*

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)25話】「ウィルスデッキ・オペレーション」感想&あらすじ

公開日: : 最終更新日:2017/11/23 コラム ,

【遊戯王VRAINS 25話感想】「ウィルスデッキ・オペレーション」感想&あらすじ

アニメ遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」の感想&あらすじを紹介する記事です。

11月1日に【遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)】の25話「ウィルスデッキ・オペレーション」が放送されました。

皆さんはご覧になりましたか?

今週も【遊☆戯☆王VRAINS】第25話を視聴してみた感想をお送りしたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

 

【遊☆戯☆王VRAINS】第25話を視聴してみた感想

それでは、【遊☆戯☆王VRAINS】第25話を視聴してみた感想をまとめていきます。

 

炎上する北村さん

大口をたたいていた北村でしたが、自慢のAIデュエリストがたった二人の「ハノイの騎士」によって瞬殺されたことでネットで大炎上です。

 

「記者会見を開け」だったり「辞任しろ」などなど、責任問題を追及されるのは現実世界と同じようですねw

しかしこのまま「ハノイの騎士」がリンクヴレインズを占領していくのは遊作たちにとっても不利。

アナザーの出所を突き止めれば形勢が逆転できると考え、草薙さんと共に被害者の情報をあたっていくことを優先します。

 

「ハノイの騎士」サイド

ところ変わって「ハノイの騎士」サイド。

 

そのまま侵攻を進めるわけではなく、目的はあくまでAIデュエリストの排除だったようです。

鴻上博士の計画が実行されると史上最大のサイバー事件になり、「ハノイの騎士」のリーダーであるリボルバーは歴史に残る大罪を犯してしまうことを懸念し、メンバーの1人である「バイラ」は自分たちがやっていることに疑問を抱きます。

 

弟のように思ってきたリボルバーが罪の意識を背負うことが耐えられないご様子。あれ・・・もしかしていい人なんですか??

これに対し相方は、「鴻上博士の計画を止めたいならば計画が実行される前にプレイメーカーを倒してイグニスを奪いサイバース世界を見つけ出すしかない」とベストな回答。

「Playmaker」とおびき出すためにアナザーは必要だったと「ファウスト」、「あまり自分を責めない方がいい」と励まされた「バイラ」は自らの手で「イグニス」回収することを決意します。

「ハノイの騎士」サイドにも色々と事情が込み入ってるみたいですね。

 

遊作、Go鬼塚、ブルーエンジェルは?

時は流れて朝方に。

作業の疲れもあってか、そのまま寝落ちしていた遊作。学校を休む選択肢はないんですね。

 

「Go鬼塚」はヒーロー的な活躍により、「リンクヴレインズ」での評判も上々。

 

カリスマデュエリスト枠であった「ブルーエンジェル」ですが最近まったく現れていないご様子。

ファンは待望しているとコメントする番組を横目で見ているエマさん。なにか行動に移るのでしょうか?

 

遊作と葵の学校でもファンは嘆いています。

「ビビっちまったんじゃねえか?」や「こういう時にこそ出てきてハノイの騎士と戦ってほしいよな」という発言に内心ささりつつ、スタスタ歩いている葵でしたが、突然のバイクの登場にスカートを抑えて立ち止まります。

乗っていたのはもちろんエマで、葵に話があると安定の川場まで誘います。

 

というより「リンクヴレインズ」以外では面識なかったんですね。

大勢の人が待っているのに「ブルーエンジェル」は卒業しちゃうの?とエマ。「またその話・・・」と葵はうんざりしています。

誰かのために戦ってるのではなく、お兄様に認められたかったという自分のためだけに戦ってきた葵にとって、兄の愛情がわかった今はわざわざ演じる必要もありません。

「ダメですか?」と強気な葵に対しエマは、少なくともたいした覚悟もなく中途半端にやられるよりマシと肯定的な態度。

自分の行動に責任が取れないのなら「ブルーエンジェル」をやめて、自分が幸せと思うことだけをすれば、これ以上周りを巻き込んで迷惑をかけることもないからと、軽く煽っていくスタイルです。

 

葵の本心が分かったところでエマは早々に立ち去ります。

自分の行動に納得いっていない感じですがメッチャいい人ですね。

 

遊作も無事帰宅。

草薙さんと「Ai」とのやり取りも新鮮でほほえましい雰囲気ですが、クールな遊作はお疲れの草薙さんと作業を交代しようとします。

その前に腹ごしらえと草薙さんは料理を始めます(ファーストフードのみですがw)。

 

そして葵も帰宅。

エマの発言が響いたのか、帰ってきてもちょっぴりイライラしています。そんな彼女にデュエルディスクはどう映る・・・?

