*

マンジュゴッド高騰!儀式テーマが流行れば必然

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 高騰情報

【影霊衣】が流行っていた頃は、《マンジュ・ゴッド》より《センジュ・ゴッド》の方が高価でした。

【影霊衣】の場合、サーチできる儀式モンスター《クラウソラスの影霊衣》のおかげで、《マンジュ・ゴッド》も《センジュ・ゴッド》も同じ動きができ、なおかつ《センジュ・ゴッド》の方が手に入りにくかったからです。

card100001384_1

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1400/守1000
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。 デッキから儀式モンスター1体または 儀式魔法カード1枚を手札に加える。

 

しかし、最近《マンジュ・ゴッド》の値段が上がってきています。

スクリーンショット 2016-05-08 00.38.05

1枚平均300円!

 

理由は言わずもがな、最近流行りの儀式デッキといえば、あのカードですよね。

 

カオスMAXでもマンジュゴッドは必須!

《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》です。

20160423075700 (1)

対象に取られない、強いぞ!

 

【儀式青眼】でも《マンジュ・ゴッド》は必須のようですね。

メルカリでもこの結果です。

スクリーンショット 2016-05-08 00.46.59

少し前まで3枚300だったのに。。

 

《マンジュ・ゴッド》登場は2003年、《センジュ・ゴッド》にいたっては2000年です。

デッキからサーチするカードは、10年以上経っても変わらぬ強さがありますね。

サーチ系は引き続き集めていきましょう。

 

スクリーンショット 2016-04-07 17.21.23

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

ad1

ad1

関連記事

魔力の泉

メタルフォーゼのメタカード、魔力の泉高騰!

《魔力の泉》が高騰しています。 皆様の中には、《魔力の泉》の効果を覚えていない方もいらっしゃる

記事を読む

farnimal

【遊戯王】「ファーニマル」デッキ:《パッチワーク・ファーニマル》は必要?+価格は?

2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ(SPFE)」が発売されます。

記事を読む

浮幽さくら

【遊戯王】ABCを根こそぎ除外!浮幽さくら高騰!

最近、【ABC】対策として、以下のカードが高騰しているようです。 《浮幽ふゆさくら/Gho

記事を読む

ragia

【遊戯王】高騰情報:《エヴォルカイザー・ラギア》値上がり!ストラク「恐獣の鼓動」の影響

ストラク「恐獣の鼓動」ストラク「恐獣の鼓動」 2017年2月25日に、「ストラクチャーデッキR

記事を読む

DDD烈火王テムジン

DDDの入賞が始まった!テムジン高騰!

DD/DDDのデッキってカッコイイですよね。 2015年12月に「ストラクチャーデッキ-ペンデ

記事を読む

sausaku

【相場情報】《簡易融合》再録で《サウザンド・アイズ・サクリファイス》が値上がり!【遊戯王】

2016年11月12日に、新パック「フュージョン・エンフォサーズ(SPFE)」が発売されました。

記事を読む

shinryu

【遊戯王】「真竜」3枚が高騰!「マキシマムクライシス」の「真竜」強化の影響!?《真竜皇アグニマズドV》《真竜皇バハルストスF》《真竜皇リトスアジムD》

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売さ

記事を読む

kirikomi

【遊戯王】高騰情報:《竜穴の魔術師》値上がり開始!《相克の魔術師》に続いた!

2016年12月23日に「ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション」が発売されます。

記事を読む

デビルフランケン

5000LPなんて安い安い。デビルフランケン高騰!

1999年12月1日、BOOSTER6が発売されました。 今から16,7年前になります。

記事を読む

祝祷の聖歌

祝祷の聖歌高騰!機械天使の影響か

《祝祷の聖歌》が高騰しています。   儀式魔法 「竜姫神サフィラ」の降臨

記事を読む

ad1

Comment

  1. かず より:

    久しぶりにコメント致します(笑)

    毎日更新楽しみにしています!

    切り込み隊長さんすごく遊戯王に対して知識(カードの価格や使えるカード)を持っていて羨ましいです!

    切り込み隊長さんと多分同い年くらいだと思うのですが、全然遊戯王が覚えれません(笑)

    切り込み隊長さんはどうやって覚えてるのでしょうか?

    また、このカードが出たからこのカードが上がるなどの情報が手に入るのも早くてビックリしてます!
    カードの効果を覚えているから分かるのでしょうか?

    よければご教授くださいませ。

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    かず様
    コメントありがとうございます。
    最近コメントされなかったので、少し寂しく感じておりました笑
    遊戯王の覚え方ですか、これはより多くのカードに触れていくしかないのかなとは思います。
    私の場合、デッキをいくつか持っておりまして、新しいカードが出るたびに、今のデッキとのシナジーを考えますので、自然とカードを覚えていくのだと思います。

    また、情報の仕入れ方ですが、私の場合2つございます。
    1つ目は、2chのまとめ情報
    2つ目は、メルカリでの相場検索

    1つ目は、2chのまとめサイトを毎日5回ほど見ていまして、新しいカードの情報や、相場の情報はこちらから仕入れています。
    2つ目は、メルカリに出品する際、1枚ずつカードの相場を調べるのですが、その時に以前より値段が上がったカードが偶然見つかるのです。
    闇の護封剣や高等儀式術はこの方法で見つけることができました。

    参考になれば幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad1

  • メルカリ招待コード

    RNETSF
  • yugioh-mercari
  • ◆ 遊戯王あんてな banner_200x40

    ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな koto
PAGE TOP ↑