*

【ネクストワン(トレコロ)】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!【遊戯王トレカ買取センターNext One】

公開日: : 最終更新日:2018/11/03 買取価格・相場 , ,

【遊戯王トレカ買取センターNext One(ネクストワン)】感想,評判,口コミ

遊戯王トレカ買取センターNext One(以下:ネクストワン)は、株式会社ネクスト・ワンが運営するトレカ専門のネット宅配買取サイトです。

ネクストワンは、ネット通販サイト「トレコロ」を運営している会社でもあります。

遊戯王カードを売ろうとネットで調べていると、ネクストワンを一度は目にしたことがあるかもしれません。

高価買取・簡単買取、すぐに振込などネットには様々な情報がありますが、本当にネクストワンに遊戯王カードを売ってもいいのでしょうか。

 

このページでは、実際に遊戯王カードをネクストワンに買取してもらった僕が、梱包・発送風景を画像・写真で紹介し、買取作業を通して思った感想を全てお話しします。

また、僕以外の利用者のネクストワンの口コミ・評判もまとめています。

ネクストワンで遊戯王カードを売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

◆ 「遊戯王 買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

【トレトク】遊戯王カード買取査定を依頼してみた!口コミ・評判もまとめ!

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

遊戯王トレカ買取センターNext Oneとは

遊戯王トレカ買取センターNext One(ネクストワン)とは

遊戯王トレカ買取センターNext One(以下:ネクストワン)は、トレカ専門のネット宅配買取サイトです。

サイト名に「遊戯王」とついていますが、遊戯王専門ではなく、ヴァンガード・デュエルマスターズも買取対応しています。

会社名 株式会社ネクスト・ワン
事業内容 トレーディングカード・TVゲーム等の買取および販売
本社住所 〒518-0441 三重県名張市夏見3303番地
会社設立 1989年4月1日
資本金 2,000万円

 

インターネット上で遊戯王買取の広告を掲載しており、こちらの広告を見たことがある方もいるのではないでしょうか。

トレカ買取ならネクストワン
>> トレカ買取ならネクストワン <<

 

買取サイトおすすめランキングでは、高額買取・簡単な買取手順・買取実績の3点で評価した結果、ネクストワンは2位となっています。

おすすめの買取サイトランキングについては、【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事で解説しています。

「遊戯王カードを簡単に売りたいけど、どの買取サイトにすればいいか悩んでいる」という方は、ぜひ参考にしてください

 

トレトク

ちなみに、買取サイトおすすめランキング1位は、遊戯王買取専門のトレトクです。

ネクストワンの遊戯王買取はノーマルとレアカードの仕分けが必要で、仕分けしていないノーマルカードは査定対象にはいりません。

一方、トレトクは遊戯王カードの仕分けが全く不要で、ノーマルカードは全て査定対象になります。

さらに、トレトクの買取実績130万件は、ネクストワンの数万件と比べると圧倒的です。

 

実際にトレトクの買取査定を利用した感想は、【トレトク】遊戯王カード買取査定を依頼してみた!口コミ・評判もまとめ!という記事にまとめています。

ネクストワンの遊戯王カード買取も気になる方は、ネクストワンと同時に参考にしてください。

⇒ 遊戯王買取のトレトク

 

 

ネクストワンで買取依頼してみた

ネクストワンで遊戯王買取依頼してみた

それでは、実際に僕が「遊戯王トレカ買取センターNext One(ネクストワン)」のカード買取を利用した流れにそって、スマホの画面や梱包作業の風景の画像でレビューしていきます。

実際に「ネクストワン」の遊戯王カード買取に申し込み、買取の流れを試してみました。

◆ 「ネクストワン」買取の流れ

  • ①:買取を依頼
  • ②:梱包キット到着
  • ③:梱包作業(ノーマル・レアの仕分け、書類記入、梱包)
  • ④:集荷依頼
  • ⑤:査定結果に返答
  • ⑥:成立金額を受け取り

 

ちなみに、今回ネクストワンで売ったカードはこちらです。

価値がありそうなシークレットレア・ウルトラレア・スーパーレア・ノーマルレアと、字レア100枚くらい、ノーマル350枚くらいです。

ネクストワン買取依頼した遊戯王カード

 

