遊戯王の相場情報です。最新ストラク「サイバース・リンク」の収録カードの初動価格ランキングを作成しました!
2017年6月17日、「サイバース・リンク」が発売されました。
新規・再録カードがともに魅力的なストラクチャーデッキですが、「サイバース・リンク」に収録されているカードの価格・相場はどれくらいなのでしょうか。
特に、《神の通告》などの再録カードが気になります。
そこで今回は、「サイバース・リンク」収録カードの初動価格を調べてみました。
ランキング形式で発表していきますので、「サイバース・リンク」購入の参考にしてください。
「サイバース・リンク」収録カード
まずはじめに「サイバース・リンク」に新規収録されている新規カード・高価再録カードをおさらいしましょう。
「サイバース・リンク」の収録カード一覧はこちらです。
【新規カード一覧】
- 《デジトロン》
- 《ドットスケーパー》
- 《クライアント》
- 《バックリンカー》
- 《バランサーロード》
- 《ROMクラウディア》
- 《ブート・スタッガード》
- 《デュアル・アセンブルム》
- 《サイバネット・バックドア》
- 《リコーデッド・アライブ》
- 《エンコード・トーカー》
- 《トライゲート・ウィザード》
- 《バイナル・ソーサレス》
【高価再録カード一覧】
- 《マスマティシャン》
- 《ジェスター・コンフィ》
- 《ソウル・チャージ》
- 《封印の黄金櫃》
- 《コズミック・サイクロン》
- 《神風のバリア -エア・フォース-》
- 《次元障壁》
- 《神の通告》
→「ストラクチャーデッキ サイバース・リンク」収録カード一覧
▲ 目次に戻る
「サイバース・リンク」初動価格ランキング
それでは、これらの収録カードからショップ平均価格150円以上の6枚をランキング形式で発表していきます。
この6枚が今回のストラクチャーデッキの目玉と言っていいと思います。
ショップ平均価格は、「遊戯王☆カード検索」ショップ平均価格を利用しています。
それでは、6位からの発表です。
第6位:《コズミック・サイクロン》163円
|
《コズミック・サイクロン》
速攻魔法
(1):1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 |
【高い価格の理由】
6位は、平均価格163円で《コズミック・サイクロン》です。
初めての再録であり、魔法・罠を除外するという汎用的な効果なため需要が高い魔法カードです。
特に、環境トップである【真竜】デッキ対策カードとして採用されていました。
ただ、「リミットレギュレーション」で「真竜」が規制され、以前ほどの需要はないようです。
そのため、6位という結果になりました。
第5位:《サイバネット・バックドア》186円
|
《サイバネット・バックドア》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果で除外したモンスターは次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、そのターン直接攻撃できる。 |
【高い価格の理由】
5位は、平均価格186円で《サイバネット・バックドア》です。
新規カードであり、サイバース族をサーチする汎用的な効果をもちます。
今の【サイバース族】デッキでの採用優先度は高くありませんが、今後を考えると使えそうなカードと言えます。
そのため、5位という価格になりました。
第4位:《エンコード・トーカー》191円
|
《エンコード・トーカー》
リンク 光属性 サイバース族 2300
サイバース族モンスター2体以上
①:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。そのダメージ計算後、このカードまたはこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分アップする。
【LINK-3:上/右下/下】 |
【高い価格の理由】
4位は、平均価格191円で《エンコード・トーカー》です。
ストラク表紙のリンクモンスターであり、主人公の使うカードとして人気がありそうです。
そのため、4位という価格になりました。
第3位:《トライゲート・ウィザード》206円
|
《トライゲート・ウィザード》
地 サイバース族/リンク 2200
トークン以外のモンスター2体以上
①:このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
●2体以上:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
●3体:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。
【LINK-3:上/左/右】 |
【高い価格の理由】
3位は、平均価格206円で《トライゲート・ウィザード》です。
リンクモンスターとしては唯一、カード効果を無効・破壊する効果を持っており、今後の【リンク召喚】デッキで活躍しそうなリンクモンスターです。
そのため、3位という価格になりました。
「サイバース・リンク」の新規カードの中でも最も高い値段がついています。
第2位:《封印の黄金櫃》270円
|
《封印の黄金櫃》
通常魔法
(1):デッキからカード1枚を選んで除外する。 このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、 この効果で除外したカードを手札に加える。 |
【高い価格の理由】
2位は、平均価格270円で《封印の黄金櫃》 です。
デッキからカード1枚を除外する効果をもち、再録枚数が少ない魔法カードです。
「サーキット・ブレイク」で登場する「メタファイズ」と非常に相性が良いため、すでに値段が高く設定されています。
そのため、2位という価格になりました。
そして、栄えある第1位は、、、
第1位:《神の通告》356円
|
《神の通告》
カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。 その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。 |
【高い価格の理由】
1位は、平均価格356円で《神の通告》です。
モンスター効果・特殊召喚を無効にする万能カウンター罠であり、長らくスーパーレアのみで再録がされていませんでした。
ほとんどのデッキで採用でき、大会でも使用されている非常に強力なカードです。
そのため、1位という価格になりました。
▲ 目次に戻る
収録カードショップ平均価格まとめ
最後に、「サイバース・リンク」の収録カードのショップ平均価格をまとめました。
トップ6は太字で示しています。
- 《デジトロン》24円
- 《ドットスケーパー》44円
- 《クライアント》44円
- 《バックリンカー》82円
- 《バランサーロード》109円
- 《ROMクラウディア》57円
- 《ブート・スタッガード》51円
- 《デュアル・アセンブルム》92円
- 《サイバネット・バックドア》186円
- 《リコーデッド・アライブ》93円
- 《エンコード・トーカー》191円
- 《トライゲート・ウィザード》206円
- 《バイナル・ソーサレス》115円
【高価再録カード一覧】
- 《ジェスター・コンフィ》80円
- 《封印の黄金櫃》270円
- 《コズミック・サイクロン》163円
- 《神風のバリア -エア・フォース-》79円
- 《次元障壁》115円
- 《神の通告》356円
ちなみに、これらの収録カードの平均価格を合計すると2357円になります。
高価再録カードだけでも1063円ですので、これだけでストラク代を回収することができます。
さらに汎用再録カードがついてくるとなれば、購入に値するストラクチャーデッキと言えるのではないでしょうか。
「サイバース・リンク」が買うべきかどうかは、こちらで評価・考察しています。
→最新ストラク「サイバース・リンク」は買うべき?豪華再録カードを紹介!
▲ 目次に戻る
遊戯王カードを高く売るには
せっかく収録カードの買取価格を紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で売る方法も紹介しておきます。
遊戯王カードを売る方法には大きく5つの方法があります。
それぞれ特徴がありますので、自分にあった方法を選んでくださいね。
これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。
ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。
買取サイトの選び方や使い方については、「【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)」という記事で解説しています。
まとめ
いかがだったでしょうか。
「サイバース・リンク」の新規カードの価格相場を、ランキング形式でまとめました。
再録カードが非常に優秀なため、【サイバース族】デッキを作る方はもちろんの事、作らない方にもオススメのストラクチャーデッキと言えそうです。
まだ「サイバース・リンク」を買っていない方は、このランキングを参考にしてみてくださいね。
それでは、またお会いしましょう。
【おすすめ記事】
→「ストラクチャーデッキ サイバース・リンク」収録カード一覧まとめ!
→最新ストラク「サイバース・リンク」は買うべき?豪華再録カードを紹介!
→「サイバース・リンク」3箱合体デッキレシピ:回し方・強化改造方法を解説!