【遊戯王】《盆回し》は本当に4枚目の《テラ・フォーミング》として使える?

maximum crisis

《盆回し》の考察記事です。

「マキシマムクライシス」では、ノーマルレア《盆回し》が収録されました。

登場当初は「微妙なノーレア」という印象でしたが、現在どんどん値段が上がり、高騰しています。

さて、《盆回し》は本当にフィールド魔法サーチとして使えるのでしょうか。

今回は、《盆回し》についてお話しします。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《盆回し》は本当に4枚目の《テラ・フォーミング》として使える?

《盆回し》

盆回ぼんまわし》
速攻魔法
(1):自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、 そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。 この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、 お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。

《盆回し》は、「マキシマムクライシス」にノーマルレアで収録された速攻魔法カードです。

デッキから異なるフィールド魔法2枚を自分・相手フィールドにセットします。

そして、どちらかのフィールド魔法がセットされている限り、互いに他のフィールド魔法を発動することはできなくなります。

フィールド魔法をサーチしつつ、相手のフィールド魔法を埋めることができるわけです。

相手は、他のフィールド魔法を発動するために、セットされたフィールド魔法を一度発動しなければなりません。

相手にセットするフィールド魔法を《オレイカルコスの結界》《魔法族の里》などのデメリット持ちのフィールド魔法にすることで、さらに相手の動きを制限することができます。

《オレイカルコスの結界けっかい/The Seal of Orichalcos》
フィールド魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択できない。「オレイカルコスの結界」はデュエル中に1枚しか発動できない。

魔法族まほうぞくさと/Secret Village of the Spellcasters》
フィールド魔法
自分フィールド上にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、 相手は魔法カードを発動できない。 自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、 自分は魔法カードを発動できない。

このコンボの影響で、《オレイカルコスの結界》も高騰しているようです。

《オレイカルコスの結界》高騰1400円!《盆回し》とのコンボが凶悪!

 

このように、フィールド魔法カードをサーチしつつ、《テラ・フォーミング》にはできないコンボも存在することから、《盆回し》は今後さらに活躍する可能性秘めています。

すでに《盆回し》を4枚目の《テラフォーミング》として採用したデッキが大会準優勝を果たしています。

《盆回し》採用『捕食十二獣真竜』が大会準優勝!デッキレシピを考察!

 

《盆回し》のショップ平均価格

《盆回し》のショップ平均価格を調べてみると、「マキシマムクライシス」発売後値段がぐんぐん値上がりしています。

現在平均価格500円、最低価格350円です。

《盆回し》ショップ価格

 

《盆回し》のメルカリ平均価格

《盆回し》のメルカリ価格を調べてみると、1枚666円でも売り切れているようです。

メルカリだと少し割高のようですね。

盆回し メルカリ

 

《盆回し》の買取強化

《盆回し》の買取強化を調べてみると、現在550円で買取してくれるショップもあるようです。

すごい勢いで高騰していますね。

 

その他のサイトでの《盆回し》の値段は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

楽天市場で調べて見る

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「マキシマムクライシス」に収録された《盆回し》について考察しました。

《盆回し》は、大会入賞の例も出ていることから、本当に4枚目の《テラ・フォーミング》として使えるようです。

《テラ・フォーミング》にはできないコンボもありますので、今後活躍の可能性があるカードです。

引き続き、《盆回し》についても記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

《盆回し》については、こちらの記事もオススメです。

【遊戯王】「マキシマムクライシス」初動価格ランキング!一番の当たり(トップレア)は《灰流うらら》!

【遊戯王】「マキシマムクライシス」買取価格まとめ!《灰流うらら》シクは5000円買取!?

【遊戯王】「マキシマムクライシス」は買うべき?おすすめ当たりカード5枚紹介!

【遊戯王】「マキシマムクライシス(MAXIMUM CRISIS: MACR)」収録カード一覧まとめ【画像・効果付き】

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

3,100円(03/19 13:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】最新パック/ストラクの収録カードリスト,当たりまとめ | 新弾の商品発売日も
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.