①:買取を依頼

「Next One(ネクストワン)」の買取依頼の流れを、スマホのスクショをお見せしながら簡単に説明します。

まず、「Next One」の買取依頼ページにアクセスし、画面右上の「カード買取のお申し込みはこちら」をタップします。

(調査当時、Facebookを使った買取価格5%アップキャンペーンが開催されていましたが、今回は省略しています)

NextOne(ネクストワン) 買取依頼ページ

 

買取の申し込みフォームが登場しますので、必要事項を記入していきます。

Webサイトがスマホのサイズに対応しておらず、フォームがかなり記入しづらいですが、頑張りましょう。

NextOne(ネクストワン) 申し込みフォーム

 

フォーム付近をダブルタップすることで、少しは記入しやすくなります。

名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス・梱包キットのサイズ・レアの枚数を記入していきます。

キャンペーンコードは、不定期で開催されるキャンペーンで配布されており、買取金額がアップするというものです。

(Googleで調べてみましたが、現在有効なキャンペーンコードは見つけることができませんでした。飛ばしてOK)

NextOne(ネクストワン) 申し込みフォーム 拡大1NextOne(ネクストワン) 申し込みフォーム 拡大2

 

②:梱包キット到着

申し込みに完了すると、梱包キットというセットが到着します。

僕の場合、2日後到着しました。

ネクストワン梱包キット

 

梱包キットを開けると、こんな感じです。

ネクストワン梱包キット 中身1

ネクストワン梱包キット 中身2

◆ ネクストワン」梱包キット内容

  • 買取申込書
  • 組み立て式カードケース
  • ノーマルカード・レア仕分けの紙(?)
  • 査定商品発送について
  • リターンパックの利用方法
  • プチプチ

 

③:梱包作業(ノーマル・レアの仕分け、書類記入、梱包)

「査定商品発送について」という書類に従って作業していきます。

ネクストワン 査定商品発送について

 

ネクストワンは、査定するレアカードと査定しないノーマルカードを仕分けする必要があります。

以前利用したトレトクは仕分けが不要で、ノーマルカードは全て査定してくれたのですが、ネクストワンはそうはいかないようです。

仕分けする分、査定金額が高いかも!という期待を胸に、作業していきました。

 

まず、1枚ずつ査定して欲しいレアカードは同封されていた紙製カードケースに入れました。

ネクストワン 紙製カードケース

 

字レアは入れる箱がなかったので、自前のカードケースに入れました。

(ちょっともったいなかったかな。)

ネクストワン 自前のカードケース

 

査定しなくていいノーマルカードは、同封されていたプチプチで包みました。

スリーブに入っているノーマルカードは査定対象から外れてしまうので、あらかじめ外しておく必要があります。

これが地味にめんどくさかったです。

ネクストワン ノーマルカードの買取

*梱包キットにプチプチは同封されていますが、思っているより小さいので、カード枚数が多くなる場合、ある程度自分で用意する必要がありそうです。

 

梱包キットに入れるとこんな感じです。

ただ、まだ隙間がありますね。

ネクストワン 買取梱包途中

 

空いている隙間を新聞・チラシ・雑誌などで埋め、ノーマル・レアを分けた紙を貼りました。

ちょっとやることが多いですが、ここまでくればもう終わりです。

ネクストワン 買取梱包完成前

 

そして、買取依頼書・本人確認書類のコピーを同封します。

ネクストワン 買取依頼書・本人確認書類のコピーを同封

 

買取依頼書は、名前・生年月日・性別・住所・電話番号・E-mail・振込先を記入します。

未成年の方の場合、保護者にサインと印鑑を記載する必要があります。

ネクストワン 本人確認書類

 

④:集荷依頼

あとは、梱包キットを閉じて、ガムテープで密封すれば完成です。

これを郵便局に持っていく、または家まで集荷してもらいましょう。

ネクストワン 買取梱包完成

 

⑤:査定結果に返答

梱包・集荷が完了すれば、あとは連絡を待つだけです。

先ほど紹介したカードたちの買取査定結果は、、、1,658円でした。

ネクストワン 買取査定結果

 

まあまあまあ…です。

正直なところ、梱包作業を頑張った割に、買取金額が伸びないなという印象です。

作業時間は全部で2時間ほどかかっているので、お金だけを考えるとバイトした方が早いかな。

 

査定詳細を見てみると、査定対象外にしたノーマルは一律5枚1円、字レアは1枚1円買取でした。

お宝のノーマルカードも一律で計算されてしまうので、ノーマルカードをたくさん売る場合、他の買取サイトより買取金額が安くなりやすいと思います。

 

納得がいかない場合、カード返送を依頼することもできますが、その場合、返送料金は僕の負担になるようです。

返送料金は着払いにてお客様にご負担いただきます。(ネクストワンのメールより)

 

「大満足!」という訳ではありませんが、返送して500円以上のお金が取られるならばと承諾することにしました。

 

⑥:成立金額を受け取り

買取金額を承諾した後は、ネクストワンからの振込を待ちましょう。

僕の場合、1,658円から振込手数料216円が引かれた、1,442円が振り込まれました。

ネクストワン 買取振込画面

これで、ネクスワンの遊戯王カード買取の作業はおしまいです。

 

次は、実際にネクストワンの買取を経験して見た感想をまとめていきます。

 

実際にネクストワンを使ってみた感想

著者がトレトクを使ってみた感想・レビュー

実際に、僕が「遊戯王トレカ買取センターNext One(ネクストワン)」を利用した感想・レビューを書いていきます。

実際にネクストワンを利用してみた結果、梱包キットの到着やカードの発送後の対応は非常に迅速でしたが、「梱包作業があまりにもめんどくさすぎる」と感じました。

 

買取の申し込みフォームがスマホ対応しておらず、「申し込みしづらい」のも気になりましたが、何よりカードの梱包作業が非常にめんどくさかったです。

ノーマルとレアカードは事前に分類する必要がありますし、スリーブが入ったノーマルはスリーブを外す必要がありました。

ある程度遊戯王カードをやっている人なら、価値のあるノーマルカードがどれかわかりますが、昔の遊戯王カードを処分したい人や、最新情報を追い切れていない人だと、価値のあるノーマルカードはわからないのではないでしょうか。

 

遊戯王カードを “簡単に” 売れるのが買取サイトのメリットだと思いますので、事前のカードの整理やスリーブを外す作業などにも対応して欲しいところです。

そのため、遊戯王カードを本当に “簡単に” 売りたいのであれば、ノーマルカードの整理やスリーブの作業を全て行ってくれる「トレトク」に依頼するのがいいと思います。

「トレトク」なら、カードの整理をしなくても、全てのノーマルカードを査定してくれるので、遊戯王カードの価値の知識がなくても、正しい金額で買取してくれます。

 

本当に “簡単に” 遊戯王カードを売るなら「トレトク」

トレトク

大量の遊戯王カードを本当に “簡単に” “高額で” 売りたいなら、遊戯王カード買取専門「トレトク」をオススメします。

ネクストワン同様に、梱包キット(トレトクの場合:買取キット)が無料で届きますが、トレトクの場合、カードの整理は全く不要で、遊戯王カードをそのまま入れるだけでOKです。

スリーブも外す必要はなく、未整理のノーマルカード全てが査定対象になります。

結果、お宝のノーマルカードも適切な値段で査定してくれるため、買取金額が高くなりやすいです。

 

実際に僕もトレトクの買取を体験しましたが、買取作業が非常に簡単で、買取金額も10,110円と大満足でした。

詳しくは、【トレトク】遊戯王カード買取査定を依頼してみた!口コミ・評判もまとめ!という記事をご覧ください。

遊戯王買取 トレトク 査定詳細

 

高額買取で作業が簡単と評価も高いトレトクですが、今なら「買取金額20%アップ」のキャンペーンをやっています。

遊戯王買取サイト トレトク キャンペーン

 

11月30日までの期間限定です。

遊戯王カードを売ろうと考えている方は、これを機にトレトクの買取を試してみてはいかがでしょうか。

 

【高額買取・圧倒的な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードをまとめて売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

遊戯王カード専門買取サイト トレトク

 

 

ネクストワンの評判・口コミ

ネクストワンの口コミ・評判

さて、「遊戯王トレカ買取センターNext One(ネクストワン)」の遊戯王カード買取がどんな評価を受けているのか、Twitterでユーザーの口コミ・評判を集めてみました。

買取サイト「ネクストワン」のことを、通販サイト「トレコロ」と呼んでいる人もいるので、両方をまとめています。

利用者の声をまとめると、「対応は早い」「高額査定のはずが、キズの判定が厳しすぎる」「総合すると買取は弱いのでは」という感想が多かったです。

 

「届いたその日に査定終わった。取引は迅速。」

梱包おわり 最近ネクストワンが届いたその日に査定おわってくれてかなり気分いい やっぱ取引は迅速に越したことはない

https://twitter.com/funky0716/status/588277880355946497

 

「ネクストワンは、査定する人によってキズを見る差がある」

ネクストワンはあれだ。査定する人によってキズを見る人と見ない人がいるわ

https://twitter.com/eda_sanda/status/294372061533597696

 

「ネクストワンは買取が本当に弱い」

ネクストワンは買い取りホント弱いと思う

https://twitter.com/kagura_yugioh/status/511211419820257280

 

「トレコロの買取は手数料などがあり、シングルを売るなら旨味がない」

トレコロの買取について調べてたけど手数料やら諸々を含めるとシングルカードを売るだけなら旨味がないことが分かり申した

https://twitter.com/CHH_Avante/status/722075313182609413

 

「トレコロで大事にしてたカードを売ろうと依頼したが、傷がないと確認しているのに損傷が激しいと言われた」

トレコロに大事にしてたカード、どうしてもちょっとしたお金が必要になって仕方ないから売るか……ってなったんだけど、どう考えてもまともに査定してないわ。目立つ傷ないの確認してから査定に出してんのに損傷が激しいから金は出せないってよ。

https://twitter.com/akeiro_teitetu/status/954255224016744448

 

「ネクストワンで美品のハーピィの羽根箒を査定したら、買取金額の半分だった」「返送送料が売る側持ちだから足元を見てるのでは」

ネクストワンさんで一度もゲームユースのない美品ハーピィの羽根箒を査定していただきましたところ掲示買取価格の半額で買い取っていただけます!!!!返送送料は売る側持ちで払えなかったら引き取りなのでこういうこともできるんですね!!!!!

https://twitter.com/A1KLO_neo/status/629452500614025216

 

「トレコロで大量にカードを売るのはオススメしない」「僕はもうトレコロで売らないようにしている」

前回と今回問題起こしてるから、トレコロに売るなら少量にしたほうがいい。レアカードをちゃんと売る前にリストアップするとか ノーマル売るならノーマルのみで売った方がいい あ、もう僕あそこでカード売らないことにしてる

https://twitter.com/lemonade_mys/status/626705970882719745

 

ネクストワン(トレコロ)の口コミをみる限り、あまり評判の良い買取サイトではないかもしれませんね。

トレコロが好きだ!という方にはいいかもしれませんが、買取サイトにこだわりがない場合、別の買取サイトにした方がいいかもしれません。

 

まとめ

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

遊戯王カード買取で有名な「遊戯王トレカ買取センターNext One(ネクストワン)」に実際に申し込んだ結果をレビュー・評価し、ネクストワンの口コミ・評価をTwitterからまとめました。

実際に僕も試してみた結果、対応の早さは素晴らしかったですが、ノーマルの仕分け・スリーブを外す作業など、梱包作業が面倒だと感じました。

Twitterでの口コミでは、傷の評価がかなり厳しく、提示されている買取金額で買取してもらえないことも多いようです。

ネクストワンにこだわりがない場合、別の買取サイトで遊戯王カードを売った方がいいかもしれません。

 

【高額買取・圧倒的な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードをまとめて売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

期間限定、買取金額20%アップ(2018年11月30日まで)

トレトク

遊戯王カード専門買取サイト トレトク

 

 

◆ 「遊戯王 買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

【トレトク】遊戯王カード買取査定を依頼してみた!口コミ・評判もまとめ!

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方
    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(
    11月30日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない