と手を組みたいと話を持ち掛けます。

 

しかし、仲間になるには腕試しが必要と「リボルバー」は「スペクター」に後を任せ、立ち去ります。

マスターデュエルにて北村の力量が試されます。

 

カエル&鳩コンビは危険度MAXなのに相変わらずネタ探しをしています。

他のメディアが撤退している中、前回の功績を称えられ取材は許可されている様子。

こうなったら特ダネをつかもうと巡回していると、北村らを見つけます。

 

映像が復旧するも、まさかのデュエル自体はほぼカット。

「スペクター」のモンスターによるダイレクトアタックが決まり、北村の敗北が決定します。

 

それでもハノイに入りたい北村は見苦しく頼みこむと、「お望み通り」とハノイの塔のデータに取り込まれてしまいます。

最後までゲスな感じを貫き通しましたね。合掌。

 

「スペクター」はカエル&鳩に気付き、いまログインすれば彼のようになると警告します。

「スペクター」の警告を聞いても、現状を改善しないことにはどうしようもありません。

 

北村の様子を確認していた、遊作、鬼塚、葵はそれぞれの思いを胸にログインを開始します。

 

3人の決意

ハノイの塔の周囲にはデータストームは無いため、Dボードで近づくことができません。

どうするか考えていると、「Go鬼塚」、「ブルーエンジェル」もログインしてきました。

 

「ブルーエンジェル」はみんなのために、「Go鬼塚」はリンクヴレインズを救うために乗り込みました。

 

「Playmaker」はというと、

  • ①:ハノイの塔を止める
  • ②:「ゴーストガール」の救出
  • ③:「リボルバー」とけりをつける

の安定の3条件で決意表明するとともに、2人にハノイの塔の恐ろしさを伝えます。

 

塔の完成までタイムリミットは6時間。

「Playmaker」は2人に帰るよう促しますが、ここまで聞いたら逃げるわけにはいかないと2人とも同じ決意を胸に、打倒ハノイを誓います。

互いに検討を祈り、一緒に向かうのかと思いきやまさかのバラバラにw

 

様子をみていたカエル&鳩コンビは特ダネだと喜びますが、残念なことにカメラ回っていませんでしたとさ。

 

「ブルーエンジェル」VS「スペクター」戦、開幕!

「ブルーエンジェル」は隠れている何者かの気配に気付きます。

自称ファンこと「スペクター」の登場です。

怒涛の罵声の言葉を浴びせつつ、邪魔するものを排除しにかかります。

 

二度と現実世界に戻れない可能性も視野にいれつつ、「ブルーエンジェル」はデュエルを決意。

「ブルーエンジェル」と「スペクター」のマスターデュエルが開始されます。

 

先攻は「スペクター」。

《サンシード・ゲニウスロキ》を通常召喚し、いきなり未来回路を展開!

 

《サンシード・ゲニウスロキ》1体で《サンアバロン・ドリュアス》をリンク召喚します。

 

なんかエンディングに登場する石造みたいなのが出てきましたw

LINK1らしからぬ風貌にたじろぐ「ブルーエンジェル」

 

・・・と、今回はここまで。

次回の遊戯王VRAINS33話は、「青い涙の天使」です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

鳩鷺(はとさぎ)

いかかだったでしょうか。

まさかの「スペクター」大活躍のお話でした。

北村のデュエルは見てみたいものがあったので、全カットで非常に残念です。

そして「ブルーエンジェル」とのマスターデュエルが開始されました。

《サンアバロン・ドリュアス》は召喚条件が植物族通常モンスターのようなので、OCG化した時にはまた《ダンディライオン》が大暴れしそうな感じですね。

次回のデュエルが楽しみですね。

次週も【遊☆戯☆王VRAINS】について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

◆ 感想・あらすじ

【31話感想】「終末のトリガー」感想&あらすじ

【33話感想】「青い涙の天使」感想&あらすじ

 

 

遊戯王VRAINS アニメDVD

【予約】 遊戯王VRAINS DUEL-2

遊戯王VRAINS DUEL-2

「遊戯王VRAINS」のアニメDVD2巻、『遊戯王VRAINS DUEL-2』が2018年1月17日に発売されます。14話〜25話が収録されます。

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Amazon)最安価

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(楽天市場)

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Yahoo!ショッピング)

 

商品情報・予約情報は、こちらの記事にまとめています。

『遊戯王VRAINS DUEL-2』予約開始!価格比較/商品情報まとめ!

 

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1

遊戯王VRAINS DUEL-1

『遊戯王VRAINS DUEL-1』も発売中です。1話〜13話が収録されています。

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Amazon)最安価

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(楽天市場)

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Yahoo!ショッピング)

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

1,980円(09/22 03:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 アニメ
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.