*

【遊戯王 高騰情報】「ファーニマル」の影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました!

公開日: : 最終更新日:2017/10/05 高騰・相場情報 ,

2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ(SPFE)」が発売されました。

fusion enforcers

購入はこちら
遊戯王OCG ブースターSP – フュージョン・エンフォーサーズ(Amazon)
遊戯王OCG ブースターSP – フュージョン・エンフォーサーズ(駿河屋)
遊戯王OCG ブースターSP – フュージョン・エンフォーサーズ(楽天)

 

「フュージョンエンフォーサーズ」には、「捕食植物」「ファーニマル」「召喚獣」という3つの融合テーマが収録されました。

【遊戯王】「フュージョンエンフォーサーズ」収録カード一覧【新規・再録カードまとめ】

 

以前、「捕食植物」「召喚獣」の影響で高騰・値上がりしたカードを紹介しました。

 

「捕食植物」「召喚獣」に続き、「ファーニマル」も幾つかのカードの値段の影響を与えているようです。

そこで今回は、「ファーニマル」の影響で高騰・値上がりしたカードを4枚紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

【ファーニマル】デッキの影響で高騰・値上がりしたカード4枚まとめました!

farnimal

まず簡単に【ファーニマル】がどのようなデッキなのか紹介していきます。

 

【ファーニマル】デッキは、おもちゃのモンスターと、刃を持った悪魔のモンスターを融合させ、凶悪な融合モンスターを融合召喚していくデッキです。

遊戯王ARC-Vでは、紫雲院素良が使用しています。

デッキの特徴としては、ドロー力・サーチ力に非常に優れ、融合素材を簡単に揃えることができます。

そして、1ターンに2度3度融合召喚し、相手を圧倒的な力でねじ伏せる戦術をとります。

相手の展開を封じる盤面を作るというより、相手フィールドを破壊し尽くし1ターンで勝負を決める、1kill(ワンキル)特化のデッキと言えます。

 

非常に強力なデッキであり、「フュージョンエンフォーサーズ」を買えば全てのカードが揃うはずなのですが、実際は何枚かのキーカードが揃いません。

そのため、「フュージョンエンフォーサーズ」に収録されていない「ファーニマル」カードが値上がりしているのです。

 

今回紹介する、高騰・値上がりしているカードは以下の4枚です。

  • 《ファーニマル・ベア》
  • 《ファーニマル・ウィング》
  • 《デストーイ・サーベル・タイガー》
  • 《おろかな副葬》

1枚ずつ簡単に解説していきます。

 

《ファーニマル・ベア》

《ファーニマル・ベア/Fluffal Bear》
効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻1200/守 800
「ファーニマル・ベア」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、
いずれか1つしか使用できない。
(1):手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「トイポット」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードをリリースし、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

手札から墓地に送ることで、デッキから《トイポット》をセットすることができます。

《トイポット》を使ったドローギミックは、【ファーニマル】の強みです。

墓地に《ファーニマル・ウィング》+「ファーニマル」、場に《トイポット》を揃えることで、2ドロー+サーチができます。

そのキーカードである《トイポット》をサーチしつつ墓地に「ファーニマル」を送れるため、《ファーニマル・ベア》は非常に有用です。

なぜか「フュージョンエンフォーサーズ」には再録されませんでしたので、値段が上がっています。

 

ショップ平均を調べると、明らかに高騰しています。

現在平均160円です。

farnimal

Amazonで《ファーニマル・ベア》の相場を調べる

 

 

《ファーニマル・ウィング》

《ファーニマル・ウィング/Fluffal Wings》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 100/守 100
「ファーニマル・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「トイポット」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「トイポット」1枚を選んで墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。

墓地の自身と「ファーニマル」モンスターを除外することで1ドローでき、その後《トイポット》を墓地に送れば、さらに1ドローできます。

そして、《トイポット》の墓地に送られた時の効果で、「ファーニマル」または《エッジ・インプシザー》がサーチできます。

これが《トイポット》ギミックです。

先述の《ファーニマル・ベア》同様、このギミックに必要なカードですが、「フュージョンエンフォーサーズ」に再録されなかったため、値段が上がっています。

 

現在1枚40円です。《ファーニマル・ベア》に比べると静かな値上がりですね。

farnimal

Amazonで《ファーニマル・ウィング》の相場を調べる

 

 

《デストーイ・サーベル・タイガー》

《デストーイ・サーベル・タイガー/Frightfur Sabre-Tooth》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
「デストーイ」融合モンスター+「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時、自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は400アップする。
(3):モンスター3体以上を素材として融合召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない。

「デストーイ」モンスターと「ファーニマル」or「エッジインプ」モンスターで融合できるモンスターです。

融合召喚時、墓地の「デストーイ」を蘇生する効果と、「デストーイ」の攻撃力を400上げる効果を持ちます。

融合体である「デストーイ」を融合素材としますので、通常の融合系のデッキであれば、融合召喚は困難です。

しかし、【ファーニマル】デッキの場合、融合素材が非常に揃えやすく、このカードは容易に融合召喚されます。

よくある使われ方としては、

  • 《デストーイ・ハーケン・クラーケン》を融合
  • 《デストーイ・ハーケン・クラーケン》効果で、相手モンスター除去
  • 《デストーイ・ハーケン・クラーケン》を素材に《デストーイ・サーベル・タイガー》融合召喚
  • 《デストーイ・サーベル・タイガー》効果で、《デストーイ・ハーケン・クラーケン》蘇生
  • 2体で直接攻撃、2800+2600×2=8000ダメージ

そして、《ファーニマル・ベア》《ファーニマル・ウィング》同様、「フュージョンエンフォーサーズ」で再録されませんでしたので、値上がりしています。

 

《デストーイ・ハーケン・クラーケン》
融合・効果モンスター
星8/水属性/悪魔族/攻 2200/守 3000
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター
(1)1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。
(2)このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3)このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを守備表示にする。

 

ショップ平均価格を見てみると、見るからに高騰しています。

現在1枚100円です。

farnimal

Amazonで《デストーイ・サーベル・タイガー》の相場を調べる

 

 

《おろかな副葬》

《おろかな副葬ふくそう
通常魔法
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

デッキから魔法・罠カードを墓地に送ることができます。

《トイポット》は墓地に送られると、「ファーニマル」or《エッジインプ・シザー》がサーチできます。

そのため、デッキから《トイポット》を墓地に送ることで、擬似サーチを行うことができるのです。

 

ショップ平均を見ると「レイジングテンペスト」登場後、徐々に値段が落ち着いてきましたが、「ファーニマル」収録後値段が上がり始めました。

現在1枚880円です。

farnimal

Amazonで《おろかな副葬》の相場を調べる

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「ファーニマル」の影響で値上がりした4枚のカードを紹介しました。

とは言っても、そのうちが3枚が「ファーニマル」関連のカードです。

【ファーニマル】デッキのキーカード3枚が「フュージョンエンフォーサーズ」に収録されませんでしたので、必然でしょう。

【ファーニマル】デッキは、「ファーニマル」だけでほぼ動かすことができますので、他のカードにはあまり影響しないようですね。

実際、大会優勝した【ファーニマル】デッキを見ても、「十二獣」を除けばほとんどが「ファーニマル」のカードでした。

これら4枚が値上がりしたと言っても、うち3枚はストレージにあってもおかしくないカードです。

近くにお店がある方は、一度漁ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

【遊戯王】「ファーニマル」デッキが大会優勝!デッキレシピ・構築を解説!

 

◆ 「高騰・値上がりカード」関連記事

 

◆ 「遊戯王 高額買取」関連記事

 

 

遊戯王カードを高く売る方法

遊戯王カードを高く売る方法

家に使っていない遊戯王カードがたくさんあるけど、メルカリで1枚ずつ売るのは面倒。遊戯王カードを高額で一気に売りたい!

 

そんな時に使える遊戯王カードを高額で一気に売れる方法が、買取サイトの利用です。(実際に家の不要カードを買取依頼し、10,110円を獲得しました。査定結果画面はコチラ)

買取サイト 実際の査定画面

 

 

僕も実際に買取を依頼し、信頼している買取サイトとしては、「トレトク」が有名です。

 

買取サイトは、いらなくなったカードをダンボールに詰めて送るだけで、全国から遊戯王カードを買取してくれるサイトのことです。

遊戯王カード専門のプロの査定士が鑑定してくれるため、遊戯王カードを1枚ずつ丁寧に値付けすることが可能です。

査定料・送料は無料です。

買取サイト 取引の手順①買取サイト 取引の手順②買取サイト 取引の手順③

 

僕自身も、トレトクで遊戯王カードを買取してもらい、デッキに使っていないレアカード・ノーマルカードをまとめて買取してもらいました。

やったことは、買取サイトに依頼をし、買取キットと呼ばれる「ダンボール・ガムテープ・プチプチ」のセットを郵送してもらい、遊戯王カードを詰めて送っただけです。

しかも、家までダンボールを取りに来てくれたので、外に全く出る必要がありませんでした。

 

高額買取について不安な方もいらっしゃると思いますが、トレトクは年間10,000件以上の買取実績があり、買取結果をブログにするほど買取に力を入れている優良サイトです。

ぜひトレトクのカード買取を利用し、遊戯王カードをお金に変えてみてください。

 

 

トレトク

トレトク

僕が利用した遊戯王カード買取サイト。

創業25年以上の株式会社ヤマトクが運営しており、遊戯王カード買取の最大手サイトです。

海外版カード・スリーブ・プレイマットなど、そんな商品でも買取対応してくれます。依頼すれば買取キットというダンボールセットを送ってくれ、ダンボールを家まで取りに来てくれます。

また、遊戯王カード専門の査定士が丁寧に査定してくれるので安心して依頼できます。

きりぶろ!が一番おすすめする買取サイトです。

僕も実際に10,110円を獲得しました。買取の流れを写真・画像付きで紹介していきますので、気になる方はコチラの記事へ。

 

不要なカードが家に大量にあるという方は、それらを買取するだけで数千円・数万円になると思います!

 

 

なお、念のために紹介しておくと、買取サイトの中には高額買取しないにも関わらずカードを買取している、あまり評判のよくない買取サイトもあります。

例えば、上記の買取サイトは危険です。利用しないように注意してください!

 

また、「高額買取!買取額◯◯アップ!」など書いていても信用していはいけません。重要なのは数字です。

買取カードリスト・買取実績をしっかり確認してから依頼しましょう。

 

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードを一気に売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

オトクな遊戯王カード買取は、下記バナーより。

遊戯王カード買取のトレトク

 

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV
【遊戯王 高騰情報】《捕食植物サンデウキンジー》の買取が1000円越え!値上がりが止まらない!
NEXT
【遊戯王】《Nグランモール》再録!【20thアニバーサリーパック1st wave】
  • 遊戯王カード 買取サイトランキング

    遊戯王カードの買取サイトランキング。高額買取・簡単さ・買取実績の3つの観点から、おすすめの買取サイトを紹介しています。

    ⇒ 遊戯王買取サイト おすすめランキング

     

    遊戯王カードを高く売る方法まとめ

    遊戯王カードを高く売る方法のまとめ。高く売るために知っておくべき知識や、高く売れるおすすめのサイト・ツールを紹介しています。

    遊戯王カードを高く売る方法

     

    遊戯王カードを安く買う方法まとめ

    遊戯王カードを安く買う方法のまとめ。カード相場の調べ方やAmazon・楽天市場・メルカリのお得テクニックを紹介しています。

    遊戯王カードを安く買う方法




  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
PAGE TOP ↑