【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
⇒ きりぶろLINEの詳細はこちら
遊戯王の高騰情報です。「ローズ・ドラゴン」強化の影響で、《薔薇の妖精》が買取強化されています。
《薔薇の妖精(ばらのようせい)》は、2009年11月に発売された「アブソリュート・パワーフォース」にて収録された植物族モンスターです。
今回は、《薔薇の妖精》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《薔薇の妖精》の価格・相場を調査しました。
《薔薇の妖精》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。
遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。
⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ
⇒ 「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧
《薔薇の妖精》とは
カード画像 |
カード名・ステータス・効果 |
|
《薔薇の妖精》
効果モンスター
星3/風属性/植物族/攻 600/守1200
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって
自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 |
《薔薇の妖精》は、効果によってデッキから手札に加えられた場合に特殊召喚できる効果を持ちます。
《アロマセラフィ-ジャスミン》などによるサーチの他、《強欲で貪欲な壺》などのカードの効果によるドローによって手札に加わった場合にも特殊召喚が可能です。
《薔薇の妖精》高騰・値上がりの理由
《薔薇の妖精》の買取強化の理由は、「ローズ・ドラゴン」強化の影響と考えられます。
1月16日発売のブースターパック「ライトニング・オーバードライブ」にて、「ローズ・ドラゴン」関連が強化され、特に《紅蓮薔薇の魔女》が相性が良いです。
《紅蓮薔薇の魔女》
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/植物族/攻 800/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「黒薔薇の魔女」1体を手札に加え、
デッキからレベル3以下の植物族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
その後、手札から「黒薔薇の魔女」1体を召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスターの中から、
「ブラック・ローズ・ドラゴン」または「ブラッド・ローズ・ドラゴン」1体を選んでEXデッキに戻す。
《紅蓮薔薇の魔女》によって《薔薇の妖精》をデッキトップに置きつつ、《黒薔薇の魔女》を手札から通常召喚扱いでフィールドに出すことができます。
その後、《黒薔薇の魔女》の効果によって1ドローし、デッキトップに置いた《薔薇の妖精》を引くことでそのまま特殊召喚することができます。
《黒薔薇の魔女》がレベル4・チューナーであるため、この流れによってレベル7シンクロを狙うことができ、《ブラック・ローズ・ドラゴン》を出すことや《水晶機巧-ハリファイバー》のリンク召喚を狙うこともできます。
また、《薔薇の妖精》自体が再録もなく10年以上前のブースターパック収録のノーマルカードでもあるため、より買取が強化されているようです。
以上のようなことから、《薔薇の妖精》の買取強化につながりました。
《薔薇の妖精》価格・買取相場
《薔薇の妖精》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。
それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《薔薇の妖精》の相場をまとめています。
メルカリの価格・相場
《薔薇の妖精》のメルカリ価格・相場を調査しました。
1枚あたり150~600円前後で取引されています。
Twitterで《薔薇の妖精》の買取強化ツイートを調査しました。
ショップ買取では、500円前後での買取募集がされていました。
https://twitter.com/akihabara_labo/status/1351515228664520705?s=20
その他ショップの価格・相場
《薔薇の妖精》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。
高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう
高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。
「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。
僕も何度損をしてしまったことか、、、
まとめ
「ローズ・ドラゴン」強化の影響により《薔薇の妖精》の値段が上がっていました。
【植物族】デッキにおいても特殊召喚しやすいモンスターのため、そちらへの採用も考えられます。
《薔薇の妖精》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。
引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。