きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

【遊戯王】《砂塵の大嵐》裁定:そもそも相手ターンに発動できる?

更新日:

砂塵の大嵐 コード・オブ・ザ・デュエリスト

《砂塵の大嵐》の裁定情報です。

2017年4月15日、コード・オブ・ザ・デュエリストが発売され、新罠カード《砂塵の大嵐》が登場しました。

《砂塵の大嵐》を発動したターン、自分はバトルフェイズが行えないのですが、自分のバトルフェイズが存在しない相手ターンに発動することはできるのでしょうか。

今回は《砂塵の大嵐》の公式裁定を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

《砂塵の大嵐》は相手ターンに発動できる?

砂塵の大嵐

【Question】

相手のターンに自分は「砂塵の大嵐」を発動する事はできますか?

【Answer】

相手のターンでも自分は「砂塵の大嵐」を発動する事はできます。

その場合、バトルフェイズやメインフェイズ2にも自分は「砂塵の大嵐」を発動する事はできますが、ダメージステップに発動する事はできません。

 

つまり、《砂塵の大嵐》は相手ターンに発動できるようですね。

これで安心して《砂塵の大嵐》を発動することができます。

 

《砂塵の大嵐》
通常罠
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

「コードオブザデュエリスト」については、こちらの記事もオススメです。

「コードオブザデュエリスト」収録カード一覧まとめ【画像・効果付きリスト】

「コードオブザデュエリスト」初動相場ランキング!当たりはどのカード!?

「コード・オブ・ザ・デュエリスト」買取価格まとめ!いくらで売れる?

 

「コード・オブ・ザ・デュエリスト」の購入はこちら

砂塵の大嵐 コード・オブ・ザ・デュエリスト

コード・オブ・ザ・デュエリスト(Amazon)

コード・オブ・ザ・デュエリスト(駿河屋)

コード・オブ・ザ・デュエリスト(楽天市場)

遊戯王の関連記事

-遊戯王 裁定情報

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.