*

【遊戯王 高騰】堕天使テーマ化!高騰した堕天使をまとめました。

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報 ,

2016年8月6日に、次のパック「ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-」が発売されます。


こちらのパックでは、エド・フェニックスが使用した【D-HERO】、沢渡シンゴが使用した【魔界劇団】、OCGオリジナルの【堕天使】が収録されます。

「D-HERO」「魔界劇団」の収録は予想されていましたが、「堕天使」の再録はまさに予想外

多くのデュエリストが度肝を抜かれたことでしょう。

そこで今回は、「堕天使」収録判明後、高騰したカードをご紹介します。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

テーマ「堕天使」とは

まずは、堕天使についてご説明します。

「堕天使」は、「Spell of Mask -仮面の呪縛-」に収録された《堕天使マリー》に始まり、現在までに7種類が登場しています。

しかし、カテゴリー化はされておらず、それぞれが特有の効果を持つというバラバラのカード達でした。

その「堕天使」が今回、テーマ化されたわけです。

《堕天使マリー》登場以来、なんと15年の歳月が経っています。

 

ちなみに現在登場している堕天使は以下の7枚です。

  • 《堕天使ナース-レフィキュル》
  • 《堕天使マリー》
  • 《堕天使エデ・アーラエ》
  • 《堕天使アスモディウス》
  • 《堕天使スペルビア》
  • 《堕天使ゼラート》
  • 《堕天使ディザイア》

 

さて今回、新しく追加される「堕天使」は、どんなモンスターたちなのでしょうか。

 

新しく追加される堕天使

では、今回追加された堕天使3枚をご紹介します。

堕天使ルシフェル

堕天使だてんしルシフェル》
効果モンスター
星11/闇属性/天使族/攻3000/守3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドに他の「堕天使」モンスターが存在する場合、 相手はこのカードを効果の対象にできない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する。

特殊召喚はできませんが、相手のフィールドの効果モンスターの数だけ、自分の手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚できる。というフィニッシャーとしての効果を備えています。

相性の良いカードとしては、

  • アドバンス召喚サポートの《終焉の焔》
  • デッキから特殊召喚する対象として《堕天使ゼラート》

が挙げられます。

 

堕天使イシュタム

堕天使だてんしイシュタム》
効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻2500/守2900
自分は「堕天使イシュタム」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。 その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

堕天使」カードとともに捨て、2ドローするという、デッキの回転力となるカードです。

墓地の「堕天使」魔法・罠カードを発動できるという不思議な効果を持っています。おそらく「堕天使」の共通効果なのでしょう。

 

堕天使テスカトリポカ

堕天使だてんしテスカトリポカ》
効果モンスター
星9/闇属性/天使族/攻2800/守2100
自分は「堕天使テスカトリポカ」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「堕天使」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる。
(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。 その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

手札から捨てることで、自分フィールドの「堕天使」を戦闘・効果破壊を防ぐという手札誘発の効果を持っています。

また、《堕天使イシュタム》と同様、墓地の「堕天使」魔法・罠カードを発動できる共通効果も持っています。

 

判明しているのはこの3枚のモンスターのみですが、これらのカード以外にも「堕天使」魔法・罠カードがあるようです。

カード名・効果は判明していませんが、「墓地の魔法・罠を相手ターンでも発動できる」という共通効果はなかなか面白そうです。

 

では、これら「堕天使」判明後、どんなカードが高騰しているのでしょうか。

 

堕天使により高騰したカード

それでは、本題の高騰したカードたちをご紹介します。

堕天使だてんしゼラート/Darklord Zerato》
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2800/守2300
自分の墓地に闇属性モンスターが4種類以上存在する場合、
このカードは闇属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送る事で、 相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
この効果を発動したターンのエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

「堕天使」判明後、最も高騰したカードです。

手札の闇属性モンスターを捨てることで相手モンスターを全て破壊するという、とても強い効果を持っています。

【堕天使】では手札に闇属性がたまりやすく、このカードをデッキから特殊召喚することもできるため、とても相性がいいカードだと言えます。

 

ショップ平均はこのようになっています。

堕天使ゼラート 相場

なんと最低価格2500円以上!!

 

実はこのカード、2008年登場以来再録が一度もされておらず、しかも収録パックは発行数が少ないEXTRA PACK

この数の少なさを見ると、この大高騰も納得ですね。

堕天使だてんしスペルビア/Darklord Superbia》
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2900/守2400
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、 「堕天使スペルビア」以外の 自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。 その天使族モンスターを特殊召喚する。

墓地から特殊召喚すると、墓地の天使族モンスターを特殊召喚する効果を持ちます。

上級天使の展開に使われえう、重要なカードです。

 

ショップ平均はこのようになっています。

堕天使スペルビア 相場

平均価格300円!

 

また、上級天使族をサポートするこのカードも高騰しています。

かみ居城きょじょう-ヴァルハラ/Valhalla, Hall of the Fallen》
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。

手札の天使族モンスターを特殊召喚する永続魔法です。

上級天使デッキでは、必須とされているため、値段が上がっています。

 

ショップ平均は、

ヴァルハラ 相場

ノーマルでも平均価格300円!

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

いかがだったでしょうか。

新規「堕天使」のおかげで、様々なカードが高騰しています。

【堕天使】は環境に影響を与えるのか。今後の堕天使の活躍に注目ですね。

 

大会優勝した【堕天使】のデッキレシピ・回し方は、こちらで解説しています。

「堕天使デッキ」新ルール大会優勝デッキレシピ・回し方を解説!

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王】2018年 高騰,値上がりしたカード◯◯枚まとめ!

「高騰・相場情報」記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方 ←人気!

【買取サイト人気No.1】「トレトク」遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち4,200人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者5,000人が集まり次第、LINE募集を停止します。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、「 【きりぶろLINE4,200人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

     

    ● ブログの更新情報をLINEで配信中

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ● 遊戯王記事を執筆する”ブログライター”を募集中

    ブログライターの詳細はこちら

    ● ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    お問い合わせはこちら

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング