【遊戯王】ライバルコレクションの価格相場まとめました。銀河眼の光波刃竜が1300円!?

先日発売されたV JUMP9月号でV JUMP応募者全員サービス - ライバルコレクションの募集が開始されましたね。


ライバルコレクション

早速ですが、先着5万パックが届いているようです。

そして、それぞれのカードの大体の相場が決まりかけています。

本日は、V JUMP応募者全員サービス - ライバルコレクションに封入されているカードの価格相場をまとめました。

 

【過去記事】

V JUMP応募者全員サービス – ライバルコレクションのカードまとめました!

 

スポンサーリンク

 

ライバルコレクションの相場、まとめました。

ライバルコレクションに収録されているカードは以下の4枚です。

  • 《D-HERO デッドリーガイ》
  • 《レッド・ライジング・ドラゴン》
  • 《銀河眼の光波刃竜》
  • 《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》

《D-HERO デッドリーガイ》
融合
星6/闇属性/戦士族/攻2000/守2600
「D-HERO」モンスター+闇属性の効果モンスター
「D-HERO デッドリーガイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「HERO」モンスターの攻撃力をターン終了時まで、自分の墓地の「D-HERO」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

デッドリーガイ

最低価格300、平均価格450円

 

《レッド・ライジング・ドラゴン》
シンクロ・チューナー
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2100/守1600
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル1の「リゾネーター」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

レッドライジングドラゴン

最低価格600、平均価格1000円

 

《銀河眼の光波刃竜》
エクシーズ
ランク9/光属性/ドラゴン族/攻3200/守2800
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

銀河眼の光波刃竜

最低価格900、平均価格1300円

 

《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》
ペンデュラム
星2/闇属性/悪魔族/攻 700/守 700
【Pスケール:青8/赤8】
①:自分がP召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のレベル1またはレベル8の「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
「魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のPゾーンに「魔界劇団」カードが2枚存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札及び自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの中からレベル1またはレベル8の「魔界劇団」Pモンスター1体を特殊召喚する。

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー

最低価格1000、平均価格1400円

 

やはり、《銀河眼の光波刃竜》《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》が高いようですね。

最低価格ではそれぞれ900円1000円とありますが、本当なのでしょうか。

以前の投稿で、発売当初のショップ価格は高くなりがちだと説明しました。

映画配布カード相場まとめました♪

そこで今回も、メルカリ価格と比較してみたいと思います。

 

メルカリと比較!本当に1000円もするの?

《銀河眼の光波刃竜》《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》の2枚を、メルカリと比較して見ました。

 

《銀河眼の光波刃竜》

銀河眼の光波刃竜

1枚777、3枚1999円です。

 

《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》

ダンディ・バイプレイヤー

3枚2444円です。

 

まとめると

  • 銀河眼の光波刃竜
    【ショップ最低価格】900円、【メルカリ売切れ価格】777円
  • 魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー
    【ショップ最低価格】1000円、【メルカリ売切れ価格】818円

という結果でした。

メルカリは、ショップ最低価格の8割~9割くらいの値段が相場です。

そのため今の所の相場は、銀河眼の光波刃竜900円魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー1000円と言っても良さそうです。

 

いかがだったでしょうか。

先着5万パック先行発送も相まってなかなか値段が上がっているようです。

後発組が発送された後は、値段はどのように変わっていくのでしょうか。

今後のライバルコレクションに注目です。

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-パック/ストラク別 買取価格

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.