きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

【カードラボの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

更新日:

【カードラボの遊戯王カード買取は高い?】買取価格を比較!| 評判,口コミも

「カードラボ」は、全国に店舗を構える大手のトレーディングカード(TCG)のカードショップです。

遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「カードラボ」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「カードラボ」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「カードラボ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「カードラボ」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「カードラボ」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、カードラボの遊戯王カード買取は店頭のみで、ネット買取/宅配買取には対応していません。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「カードラボ」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「カードラボ」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「カードラボ」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

カードラボの買取価格表

カードラボの買取価格表

まずは、カードラボの買取価格表です。

カードラボの遊戯王カードの買取価格は、以下の公式ページで公開されています。

カードラボ買取公式ページ

 

カードラボ最新の買取価格は、公式Twitterで更新されていました。

Twitter カードラボ大須2号店

 

それでは、カードラボの遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年8月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 カードラボ トレトク
《増殖するG》(シク) 2,500円 2,500円
《強欲で金満な壺》 1,200円 1,600
《幻創龍ファンタズメイ》 600円 600円

カードラボの遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、若干ですがカードラボの買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 カードラボ ホビーコレクト
《ヴァレルソード・ドラゴン》(シク) 3,000円 2,500円
《屋敷わらし》(シク) 1,800円 2,200円
《灰流うらら》(レリーフ) 1,300円 1,500円

カードラボの遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
カードによって買取価格に差が出ました。今回の3枚では若干ですがカードラボの方が安い買取価格となりました。

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 カードラボ 王の洞窟
《灰流うらら》 1,200円
1,180円
《強欲で金満な壺》 1,200円 1,180円
《幻創龍ファンタズメイ》 600円 590円

カードラボの遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取がショップです。しかし、全体的に非常に僅差でカードラボの方が高い買取価格となりました。

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

カードラボと買取価格を比較した、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

カードラボの遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、「平均程度」「安いわけではない」という結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、カードラボの遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「カードラボ」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「カードラボ」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、カードラボの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、カードラボの評判・口コミを調査しました。

カードラボはアプリが配信されていてポイントが貯まります。
また、アプリに登録することによって毎回の買取承諾書への記入が不要になります。
とても便利だなと思いました。(2018年)

カードラボの良い点は、買い取り価格も高めで一枚ずつ目の前で確認しながら査定してくれ、価格が落ちる理由もその場ですぐ説明してくれるところです。
逆にカードラボの悪い点は、店舗にもよりますが、他店で買い取りしてくれた状態のカードが買い取りてくれなかったりと、判断が厳しめな点です。(20代後半)

以前カードラボを利用しましたが、保存状態も良かったことから、予想以上の高査定で買い取ってもらえたので嬉しかったです。
レアカードはチラシやホームページなどでも紹介されており、予め査定額が分かって安心できました。(20代後半)

カードラボは他の店に比べて、1点1点しっかりと査定してたのが好印象でした。
また買取価格の何パーセントかポイントが付くので、会計時にお得になって良いと思いました。(20代前半)

半年以上前の話ですが、急に現金が必要となってしまい、20thシクのカードを全てカードラボに売却しました。
増Gのシクが3000円、ブルーアイズオルタナティブアルティメットドラゴンが4000円の買取で、合計で7000円の買取となりました。
自分としては5000円いけばいいかなと思っていたのですが、買取額が想像を超えてくれたので、よかったと実感をしております。

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、カードラボの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、買取表は決して安いというわけではないものの、ショップによっては買取が安い印象を抱くユーザーが多く、売値も高いことから現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

「どこよりも高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

また、カードラボの遊戯王カード買取は店頭のみで、宅配での買取は対応していません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

カードショップ「カードラボ」とは

カードショップ「カードラボ」とは

最後に、カードラボがどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

カードショップ「カードラボ」の運営

カードラボのメインの事業は、当然ですがカードショップ「カードラボ」の運営です。
全国34店舗にカードショップを構えており、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。
コナミカードゲームステーションサテライトショップが広島、福岡、千葉、名古屋の4店舗に指定されており、遊戯王をはじめKONAMIが発売しているカードゲームの様々なイベントを楽しめます。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、マジック:ザ・ギャザリング、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、ポケモンTCG、WIXOSS-ウィクロス、Lycee OVERTURE

【店舗地域】

  • 北海道地方:札幌店(北海道)
  • 東北地方:仙台店(宮城)、デュエマ仙台店(宮城)
  • 関東地方:秋葉原ラジオ会館本店(東京)、秋葉原ラジオ会館店(東京)、八王子店(東京)、千葉中央店(千葉)、津田沼(千葉)、マルイ海老名(神奈川)、宇都宮(栃木)、高崎(群馬)、水戸(茨城)
  • 中部地方:甲府店(山梨)、新潟店(新潟)、長野店(長野)、名古屋大須店(愛知)、大須2号店(愛知)、名駅4F(愛知)、名駅6F(愛知)名駅9F(愛知)豊橋店(愛知)、浜松店(静岡)
  • 近畿地方:なんば店(大阪)、なんば2号店(大阪)、大阪日本橋店(大阪)、オタロード本店(大阪)、天王寺店(大阪)、アバンティ京都(京都)、姫路店(兵庫)
  • 中国地方:四国地方:岡山西口店(岡山)、広島店(広島)
  • 九州・沖縄地方:小倉店(福岡)、福岡天神店(福岡)

* 2019年8月現在

 

会社概要

カードラボの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 株式会社カードラボ
所在地 東京都台東区台東3-15-1 京阪御徒町ビル2F
代表者 取締役社長 出口 哲夫
設立 2004年1月
資本金 1000万円
事業目的 ◆カードゲームショップ『C-labo(カードラボ)』の運営
TEL 各店舗による
URL https://www.c-labo.jp/

 

まとめ:「カードラボ」の買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「カードラボ」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「カードラボ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

カードラボの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ カードラボの遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、普通〜低め
  • 買取利用者の評判は、良い〜悪いめ

「カードラボが好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

-遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)
-

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.