遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)

【カードキングダムの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

更新日:

【カードキングダムの遊戯王カード買取は高い?】買取価格を比較!/ 評判,やり方も

「カードキングダム(カーキン)」は、Youtubeチャンネルなどで有名なトレーディングカード(TCG)のカードショップです。

遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「カードキングダム」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「カードキングダム」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「カードキングダム」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「カードキングダム」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「カードキングダム」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、カードキングダムの遊戯王カード買取は店頭のみで、ネット買取/宅配買取には対応していません。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「カードキングダム」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「カードキングダム」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「カードキングダム」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

カードキングダムの買取価格表

カードキングダム

まずは、カードキングダムの買取価格表です。

カードキングダムの遊戯王カードの買取価格は、以下のGoogleスプレッドシートで公開されています。

秋葉原駅前店遊戯王買取表

 

カードキングダム最新の買取価格は、公式Twitterで更新されていました。

Twitter カードキングダム秋葉原駅前店

 

それでは、カードキングダムの遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年5月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 カードキングダム トレトク
《増殖するG》(シク) 2,000円 2,500円
《強欲で金満な壺》 1,400円 1,600
《幻創龍ファンタズメイ》 400円 600円

カードキングダムの遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、カードキングダムの買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 カードキングダム ホビーコレクト
《ヴァレルソード・ドラゴン》(シク) 3,000円 2,500円
《無限泡影》(シク) 1,800円 2,300円
《灰流うらら》(レリーフ) 1,500円 1,500円

カードキングダムの遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
ホビーコレクトは高レアリティカードの買取が高いのですが、カードキングダムの買取価格とは引き分けでした。

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 カードキングダム 王の洞窟
《灰流うらら》 1,200円
1,180円
《強欲で金満な壺》 1,200円 1,180円
《幻創龍ファンタズメイ》 400円 590

カードキングダムの遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取がショップです。カードキングダムの買取価格の方が少し高いですが、合計買取金額は王の洞窟の勝利です。

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

カードキングダムと買取価格を比較した、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

カードキングダムの遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、「少し安いかな?」という結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、カードキングダムの遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「カードキングダム」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「カードキングダム」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、カードキングダムの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、カードキングダムの評判・口コミを調査しました。

カードキングダムはYouTubeで大好きなカード屋さんなので、旅行がてら買取をしてもらいました。
結果的には「結構高め」で買い取ってもらえました。
カーキンはカードのプロフェッショナルなので、カードの価値を良く分かっていますし、当然キズ(裏側も)も見てきます。
私の場合は、プロテクターに保管しているのでカードはほぼ無傷。
そのおかげで、ほぼ買取表通りの金額で買い取ってもらえました。(30代前半 2019年)

カードキングダムの長所
動画などでファンデッキや主流デッキ等を積極的にPRしているため知名度は高い。
旬なカードを比較的高値で買い取ってくれたり、また取り揃えていたりする。
他のカードも取り扱っていたり、スリーブなどのサプライも充実しているためカードゲームを始めるならば大体ここでそろうといっても過言ではない。

カードキングダムの短所
動画で炎上騒動が何度かあったため、他者に推奨すると一部の人からは反感をもらう可能性がある。
先着順なため、指定通りの値段で買い取ってくれない場合もある。
個人で利用して、旬なカードを売買してカードを楽しみたいプレイヤー向けのショップ。(30代前半 2019年)

複数あるカードの買取サービスをしている店舗の中で「カードキングダム」を選んだ理由は「リアルタイムの買い取り表」があったからです。
自分の持っている遊戯王のカードがどれくらいで買取してくれるのか、持っていく前にわかるので良かったです。
買取価格も悪くなく、店員さんの対応も丁寧だったので、カードキングダムを選んで良かったです。(30代前半 2018年)

カードキングダムの良い点
買取り価格が少し高い。自宅からはブックオフなどの大手が近いのですが、買取り価格を比べるとこちらの方が少し高く買い取ってくれます。

カードキングダムの悪い点
値動きがある。大手と比べると買取りの価格変動があります。

トレカ専門店ということもあり、買取には積極的で予想以上の高査定でカードを買い取ってもらえたので良かったです。(20代前半 2018年)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、カードキングダムの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

https://twitter.com/tktk_aka/status/1086522827111522304

 

 

https://twitter.com/satisfaction11/status/705982548380258304

 

 

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、カードキングダムはライトなユーザーの評価が良いが、価値を理解している現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

「カードキングダムが好きだ!」という方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

また、カードキングダムの遊戯王カード買取は店頭のみで、宅配での買取は対応していません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

カードショップ「カードキングダム」とは

カードキングダム

最後に、カードキングダムがどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、youtube、運営会社についてまとめました。

 

カードショップ「カードキングダム」の運営

カードキングダムのメインの事業は、当然ですがカードショップ「カードキングダム(Card Kindom)」の運営です。

全国21店舗にカードショップを構えており、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。

「オリジナル構築済みデッキ」やパックごとの「カード管理ファイル」の存在が特徴的で、値段が高いという噂もあります。

⇒ 【遊戯王】某王国のオリジナル構築済みデッキが高すぎると話題に!?

 

実は「カードキングダム」の通販サイトもあるのですが、こちらはあまり有名ではないですね。

カードキングダム徳島店 通信販売

 

元代表の「池っち店長」が有名で、その影響力の大きさから炎上発言があることも多いです。

⇒ 【遊戯王】池っち店長のTCG談義に物議!?本人のツイートと周りの反応まとめ!

 

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、マジック:ザ・ギャザリング、Z/X Zillions of enemy X(ゼクス)、カードファイト!!、ヴァンガード、フューチャーカード バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、Chaos(カオス)、プレシャスメモリーズ、リセOVERTURE、バトルスピリッツ、ポケモンTCG、FFTCG、WIXOSS-ウィクロス、ファイアーエムブレム、サイファなど

【店舗地域】

  • 関東地方:練馬春日 本店(東京)、秋葉原駅前店(東京)、伊勢崎店(群馬)、川口駅前店(埼玉)、千葉店(千葉)、溝の口店(神奈川)
  • 中部地方:名古屋野並店(愛知)
  • 近畿地方:なんば店(大阪)、布施店(大阪)
  • 中国地方:米子店(鳥取)、鳥取駅前店(鳥取)、岡山駅前店(岡山)、倉敷児島店(岡山)、笹岡店(岡山)、山口徳山店(山口)、イオンタウン周南店(山口)
  • 四国地方:高松店(香川)、徳島店(徳島)
  • 九州・沖縄地方:博多住吉店(福岡)、福岡藤崎店(福岡)、那覇店(沖縄)

* 2019年5月現在

 

Youtubeチャンネル「カードキングダム」の運営

「カードキングダム」が有名となったのは、Youtubeチャンネル「カードキングダム」の運営がきっかけです。

Youtubeチャンネル「カードキングダム」では、遊戯王カードを含め、様々なトレカ動画が公開されています。

愉快なキャラクターが繰り広げるテーマデッキの解説や、パック・ストラクチャーデッキの開封、フリーデュエル対戦が面白いです。

2007年から動画投稿されているほぼ最古のチャンネルで、登録者数は約40万人、現在の動画数は1400本以上、総再生時間は5億回です。

カードゲーム動画チャンネルのさきがけ!
TCGならカードキングダムチャンネル!!

遊戯王、デュエルマスターズ、ヴァンガード、バディファイト、
WIXOSS、ヴァイスシュヴァルツ、ポケカなんでもござれ!
オモシロデッキやコンボ、カードの紹介・対戦動画をやってます!

⇒ Youtubeチャンネル「カードキングダム」

 

会社概要

カードキングダムの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

知名度が高いので大きな会社かと思っていたんですが、株式会社ではなく有限会社で、資本金は300万円と低めでした。

商号 有限会社遊縁
所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-7-3-東冷ビル401
代表者 取締役社長 播野拓一
設立 平成16年10月18日
資本金 300万円
事業目的 1.玩具の製造、販売
2.食料品の販売
3.インターネットを利用した各種情報提供サービス業
4.インターネットを利用した通信販売業務
5.遊技場の経営
6.古物商の経営
7.前各号に付帯する一切の業務
TEL 03-6206-4765
URL http://cardkingdom.jp/info/about.html

 

まとめ:「カードキングダム」の買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「カードキングダム(カーキン)」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「カードキングダム」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

カードキングダムの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ カードキングダムの遊戯王カード買取まとめ

  • カードキングダムは、Youtubeで有名
  • 買取価格は、普通〜低め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

「カードキングダムが好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

-遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)
-

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.