【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)29話】「クサナギ・リポート」感想&あらすじ

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)29話】「クサナギ・リポート」感想&あらすじ

アニメ遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第29話「クサナギ・リポート」の感想&あらすじを紹介する記事です。

11月29日に【遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)】の29話「クサナギ・リポート」が放送されました。

皆さんはご覧になりましたか?

今週も【遊☆戯☆王VRAINS】第29話を視聴してみた感想をお送りしたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

【遊☆戯☆王VRAINS】第29話を視聴してみた感想

それでは、【遊☆戯☆王VRAINS】第29話を視聴してみた感想をまとめていきます。

 

「クサナギ・リポート」

深夜、1人黙々と作業をすすめる草薙さん。

「ハノイの騎士」についての情報をまとめているようです。

草薙さんにしても遊作にしても、いつ自分の身に危険が及ぶか分からない状況なので、もしものことを考え書き始めたのが表題にもなっている「クサナギ・リポート」ですね。

 

草薙さん視点の現状報告

10年前に起きたロスト事件の際、草薙さんの弟であるジンは何者かに誘拐されました。

遊作とジンを含めた6人の子供たちは、ある場所に1人ずつ監禁。VR装置によるデュエルを強要されます。

 

そこでは食事、睡眠、デュエルのみの生活で、毎日がその繰り返し。

しかし半年後、突然彼らは救助されます。しかし救出された後もジンは心を閉ざしてしまいました。

「ハノイの騎士」が裏で暗躍していることを突き止め、草薙さんと手を組んだ遊作。

 

その後、「ハノイの騎士」たちとのデュエルに明け暮れる日々を過ごすこととなります。

 

その後の「イグニス」こと「Ai」との出会い。

 

初のスピードデュエルでの《ストームアクセス》による《デコード・トーカー》の獲得などを振り返ります。

 

「クサナギ・リポート」自体が「ハノイの騎士」に対する自分たちの行動をまとめています。

そのためか、「ハノイの騎士」のリーダーである「リボルバー」との一戦は尺を多めにまとめています。

スピードデュエルでの《トポロジック・ボマー・ドラゴン》や、マスターデュエルでの《ヴァレルロード・ドラゴン》の活躍は敵モンスターながら、かなり興奮しましたね。

 

このデュエルを終えて以来、遊作たちの前に「リボルバー」が姿をみせることはありませんが、逆にそれが彼らの不安を掻き立てています。

対面することは無くても本編には登場していますし、明らかに裏で色々と行っている描写が見られるので、再び「Playmaker」の前に現れた時、どうなるのかが気になりますね。

 

仲間の存在?

不安に駆られている草薙さんですが、自分らの他にも「ハノイの騎士」と戦う仲間がいると発言。

【剛鬼】デッキで叩きのめす「Go鬼塚」と【トリックスター】デッキで翻弄する「ブルーエンジェル」です。

それぞれ「ハノイの三騎士」とのデュエルのシーンでは、成長したことで新たに得たリンク4モンスターにポイントを当てて振り返ります。

 

1度は「Playmaker」と一戦を交えた2人。

元々の戦う理由は異なりますが、「ハノイの騎士」を倒すという志を持った同士であると、草薙さんは信じています。

2人の協力があったからこそ、「ハノイの三騎士」とのデュエルに勝利し、アナザー事件は終息したのも事実ですしね。

しかし、これで引き下がらないのが「ハノイの騎士」。遊作たちの知らないところで、彼らの運命を左右するXデーのカウントダウンはもうすでに始まっているのかもしれません。

 

編集を終えて

草薙さんはたとえ自分がどうなろうとも、1つだけ言えることがあります。

「何があろうともお前のことを思っている、いつも心のそばにいる」

もし誰かが、このリポートを読むことがあったら、弟にそう伝えるようにと書き足し、編集を終わります。

 

10年前の事件以前に撮影されたであろう、弟と笑顔で映っている写真を手に物思いにふけていると、突然ドアが開く音がします。

「誰だ?」と草薙さん。

 

車内に入ってきたのは遊作でした。

ホッとする草薙さんは「どうした?」と尋ねます。

「何か胸騒ぎがする」と遊作。これが原因で眠れなくなってしまったらしい(「Ai」談)。

「かわいいところあるじゃん」と小ばかにする「Ai」もまた、その胸騒ぎを感じている様子。

「リボルバーが動き出す」と断言。

そしてそれは現在進行形で起きています。

 

ハノイの塔を目前に人類の命運をかけると「リボルバー」。

これは完全に次回から動きがありますね!

と、本日はここまで。

 

次回の遊戯王VRAINS30話は、「奈落への扉」です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

鳩鷺(はとさぎ)

いかかだったでしょうか。

今回は“嵐の前の静けさ”という名の総集編でしたねw

今作の遊戯王は頻度が多いですね。

一応大事な物を書き留めているんですから、入ってきたのが遊作だったからいいものの、しっかりと施錠した方がいいと思いますよ、草薙さんw

アナザー事件が解決した後も早速「リボルバー」は動きをみせるようです。

これは次回も気になります。

次週も【遊☆戯☆王VRAINS】について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

◆ 感想・あらすじ

【28話感想】「三騎士、最後の将」感想&あらすじ

【30話感想】「奈落への扉」感想&あらすじ

 

 

遊戯王VRAINS アニメDVD

【予約】 遊戯王VRAINS DUEL-2

遊戯王VRAINS DUEL-2

「遊戯王VRAINS」のアニメDVD2巻、『遊戯王VRAINS DUEL-2』が2018年1月17日に発売されます。14話〜25話が収録されます。

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Amazon)最安価

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(楽天市場)

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Yahoo!ショッピング)

 

商品情報・予約情報は、こちらの記事にまとめています。

『遊戯王VRAINS DUEL-2』予約開始!価格比較/商品情報まとめ!

 

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1

遊戯王VRAINS DUEL-1

『遊戯王VRAINS DUEL-1』も発売中です。1話〜13話が収録されています。

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Amazon)最安価

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(楽天市場)

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Yahoo!ショッピング)

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,630円(10/30 04:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 アニメ
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.