*

【遊戯王】ABC対策で《システムダウン》が大高騰!

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 高騰情報

6/18(土)に、2つのストラクチャーデッキが発売されます。

遊戯デッキ海馬デッキです。

 

ストラクチャーデッキ_遊戯

ストラクチャーデッキ_海馬

 

この2つのうち海馬デッキには、《ABC-ドラゴン・バスター》というカードが収録されることで注目が集まっています。

 

融合・効果モンスター
星8/光属性/機械族/攻3000/守2800
「A-アサルト・コア」+「B-バスター・ドレイク」+「C-クラッシュ・ワイバーン」
自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、 エクストラデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。) (1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):相手ターンにこのカードをリリースし、 除外されている自分の機械族・光属性のユニオンモンスター3種類を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

 

「あれ?墓地3体除外で相手ターンカード除外は強くね?」

 

このカードに対抗するために、早速あるカードの値段が上がっているようです。

そのカードとは、、、

 

SPONCERD LINK

 

フィールド墓地の機械族を全除外、システムダウン!

《システム・ダウン》です。

 

《システム・ダウン》

通常魔法
1000ライフポイントを払う。 相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを 全てゲームから除外する。

 

ショップでは、この通り。

システムダウン 相場

平均価格350円!

 

メルカリでもこのような状況です。

システムダウン メルカリ

3枚888円!

 

《ABC-ドラゴン・バスター》は、環境を圧巻するのでしょうか。

もし環境に上るとすれば、価格はどんどん上がりそうです。

もしかしたら、デューザの二の舞になるかもしれませんが笑

(追記 2016.6.14)

こちらの記事では、ABCの影響で高騰したカードを紹介しています。

サイバー関連カードが全体高騰!ABCの影響か

 

いかがだったでしょうか。

このように、新カードの情報が出ると、関連するカード・対抗するカードの価値は上がります。

皆様も、新カードの情報には目を光らせていきましょう。

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
個別相談【切り込み隊長】メルカリノウハウ
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