【遊戯王】《醒めない悪夢》考察!「魔術師」「真竜」をメタれる万能罠カード!?

《醒めない悪夢》を考察しました。《醒めない悪夢》は【魔術師】【真竜】デッキをメタれる万能罠カードかもしれません。

maximum crisis

この「マキシマムクライシス」で突如《醒めない悪夢》が登場しました。

1000LPを払うごとに表側魔法・罠カードを破壊できる永続罠カードです。

《醒めない悪夢》はペンデュラムテーマ【魔術師】を始め、永続魔法・罠を使う【真竜】デッキのメタカードにもなるようです。

今回は、《醒めない悪夢》を考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

《醒めない悪夢》考察!『魔術師』『真竜』をメタれる万能罠カード!?

《醒めない悪夢》考察

《醒めない悪夢》は、「マキシマムクライシス」にスーパーレアで収録された永続罠カードです。

1000LPを払うたびに、フィールドの魔法・罠カードを破壊できます。

ライフコストがかかってしまいますが、ターン制限がないため、1ターンに何度でも破壊効果を使うことができます。

そのため、永続魔法・永続罠を使うデッキ、ペンデュラムデッキの有効な対策カードとなります。

ただ永続罠ですので、チェーンで《サイクロン》などを打たれると効果が無効になってしまいます。

この点は注意する必要があります。

具体的に、《醒めない悪夢》の活用方法を考えてみました。

【魔術師】対策、【真竜】対策、自分がペンデュラムデッキの場合に活用できます。

 

《醒めない悪夢》は【魔術師】対策に使えるメタカード

《醒めない悪夢》は最近のペンデュラムデッキだと【魔術師】デッキの有効なメタカードなります。

【魔術師】デッキはペンデュラムモンスターをスケールにセッティングすることから展開を始めます。

《醒めない悪夢》があれば、「魔術師」Pモンスターを1枚としてセッティングさせません。

「魔術師」Pは破壊されてもアドを失いにくいですが、こちらのライフが尽きる前に息切れすることでしょう。

《魔封じの芳香》とともに《醒めない悪夢》を3積みすれば、【魔術師】対策としては完璧です。

 

《醒めない悪夢》は【真竜】対策に使えるメタカード

《醒めない悪夢》は、最近環境で暴れている【真竜】デッキ対策にも有効です。

【真竜】デッキのキーカードである、《ドラゴニックD》《真竜皇の復活》を破壊することができます。

「真竜」魔法カードを破壊してしまうと、《醒めない悪夢》も破壊されてしまいますが、キーカード2種類を封じることができるのは非常に強力です。

《魔封じの芳香》では【真竜】対策には少し弱いですので、この点は《醒めない悪夢》が勝っています。

 

《醒めない悪夢》なら、自分はペンデュラムを使える

《魔封じの芳香》は、自分がペンデュラムデッキの場合、使うことはできません。

しかし、《醒めない悪夢》の場合、破壊するカードはこちらで選ぶことができますので、自分がペンデュラムデッキであっても問題なく採用できます。

この点は《魔封じの芳香》にはないメリットでしょう。

 

このように、《醒めない悪夢》【魔術師】【真竜】対策に使え、《魔封じの芳香》にはないメリットもあります。

今後値上がりの可能性もありますので、何枚かは確保しておいたほうが良いかもしれません。

 

その他のサイトでの《醒めない悪夢》の値段は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

楽天市場で調べて見る

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

《醒めない悪夢》については、こちらもおすすめです。

《醒めない悪夢》発動に対して相手は《醒めない悪夢》をチェーンできる?

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「マキシマムクライシス」に収録された《醒めない悪夢》を考察してみました。

《醒めない悪夢》は【魔術師】【真竜】デッキの対策カードとして有効であり、《魔封じの芳香》にはないメリットもあるようです。

引き続き、「マキシマムクライシス」に収録されているカードについて考察していきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「マキシマムクライシス」については、こちらの記事もオススメです。

「マキシマムクライシス」おすすめ当たりカード

「マキシマムクライシス」初動価格ランキング!

「マキシマムクライシス」買取価格まとめ!

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/19 14:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】最新パック/ストラクの収録カードリスト,当たりまとめ | 新弾の商品発売日も
-, , ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.