*

【遊戯王 相場】《神の通告》ついに値下がり!2017年1月の禁止制限改訂の規制候補!?

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報 ,

2015年10月17日、「ブレイカーズ・オブ・シャドウ(BREAKERS OF SHADOW:BOSH)が発売されました。

bosh

 

「ブレイカーズオブシャドウ」では、現在環境で度々使用される《神の通告》(通称:神通・かみつう)が収録されました。

《神の通告》は使用率が非常に高く、スーパーレアと当たりにくいことから、値段が非常に高いことで有名です。

そんな《神の通告》ですが、2017年1月の禁止制限改訂の規制候補として注目されており、値段が下がっているようです。

【遊戯王】禁止制限改訂予想(2017年1月):規制候補カードを21枚まとめてみました!

 

今回は、ついに規制されそうな《神の通告》の相場を調べてみました。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《神の通告》値下がり!2017年1月の禁止制限改訂の影響!?

おさらいですが、《神の通告》はこちらのカードです。

 

《神の通告》

limit regulation

《神の通告》
カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

《神の宣告》《神の警告》に次ぐ、神様シリーズのカウンター罠です。

1500LPをコストに、モンスター効果を無効・破壊、またはモンスターの特殊召喚を無効・破壊することができます。

現環境では、ほとんどのデッキがモンスター効果を活用し、特殊召喚を積極的に行います。

そのため、多くのデッキの対策として使用でき、「このカードを入れておけば強くなる」そんなカードでした。

ただ、実は最近採用率が下がっており、《次元障壁》に押されているようです。

しかし依然強力なカードであることには変わりなく、多くのデッキに採用されすぎていることから、2017年の禁止制限改訂で規制されるのではと言われています。

採用率が下がり、規制の可能性もあることから値段が下がっているようです。

実際に相場を調べてみました。

 

《神の通告》(スー)の価格

limit regulation

ショップ平均価格は、30日前の2500円からぐんぐん下がり、現在2350円です。

最低金額を見ると現在1850円になっており、ついに2000円を切りました。

limit regulation

 

メルカリでは、1777円だと売り切れ。1800円で在庫があるようです。

以前2000円以上していたことを考えると、非常に安くなっていますね。

 

limit regulation

《神の通告》(スーパーレア)現在の価格は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

 

《神の通告》(シク)の価格

limit regulation

ショップ平均価格は、スーパーレアほど下がっていません。

最高レアリティのシークレットは値下がりしにくいようですね。

ただ、最低価格を見ると3550円から3400円まで下がっているので、徐々に下がっていくとは思われます。

 

limit regulation

 

メルカリでは、3111円が相場なようです。

ショップ最低金額より明らかに安く取引されており、ユーザーの気持ちがどんどん離れて行っているのがわかります。

 

limit regulation

 

《神の通告》(シークレット)の現在の価格は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

\遊戯王の最新情報を無料でお届け/

きりぶろLINE 遊戯王の最新情報 高騰情報をお届け

>> きりぶろLINEって何? <<

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

採用率の低下と2017年1月の禁止制限改訂での規制不安により、《神の通告》が値下がりしているようです。

あれほど強すぎだと騒がれた《神の通告》が採用されなくなるなんて、遊戯王に取って異常事態ですね。

それほど「十二獣」が強すぎるということなのでしょうか。

《神の通告》が規制されるのかされないのか、これが大きな分かれ目です。

「規制されない!」という方は安い今買っておき、「規制される!」という方は、今のうちに売りさばいた方が良さそうです。

皆さんの予想はいかがでしょうか。

私は1枚しかもっておりませんので、静かに見守っておくことにします。

 

【関連記事】

【遊戯王】禁止制限改訂予想(2017年1月):規制候補カードを21枚まとめてみました!

【遊戯王】禁止制限改訂予想(2017年1月):緩和候補カードを22枚まとめてみました!

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧 ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち2,400人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    • ・遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    • 限定記事を特別公開(10月31日まで
    • 登録無料、簡単に解除できます

    限定記事:「遊戯王の最新情報を集める5つ+αの方法」

    * 限定記事は予告なく非公開にする可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE2,400人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(10月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    LINEで遊戯王の最新情報もお知らせしています。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング