*

【遊戯王名言集④】闇の支配者! 獏良了(闇バクラ)の名言まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/07/26 コラム ,

遊戯王の名言集第三弾、闇の支配者「バクラ」の名言をまとめたページです。

 獏良了(闇バクラ)の名言

 

仲間だと思いきや急に敵として立ちはだかる獏良了。

表のバクラは優しく大人しいキャラクターですが、闇バクラになると俺様キャラになり、えげつない戦略で遊戯を貶めようとします。

主にバクラはボードゲームが得意ですが、遊戯王デュエルモンスターズで戦う場合は『ダークネクロフィア』や『ウィジャ盤』を切り札として使います。

個人的には遊戯王のキャラクターの中で1番好きな闇バクラ。

裏表がハッキリした謎の多い、バクラの名言を紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

名言①:これから血生臭え千年の闘いが始まろうっていうんだ。そんな楽しいショーに俺様を仲間はずれにしてほしくはねぇよなぁ・・・ククク

これから血生臭え千年の闘いが始まろうっていうんだ。そんな楽しいショーに俺様を仲間はずれにしてほしくはねぇよなぁ・・・ククク

バトルシティ編でのゴースト骨塚とのデュエルが終わり、一気にパズルカードを6枚ゲットした時の名言です。

普段あまり活躍しないバクラですが、ここから何かを企んで行動しようとする姿が不気味でカッコいいです。

こういう裏でコソコソ何かを企むキャラクターは個人的には魅力を感じたりします。

『仲間はずれにはして欲しくねぇよなぁ』というセリフは端から見るとただのさみしがり屋みたいで笑えますが

演出でカッコよくなってますね。

 

名言②:遊戯、貴様に教えてやる。オカルトデッキの恐怖をな

遊戯、貴様に教えてやる。オカルトデッキの恐怖をな

バトルシティ編での遊戯対バクラのデュエルでのセリフです。

デュエル開始早々、三体のモンスターを無抵抗にやられるバクラ。

無抵抗なのが逆に怖いと警戒し始める遊戯。

そこで新たに召喚したのがバクラのデッキでのキーカードとなる『ダークネクロフィア』です。

バクラの不気味なオカルトデッキの恐怖が始まり、遊戯はこのデッキに勝てるのか心配になるシーンでもあります。

遊戯王のデュエルでは主人公をピンチに陥れらせ毎回ハラハラしてますが、闇バクラのデッキはコンセプトや勝ち方が他のデュエリストとは違った方向で攻めてくるため、個人的にはとても好きなデュエルでもあります。

 

名言③:俺様にも気にいる勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ。

俺様にも気にいる勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ。

バトルシティ編でのバクラ対遊戯のデュエルでの名言です。

ウィジャ盤によって勝利まであと1ターンだったバクラでしたが、もう一歩のところで遊戯に『オシリスの天空竜』を召喚されて窮地に陥ります。

そんな時にマリクによって表のバクラを出され、攻撃すればバクラは死ぬとしてバクラの命を盾にする作戦に出ます。

しかしその時に闇バクラが言ったセリフが『オレ様にも気にいる勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ』というセリフでした。

戦略的なえげつない攻撃をするバクラにも戦いの美学があり、負けを認めるバクラのカッコよさが出ているシーンでもあります。

 

名言④:千年パズルに選ばれた者の力をよとくと拝みな

千年パズルに選ばれた者の力をよとくと拝みな

御伽龍児によって生み出されたドラゴン・ダイス・&ダンジョンズ通称D・D・D。

千年パズルをかけて勝負するも、ルールも詳しく知らない初心者の遊戯はいきなりピンチに陥ってしまいます。

そしてさらには千年パズルを壊されてしまい戦意を喪失してしまう遊戯。そこに現れたのが闇バクラです。

御伽に向かい千年パズルの所持者にふさわしいのは遊戯1人だけと断言する名シーンです。

普段は敵の闇バクラですが実力を認めているからこそ、このセリフが出るのでしょう。

こういう普段は敵だからこそ味方になった時に頼もしい存在になるという展開は、少年漫画の王道という感じで熱い展開ですよね。

バクラの本当の敵だからこそポッと出の敵になんか遊戯が負けない。という絶対的信頼が垣間見えるシーンです。

 

名言⑤:早くここまで来な遊んでやるぜ

早くここまで来な遊んでやるぜ

ファラオの記憶の中でファラオの本当の名前を見つけに来る、遊戯や城之内を待ち構えるバクラのセリフです。

不敵な笑みとこれからデュエルするであろう雰囲気に、緊張と興奮が隠せないシーンでもあります。

この後の武藤遊戯と闇バクラの試合でもバクラは普通にバトルでライフポイントを削って勝つ勝ち方ではなく、デッキを破壊して勝つ戦略をとります。

この他のデュエリストとは違う勝ち方を目指すバクラの戦いは、彼の性格を表しているようでもありますね。

バクラは結局作中では、ゴースト骨塚にしかデュエルで勝利していないので、もう少し活躍が見たいような気もします。

 

名言⑥:僕は獏良了。お前に友達は殺させない。僕も闘う。

僕は獏良了お前に友達は殺させない。僕も闘う。

遊戯王がカードゲームをまだほとんど取り入れてなかった時のバクラの名言です。

バクラの家に遊戯達が遊びに行きモンスターワールドというボードゲームをして、闇のゲームにより遊戯達の魂が人形に封印されてしまいます。

そしてボードゲーム中のボスであるゾークによってピンチに陥った時に、闇バクラによって心の奥に押し込まれていたバクラがパソコン越しに伝えたメッセージが、『僕は獏良了。お前に友達は殺させない。僕も闘う』でした。

遊戯王はカードゲームも面白いですが、漫画の初期や遊戯王デュエルモンスターズではない、もっと初期のアニメもまた違った面白さがあります。

20年くらい前の作品なので知らない方も多いと思いますが、今見ても十分楽しめる素晴らしい作品ですね。

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

トゥーン小椋

いかがだったでしょうか。

バクラは表の優しい性格と闇バクラのいつも何かを狙っているような怪しい性格のギャップが面白いですね。

アニメの声はポケットモンスターのサトシの声もしている方でとても似合っていると思います。

毎回対戦するのがほとんど遊戯とのデュエルなのでかませ犬的なポジションに甘んじていますが、毎回他のデュエリストとは違う方法で遊戯を苦しめる闇バクラ。

女性ファンもけっこういるそうですが、なんとなくわかるような気がします。

初期の頃から出ている愛すべきキャラクターなのでバクラの活躍をもう一度振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

引き続き、遊戯王の名言を記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

遊戯王DMの動画は、こちらで一気に見ることができます。

遊戯王DMの動画を見るならU-NEXT

*31日間無料らしいです。

 

【遊戯王名言集】

①:心が熱くなる!主人公「武藤遊戯(闇遊戯)」名言まとめ!

②:傍若無人!!さすが社長!! 海馬瀬人の名言(迷言)まとめ

③:熱い凡骨デュエリスト!城之内克也の名言・迷言まとめ!

→④:闇の支配者! 獏良了(闇バクラ)の名言まとめ

⑤:千年ロッドに選ばれし者!マリク(闇マリク)の名言まとめ

 

今回の記事は「トゥーン小椋」さんが書きました。ブログライター(記事投稿者)はこちらで募集しています。

【Webライター募集】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します。

 

SPONCERD LINK

関連記事




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード安く買う方法まとめ

PAGE TOP ↑