 

久々のカエル&鳩コンビの登場。

中継放送が原因でリンクヴレインズにやってくる若者があとを絶たないから自粛しろ、という上からのお達しで来て早々ログアウトしなければならなくなり、コンビ間でプチ喧嘩。

 

そうしている間に「バイラ」が2人の前に現れます。

マスコミ相手なら「Playmaker」の居場所をしていると踏んできてみましたが、見当違いだったため帰ろうとします。

 

「ちょっと待ったー!」と呼び止められます。「ブルーエンジェル」颯爽と登場です!

 

「ブルーエンジェル」復活!!

久々に公の場に登場しましたが「悪いけど今の私超機嫌悪くって、誰でも構わないからぶっ潰したい気分なの!運が悪かったと思って諦めて!」とアイドル要素皆無の発言。

 

はたからみたら八つ当たりなんですけどねw

電脳ウイルスの恐ろしさは一番よくしているから現れないものと思っていた「バイラ」ですが、これがまたイライラを向上させます。

 

「バイラ」は「ブルーエンジェル」に使用したプログラムをもとに改良を加えたのが電脳ウイルスであり、それを作ったのは自分であると公言。

 

これでさらなる反感を買い、誰でもいい発言を訂正し「バイラ」をぶっ潰しにかかります。

 

あの時の借りを何倍にもして返してやりましょう!

この一戦は見逃せないとカエル&鳩コンビも中継をつなぎます!

 

「ブルーエンジェル」の復活に待ち望んでいたファンも盛り上がる中、遊作と草薙さんはまるで映画を見に来ているかのような状態。

 

とうぜん財前兄の耳にも入り、「何のつもりだ」と浮かない顔をしてしまいます。

身内バレもすごいですし、胃潰瘍にでもなっちゃいそうですねw

 

アイドルステージにお似合いな特別なステージとして「バイラ」は「データゲイル」を発動します。

普段とは違った風の流れに翻弄されながらも、見事立ち直しデュエルが開始されました。

 

ブルーエンジェル VS バイラ デュエル開始!

先攻は「ブルーエンジェル」。

フィールド魔法《トリックスター・ライトステージ》を発動。《トリックスター・リリーベル》をサーチし、そのまま自身の効果で特殊召喚します。

 

そして《トリックスター・ヒヨス》を通常召喚したことで「トリックスター」が2体。

トリックスター・ヒヨス

 

久しぶりに夢と希望のサーキットを展開!

《トリックスター・リリーベル》と《トリックスター・ヒヨス》で《トリックスター・ホーリーエンジェル》をリンク召喚します。

 

《トリックスター・ヒヨス》はリンク素材となった時、自身を墓地から特殊召喚できるので、《トリックスター・ホーリーエンジェル》のリンク先へ出すことにより200バーンを与え、《トリックスター・ライトステージ》の効果でさらに200バーン。

電脳ウィルスの感染者だからこそわかる苦しみをこのデュエルにぶつける「ブルーエンジェル」。カードを1枚セットしてターンエンド。

 

続いて「バイラ」のターン。あまりにも有名になりすぎた「ブルーエンジェル」の対策はバッチリなご様子です。

 

スゴいですね、この短時間でw

フィールド魔法が存在するので《ダークマミー・ゾンデ》を特殊召喚し、その効果でフィールド魔法である《トリックスター・ライトステージ》を破壊します。

もう1体の《ダークマミー・ゾンデ》を通常召喚し、カードを1枚をセット。

ダークマミー・ゾンデ

 

そして懐かしの永続魔法《王家の神殿》を発動します。

 

1ターンに1度、罠カード1枚をセットしたターンに発動できるようになり、先ほどセットした《カレント・ハックウィルス》を発動。

カレント・ハックウィルス

 

《ダークマミー・ゾンデ》1体をリリースすることで、3ターンの間「ブルーエンジェル」が使用する守備力2000以下のモンスターは効果が無効となり、攻撃力は0となってしまいます。

《トリックスター・ホーリーエンジェル》らリンクモンスターは守備力がないため効果を受けないと安心しているのも束の間。

もう1体の《ダークマミー・ゾンデ》をリリースし魔法カード《死者縫合》を発動。

死者縫合

 

フィールドに《ダークマミートークン》3体を特殊召喚します。

 

モンスターが3体。もちろん未来回路を展開!

