【遊戯王 相場】《捕食植物ドラゴスタペリア》666円が相場!?ヤフオク・メルカリで検索!【Vジャンプ1月号】

2016年11月21日に、Vジャンプ(2017年1月号)が発売されました。

Vjump 201701

このVジャンプには、付録として《捕食植物ドラゴスタペリア》が収録されます。

【遊戯王】最新情報:《捕食植物ドラゴスタペリア》の効果判明!Vジャンプ1月号は買い?

 

さて、発売初日、《捕食植物ドラゴスタペリア》はいくらで取引されているのでしょうか。

ヤフオク・メルカリで検索してみました。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《捕食植物ドラゴスタペリア》はいくら?

Vジャンプ2017年1月号の付録、《捕食植物ドラゴスタペリア》はこのカードです。

 

《捕食植物ドラゴスタペリア》とは

plant

《捕食植物ドラゴスタペリア》
融合モンスター
闇属性/ 星8/ 植物族 ATK/2700 DEF/1900
融合モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

融合モンスターと闇属性モンスターで融合できるレベル8のモンスターです。

捕食カウンターを乗せる誘発起動効果と、捕食カウンターが乗っているモンスターの効果を無効にする効果を持ちます。

捕食カウンターを乗せる効果は、相手ターンでも発動できます。

そのため、相手のシンクロ・エクシーズ召喚を妨害することができます。

また、2つの効果を合わせることで、相手モンスター1体の効果を無効にすることができます。

融合素材としては、【捕食植物】デッキでは《捕食植物キメラフレシア》《簡易融合》が有力です。

闇属性融合のテーマである、【D-HERO】【シャドール】などでも活躍しそうです。

「捕食植物」とは付いていますが、融合素材に「捕食植物」はおらず効果も汎用的であることから、【捕食植物】デッキ以外でも活躍できるモンスターです。

 

《捕食植物ドラゴスタペリア》の相場

さて、《捕食植物ドラゴスタペリア》は現在いくらで取引されているのでしょうか。

ヤフオク・メルカリで検索してみました。

 

ヤフオクを見ると、1枚400-500円くらいで取引されています。

Vジャンプ自体より安いようですね。

plant

 

 

メルカリを見ると、600円だと売り切れ。666円が相場だと思います。

メルカリはユーザーのリアルな感情が出ますので、Vジャンプ以上の価値があるカードだと思います。

plant

 

《捕食植物ドラゴスタペリア》の現在の相場は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード:『 RNETSF 』(特典ポイントあり)

 

《捕食植物ドラゴスタペリア》の効果

《捕食植物ドラゴスタペリア》はこちらのカードです。

 

《捕食植物ドラゴスタペリア》とは

hosyoku

《捕食植物ドラゴスタペリア》
融合モンスター
闇属性/ 星8/ 植物族 ATK/2700 DEF/1900
融合モンスター+闇属性モンスター
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。

融合モンスターと闇属性モンスターで融合できるレベル8モンスターです。

捕食カウンターを乗せる誘発起動効果と、捕食カウンターが乗っているモンスターの効果を無効にする効果を持ちます。

捕食カウンターを乗せる効果は、相手ターンでも発動できますので、実質「1ターンに1度相手モンスターの効果を無効にする」という効果です。

融合素材としては、《捕食植物キメラフレシア》を使うか、《捕食植物サンデウ・キンジー》で「捕食カウンターが乗った相手の融合モンスター」を使うか、《簡易融合》を使うかの3択になるでしょうか。

 

fusion enforcers

捕食植物プレデター・プランツキメラフレシア》
融合・効果モンスター
星7/闇属性/植物族/攻2500/守2000
「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つ フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを除外する。
(2):このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、 このカードの攻撃力は1000アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。 デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

 

plants

《捕食植物サンデウ・キンジー》
効果モンスター
植物族/ 闇/ レベル2/ 攻撃力600/ 守備力 200
「捕食植物サンデウ・キンジー」の②の効果は1ターンに1度だけしか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合素材とする捕食カウンターが置かれたモンスターの属性は闇属性として扱う。
②:自分メインフェイズに発動できる。闇属性の融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスタ−1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

簡易融合インスタントフュージョン/Instant Fusion》
通常魔法
「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

 

また、《捕食植物ドラゴスタペリア》はレベルが8です。

そのため、《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の融合素材として活用することもできます。

greedy

《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力は0になり効果は無効化される。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。 フィールドのモンスターを全て破壊する。 その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。

 

効果も使いやすいですし、《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の融合素材にもなることから、【捕食植物】デッキとしては1枚は入れておきたいカードだと言えそうです。

 

【捕食植物】デッキのカードリストを追加しました。(13枚→14枚)

【遊戯王】捕食植物(プレデタープランツ)デッキ:判明カード14枚、構築、動かし方解説

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

《捕食植物ドラゴスタペリア》の相場を、ヤフオク・メルカリで検索してみました。

ヤフオクでは安めで取引されていましたが、メルカリでは相場666円とVジャンプより高い値段で取引されていました。

これは、《捕食植物ドラゴスタペリア》への期待が高いことを示しています。

【捕食植物】以外でも使える、先行展開のカードですので、今後活躍の場は広がりそうです。

まだAmazonでVジャンプ1月号が買えるようですので、買っておいて損はなさそうです。

「捕食植物」がどこまで活躍できるのか、引き続き注目していきます。

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-レアカード 買取価格
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.