*

【遊戯王 高騰】前は300円で買えたのに、、、デューザ高騰!

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報

《流星方界器デューザ》は、週刊少年ジャンプ19号に付録としてついてたカードでして、同ジャンプ内の読み切りで使われたカードです。

「方界」カードは、MOVIE PACKに収録されることから、映画『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』でも登場するテーマになります。

《流星方界器デューザ》は、週刊少年ジャンプ(240円)の付録として収録されているので、メルカリ内では3日前まで、300円でも誰も買わないという状態でした。

しかし、その《流星方界器デューザ》が急に高騰し始めました。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《流星方界器デューザ》高騰

流星方界器デューザ

効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1600/守1600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「方界」カード1枚を墓地へ送る。 (2):1ターンに1度、このカードが表側表示で存在する状態で、 モンスターが自分の墓地へ送られたターンに発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 自分の墓地のモンスターの種類×200アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。

 

メルカリではこんな状態です。

流星方界器デューザ_メルカリ

3枚2000円!?

 

こちらは少し極端な例ではありますが、相場としては、1枚600前後です。

 

なぜデューザは高騰したのか?

調べてみたのですが、確定的な情報は見つかりませんでした。

おそらく、高騰のタイミングとMOVIE PACK収録カードが判明したタイミングが重なるので、「【方界】デッキ組んでみたい!」というニーズが高まったのではないでしょうか。

そのため、この高騰は一時的なものだと予想します。

持っている方は、このタイミングで売るのがベストだと思います。

事実、週刊少年ジャンプの付録カードで高騰したカードはほとんどありません。

(《E・HEROオーシャン》は【オーシャンビート】が環境入りしたため1000円近くまで高騰しましたが)

 

安くデューザを手に入れるには

最後に、高騰中の《流星方界器デューザ》をメルカリで安く手にいれる方法をご紹介します。

方法は、以下です。

  1. 「ジャンプ 付録」「付録 遊戯王」などで検索
  2. 詳細検索で「販売中」を選択

この方法を使うと、「流星方界器デューザ」と打ち込んでいない出品が見つかるのです。

流星方界器デューザ_メルカリ_購入方法

 

多くの人は、《流星方界器デューザ》を探すとき、「流星方界器デューザ」「デューザ」等で検索します。

そのため、カード名が入っていない出品は、見つけられずに残っていることがあるのです。

この方法で、僕は30分で3枚購入するとができました。

これからも、《流星方界器デューザ》をカード名なしで出品される人は出てくると思いますので、定期的に調べてみるといいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

収録カードが判明し「デッキを組んでみたい。」この気持ちだけでカードの相場は上がります。

収録カードの判明情報にも目を光らせておきましょう。

 

追記(2016.5.13)

《流星方界器デューザ》のその後の相場の変化は以下の記事にまとめています。

止まらない強貪と、止まったデューザ

 

「方界」デッキについては、こちらで解説しています。

『方界』デッキ:大会優勝デッキレシピ・回し方を解説!

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王】2018年 高騰,値上がりしたカード◯◯枚まとめ!

「高騰・相場情報」記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方 ←人気!

【買取サイト人気No.1】「トレトク」遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. D より:

    まさかの高騰ですね。
    私も上がるとは思いませんでした。

    質問があるのですが、メルカリ等出品するときにカードの写真を撮るかと思いますが、どのように撮られていますでしょうか?

    影が入ってしまったり、ぶれてしまい何度も取り直しになったりと、良い方法がないか模索しています。

    もしよろしければブログで取り上げていただいても大丈夫ですので教えていただけると助かります。

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    コメントありがとうございます。
    デューザの高騰は私も予想外でした、週刊少年ジャンプのカードはほとんど高騰しませんから。

    写真の取り方についてですが、
    私は、電灯の光の反射や影については、薄い板で光をさえぎることで防いでいます。
    ブレについてですが、私は気になったことはありません。私はiphoneを使っていますが、機種によってブレたりすることがあるのかもしれませんね。
    私ではお力になれませんでした。

    ぜひ、ブログのアイデアにさせていただきます。

    • D より:

      お忙しい中、ご返信いただきまして恐縮です。

      板ですか。なるほど~。

      グーグル先生に聞いてみて、良さげな板があったら購入してこようかと思います^^

      切り込み隊長さんのブログはためになりますね^^

      カードの発送についても、62円のミニレターを真似させていただきました。

      安いものについてはミニレター、高価な物についてはお問い合わせ番号付きのゆうパケットで発送しています。

  3. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    板と言っても、それほど大層な必要ななく、私は紙を挟むバインダー使っています。

    お役に立て嬉しいです。
    ミニレターは、知ってしまえば得なのですが、ほとんどの出品者の方は封筒で送られています。実は「ミニレターを使わないなんてもったいない」と思ったことがこのブログを立ち上げたきっかけなんです。

    お問い合わせ番号付きのゆうパケットは利用したことがないですね。高価なカードは確かに心配なので、参考にさせていただきます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち4,200人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者5,000人が集まり次第、LINE募集を停止します。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、「 【きりぶろLINE4,200人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

    ブログの更新情報をLINEで配信しています。

    >> きりぶろLINEって何? <<

     

    ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    >> お問い合わせはこちら <<

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング