*

【遊戯王】《補給部隊》値上がり590円!?「真竜」効果で1ドローがお手軽に!

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 高騰情報

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売されます。

maximum crisis◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

 

このパックでは「真竜」がテーマ化され大きな話題となっています。

そこで今回は、「真竜」の影響で値上がりしている魔法カードを紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

《補給部隊》値上がり!?「真竜」効果で1ドローがお手軽に!

今回、「真竜」の影響で値上がりしているのは《補給部隊》です。

 

《補給部隊(ほきゅうぶたい)》とは

補給部隊ほきゅうぶたい/Supply Squad》
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

1ターンに1度、自分モンスターが戦闘・効果で破壊されると1ドローできる永続魔法カードです。

「真竜」の破壊効果と非常に相性がいいと話題になっているカードです。

 

「真竜」の共通効果は以下です。

①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、●属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、〜〜〜

 

この特殊召喚時の効果でカードでモンスターを破壊し、1ドローできるわけです。

《補給部隊》は、スターターデッキ2014にのみ収録され、現在絶版となっています。

そのため、手に入りづらく値段が上がっているようです。

 

真竜皇しんりゅうおうアグニマズドバニッシャー/True King Agnimazud, the Vanisher》
効果モンスター
星9/炎属性/幻竜族/攻2900/守1900
「真竜皇アグニマズドV」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から炎属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで手札に加える。

 

《補給部隊》の相場

実際に《補給部隊》の相場を調べてみました。

ショップ平均価格を見ると、12/11頃から明らかに値上がりを始めています。

現在1枚平均590円です。

 

メルカリでは、3枚1555円が売り切れており、在庫が1枚もありませんでした。

補給部隊の人気の高さが伺えます。

 

ショップ平均の上がり具合、メルカリの売り切れから、補給部隊の需要は明らかに高まっているようです。

実際に【真竜】デッキで採用されるかはわかりませんが、注目のカードです。

 

《補給部隊》の現在の価格は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

その他、「真竜」と相性の良いカードはこちらにまとめています。

「真竜(しんりゅう)」デッキ:相性の良いカード24枚まとめました!高騰候補!?

 

【真竜】デッキについては、こちらの記事に全てまとめています。

【真竜デッキまとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築、対策カードを全て解説!

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「マキシマムクライシス」にてテーマ化される「真竜」の影響で、《補給部隊》が値上がりしているようです。

特殊召喚するたびに1ドローですから、「真竜」と相性もよく、確かに使われそうなカードですね。

まだまだ構築が研究されている「真竜」ですが、どのような構築が正解なのでしょうか。

「真竜」には引き続き注目していきましょう。

 

「真竜」については、こちらの記事もオススメです。

【真竜まとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築(戦術/ 好相性カード/ レシピ)、対策

【真竜】デッキ:相性の良いカード

【真竜】デッキ;デッキ構築・回し方

【真竜】デッキ:大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【真竜】デッキ:対策カード

その他「真竜」の記事

◆ 購入はこちら
マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧
「マキシマムクライシス」収録カード一覧

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