【幻煌龍(げんおうりゅう)】デッキの公式デッキレシピを解説しました。《幻煌龍スパイラル》が強いです。
◆ 購入はこちら
→マキシマム・クライシス(Amazon)
→マキシマム・クライシス(駿河屋)
→マキシマム・クライシス(楽天)
「マキシマムクライシス」で、「幻煌龍(げんおうりゅう)」が登場しました。
【幻煌龍(げんおうりゅう)】デッキのデッキレシピが公式Twitterから公開されているようです。
さて、公式の【幻煌龍】デッキはどのように動かし、実際に強いのでしょうか。
今回は、【幻煌龍】デッキの公式デッキレシピを紹介します。
スポンサーリンク
公式【幻煌龍】デッキのデッキレシピを解説!
公式Twitterから公開された【幻煌龍】デッキのデッキレシピはこちらです。
この【幻煌龍】デッキの簡単な回し方と、デッキレシピを解説します。
公式【幻煌龍】デッキの回し方
公式【幻煌龍(げんおうりゅう)】デッキの回し方を解説してきます。
【幻煌龍】デッキの目的は、《幻煌龍スパイラル》を特殊召喚し続けることです。
そのために、「幻煌龍」装備魔法カードを活用し、「幻煌龍」罠カードで展開を補助します。
【幻煌龍】デッキの動きは、《幻煌の都パシフィス》から始まります。
《幻煌の都パシフィス》は、通常モンスターが召喚・特殊召喚することで、「幻煌龍」カードをサーチできます。
公式デッキでは、《幻殻竜》《ガガギゴ》が採用されています。
サーチする「幻煌龍」カードは、「幻煌龍」装備魔法と、「幻煌龍」罠です。
「幻煌龍」装備魔法には、《幻煌龍の螺旋突》《幻煌龍の螺旋絞》《幻煌龍の螺旋波》があります。
通常モンスターの戦闘を通して《幻煌龍スパイラル》が特殊召喚できます。
「幻煌龍」罠には、《幻煌龍の戦渦》《幻煌龍の浸渦》《幻煌龍の天渦》があります。
罠カードで相手を妨害しつつ、《幻煌龍スパイラル》を展開してきます。
公式【幻煌龍】デッキのデッキレシピ
【幻煌龍】デッキのデッキレシピはこちらです。
各「幻煌龍」装備魔法・「幻煌龍」罠をバランス良く採用した、なかなか強いデッキだと思います。
◆ モンスター(9枚)
- 《幻煌龍スパイラル》3
- 《幻殻竜》3
- 《ガガギゴ》3
◆ 魔法(18枚)
- 《幻煌の都パシフィス》3
- 《テラ・フォーミング》3
- 《苦渋の決断》3
- 《予想GUY》2
- 《熱き決闘者たち》1
- 《幻煌龍の螺旋突》2
- 《幻煌龍の螺旋絞》2
- 《幻煌龍の螺旋波》2
◆ 罠(13枚)
- 《幻煌龍の戦渦》2
- 《幻煌龍の浸渦》2
- 《幻煌龍の天渦》1
- 《救護部隊》3
- 《スキルドレイン》2
- 《水霊術-「葵」》1
◆ サイドデッキ(0枚)
- なし
スポンサーリンク
まとめ
いかがだったでしょうか。
公式から公開された【幻煌龍】デッキを解説しました。
「幻煌龍」カードがバランス良く採用されており、シンプルに強いデッキだと思います。
他の公式デッキは、こちらで解説しています。
引き続き、「幻煌龍」について記事にしていきます。
それでは、またお会いしましょう。
「幻煌龍」については、こちらの記事もオススメです。
→「幻煌龍(げんおうりゅう)デッキ」とは?回し方・デッキレシピを解説!
→「幻煌龍(げんおうりゅう)」デッキ:相性の良いカードまとめました!