*

【遊戯王】《轟雷帝ザボルグ》高騰700円!《覇王龍ズァーク》とのコンボが強力!

SPONCERD LINK

公開日: : 最終更新日:2017/04/27 高騰・相場情報 ,

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売されます。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

このパックに収録される《覇王龍ズァーク》とのコンボが強力なため、《轟雷帝ザボルグ》が高騰しているようです。

さて、現在価格相場はいくらなのでしょうか。

 

SPONCERD LINK

 

《轟雷帝ザボルグ》高騰!《覇王龍ズァーク》とのコンボが強力!

《轟雷帝ザボルグ》と、《覇王龍ズァーク》とのコンボについて紹介していきます。

 

《轟雷帝ザボルグ》とは

轟雷帝ごうらいていザボルグ/Zaborg the Mega Monarch》
効果モンスター
星8/光属性/雷族/攻2800/守1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。破壊したモンスターが光属性だった場合、その元々のレベルまたはランクの数だけ、お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る。このカードが光属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●墓地へ送る相手のカードは自分が選ぶ。

レベル8の「帝」モンスターです。

1体でもアドバンス召喚ができ、召喚成功時フィールドのモンスターを破壊し、破壊したモンスターのレベル・ランク分エクストラデッキのカードを墓地に送る効果を持ちます。

基本的には、自身を破壊することで、エクストラから8枚のモンスターを墓地に送ります。

そして、墓地に送られるモンスターをうまく選ぶことで、様々なコンボが考えられています。

 

①:《虹光の宣告者》を墓地に送れば、儀式モンスター・魔法をサーチできます。

 

②:《旧神ヌトス》を墓地に送れば、相手カードを破壊することができます。

 

③:《捕食植物キメラフレシア》を墓地に送れば、次のターン「融合」「フュージョン」カードをサーチできます。

 

《轟雷帝ザボルグ》と《覇王龍ズァーク》のコンボ

《轟雷帝ザボルグ》と《覇王龍ズァーク》のコンボを紹介します。

 

《覇王龍ズァーク》は「マキシマムクライシス」で登場する、融合・ペンデュラムモンスターです。

融合・S・X・Pドラゴン族モンスター4体で融合召喚する事ができます。

これら4体をフィールドに揃えるのは非常に困難ですので、基本的に墓地に揃え《ミラクルシンクロフュージョン》で融合することになります。

 

《轟雷帝ザボルグ》の効果を使い、エクストラからモンスターを墓地に送ることで、融合・S・X・Pドラゴン族モンスター4体をすぐに揃えることができます。

それぞれ、《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》、《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》、《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》などが該当します。

さらに、ともに《捕食植物キメラフレシア》を墓地に送ることで、次のターン《ミラクルシンクロフュージョン》をサーチすることもできます。

いってしまえば、《轟雷帝ザボルグ》1枚から《覇王龍ズァーク》融合召喚の条件全てを揃えることができるのです。

そして、このコンボが強力なため、《轟雷帝ザボルグ》が高騰しています。

 

《轟雷帝ザボルグ》の相場

《轟雷帝ザボルグ》の相場を調べてみました。

ショップ平均で調べてみると、徐々に値上がりし1/4から一気に高騰しいています。

現在平均価格700円、最低価格500円です。

 

その他のサイトでの《轟雷帝ザボルグ》の値段は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

その他の高騰記事はこちらです。

カテゴリ 「高騰情報」 記事一覧

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

《覇王龍ズァーク》とのコンボが強力なため、《轟雷帝ザボルグ》のが高騰しているようです。

召喚条件が非常に厳しい《覇王龍ズァーク》を、1枚で揃えてしまうとは、非常に強力なコンボですね。

他にも様々なコンボが考えられますので、何枚か持っておきたいカードでしょう。

引き続き、高騰情報も記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

【関連記事】

【遊戯王】「マキシマムクライシス」収録カード一覧

カテゴリ 「高騰情報」 記事一覧

 

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の情報を調べるのが好きで、毎日ブログ・wiki・youtubeを見まくっています。

    このブログでは、集めた遊戯王の情報をまとめて、テーマの特徴・デッキの作り方・大会デッキレシピなどを中心に書いています。

    好きなカードは《切り込み隊長》。好きなデッキは「ライトロード」「剣闘獣」です。

    ブログランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。

    応援ボタン

    広告をご掲載いただける企業・個人の方も募集しています。お気軽にお問い合わせください。(実績あり)

    お問い合わせ

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