《ダークマミートークン》3体で、《ダークマミー・サージカルクーパー》をリンク召喚します。

ダークマミー・サージカルクーパー

 

そのままバトルフェイズ。

《ダークマミー・サージカルクーパー》で《トリックスター・ホーリーエンジェル》を攻撃しますが、「ブルーエンジェル」は永続罠《トリックスター・ペレニアル》発動。

《トリックスター・ヒヨス》を墓地に送ることで《トリックスター・ホーリーエンジェル》の戦闘破壊を免れます。

トリックスター・ペレニアル

 

小刻みなライフポイントの変動が続きますが、デュエルは次回までお預けのようです。

 

サブディスプレイでデュエルを観戦しつつも、作業にもどる遊作たち。

アナザー被害者の映像を見返していると、そこには「バイラ」の姿が・・・

 

今回はここまで。

次回の遊戯王VRAINS26話は、「希望を導くスリー・ドロー」です。

希望を導くスリー・ドロー

 

\遊戯王カードはネットで簡単に売れる

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

まとめ

鳩鷺(はとさぎ)

いかかだったでしょうか。

ファン待望の「ブルーエンジェル」復帰戦!

ちょっと言動がアイドル感薄れてきてますけど、気にせずデュエルを見てもらえたらと思います。

新規の「トリックスター」カードにも期待ですね。

次週も【遊☆戯☆王VRAINS】について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

◆ 感想・あらすじ

【24話感想】「ゲノムの巨人」感想&あらすじ

【26話感想】「ウィルスデッキ・オペレーション」感想&あらすじ

 

 

遊戯王VRAINS アニメDVD

【予約】 遊戯王VRAINS DUEL-2

遊戯王VRAINS DUEL-2

「遊戯王VRAINS」のアニメDVD2巻、『遊戯王VRAINS DUEL-2』が2018年1月17日に発売されます。14話〜25話が収録されます。

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Amazon)最安価

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(楽天市場)

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Yahoo!ショッピング)

 

商品情報・予約情報は、こちらの記事にまとめています。

『遊戯王VRAINS DUEL-2』予約開始!価格比較/商品情報まとめ!

 

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1

遊戯王VRAINS DUEL-1

『遊戯王VRAINS DUEL-1』も発売中です。1話〜13話が収録されています。

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Amazon)最安価

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(楽天市場)

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Yahoo!ショッピング)

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. ZERO より:

    ハノイの騎士の幹部 バイラが使うダークマミーの真の力はここから始まる。希望を導くブルーエンジェルは最後のチャンスに掛けるLINK-4のリンクモンスターが召喚する。バイラをぶっ潰した後、バイラの次にハノイの騎士の幹部 ファウストがゴーストガールと戦う。
    最後のハノイの騎士の幹部 ファウストVSゴーストガール!?。

  2. ZERO より:

    ハノイとSOLテクノロジーがLINK VRAINSで大人しく鳴ると思ってたら、アナザー事件の後、サイバース世界が発覚し遊作達は黙っていなかった。未だハノイの騎士のリーダー リボルバーが動いてはいなかった、SOLテクノロジー社もサイバース世界が発覚したことでもし、サイバース世界のセキュリティをデンシティとアクセスすればハノイの野望も終わらない、未だ戦争は終わってないと確信する遊作とデュエリスト、そして、他の者はここを死に場所とする。皆は新時代に送らせる義務がある。プレイメーカーVSリボルバーVS財前晃の頂上決戦デュエル!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち2,400人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    • ・遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    • 限定記事を特別公開(10月31日まで
    • 登録無料、簡単に解除できます

    限定記事:「遊戯王の最新情報を集める5つ+αの方法」

    * 限定記事は予告なく非公開にする可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE2,400人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(10月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    LINEで遊戯王の最新情報もお知らせしています。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング