*

【朗報】遊戯王カードに復活の兆し!?ユーザーが戻り、ストラクの売上も好調!

公開日: : 最終更新日:2018/01/04 遊戯王 最新情報

遊戯王カードの復活に関する記事です。

遊戯王カード

 

2017年2月、「新マスタールール」が公開され、エクストラデッキのモンスター(融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム)が大きく弱体化しました。

そしてこの新ルールの影響で、カードの価値が暴落、ユーザー離れが進み、ショップが閉店したりと、遊戯王カードの人気に陰りが見え始めました。

そんな中、元カードキングダムの社長である「池っち店長」が、希望のある内容をツイートされていましたので、紹介したいと思います。

 

\遊戯王カードを高く売る方法まとめました

「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

>> 遊戯王カードが一番高く売れる方法は? <<

 

遊戯王カードに復活の兆し!池っち店長がツイート

遊戯王カード復活を予感する、「池っち店長」のツイートはこちらです。

アニメの影響なのか、やっぱり遊戯王が好きなのか、各地のデュエルスペースに遊戯王が戻ってきた

ただ、まだ売上が完全に戻ったわけではない

 

最新ストラク「サイバース・リンク」の販売数が「スターターデッキ2017」の20%アップ

ただ、遊戯・海馬ストラクと比べると、それぞれ20%・30%下がっている。

3月末のストラクより売上が伸びているのは事実なので、「マシになった」と言える。

 

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

ユーザーが減っている、人気がなくなっているイメージがある遊戯王カードですが、少しずつユーザーが増え、人気も元に戻りつつあるようですね。

実際、私のブログも4月・5月のアクセスは落ち込んでいましたが、6月以降はぐんと回復しました。

私の意見としては、遊戯王ユーザーは確実に増えていると思っています。

当初は驚いた「リンク召喚」も、いざ慣れてみると意外と面白いルールですよね。

遊戯王VRAINSもはじまりましたし、さらにユーザーがどんどん増えてくれると嬉しいです。

今後も、新規ユーザーの方にも役立つような記事をどんどん追加していきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。

 

【関連記事】

【遊戯王 新制限環境】2017年7月以降、大会で活躍しそうな強いデッキまとめ!

【遊戯王】「安くて強いデッキ」とは?おすすめデッキまとめました!

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧 ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(9月30日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「コレクターズパック2018」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    LINEで遊戯王の最新情報もお知らせしています。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング