*

【遊戯王】環境規制の「とばっちり」をまとめた画像が話題!?《魔導書の神判》が一番マシという結論

公開日: : 最終更新日:2017/06/02 コラム , ,

遊戯王の話題にツイートに関する記事です。

魔導書の神判

先日、Twitterでとある遊戯王の画像が話題になっていましたので、おしらせします。

投稿1日で、すでに300リツイートされているようです。

「とばっちり規制」についてまとめた画像のようです。

 

SPONCERD LINK

 

 Twitterで「とばっちり規制」をまとめた画像が話題

話題となっているツイートはこちらです。

(ご本人から掲載許可をいただいております)

 

「十二獣」規制による、とばっちり

十二獣

「十二獣」に関する規制のせいで、多くのデッキが「とばっちり」を受けました。

「SR」「炎星」「月光」「妖仙獣」「武神」です。

さすが「十二獣」とばっちりの量が半端じゃないですね。

十二獣

 

「EMEm」規制による、とばっちり

EMペンデュラム・マジシャン

「EMEm」に関する規制のせいで、多くのデッキが「とばっちり」を受けました。

「非ペンデュラム軸Em」と「チェインをエンジンにしていた中堅以下のデッキ」です。

特に《ラヴァルバル・チェイン》の影響が大きいですよね、私の持っていた【クラブレライロ】もとばっちりを受けました。

emem

 

「征竜」「魔導」規制による、とばっちり

征竜魔導

「征竜」は、《竜の渓谷》が制限になり、未だに「ドラグニティ」はとばっちりを受けています。

「魔導」は、周りのテーマに迷惑をかけずに『自滅』してくれています。

「とばっちり」と言う点では、「征竜魔導」はマシな環境だったのかもしれません。

征竜魔導

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

このように画像で見てみると、9期の「とばっちり」の多さがわかりますね。

Twitterはこういった情報があるので、たまに見てみると面白いかもしれません。

引き続き、遊戯王の情報を記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

その他、Twitterからの遊戯王の記事はこちらです。

『ドラグニティ』のリンク召喚展開が話題に!火壁龍x2 + クリスタルx2盤面が作れる!?

【星杯】デッキに《ゼンマイネズミ》が話題!1枚採用で無限ループが可能!?

 

「環境」については、こちらの記事もオススメです。

【2017年4月環境】「環境デッキランキング」大会で使われるデッキとは!?

【2017年4月環境】「最強デッキランキング」大会で使われる強いテーマとは!?

【2017年4月環境】「大会優勝・入賞デッキレシピ」デッキタイプ・構築まとめ!

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
PAGE TOP ↑