*

【遊戯王 高騰】「LL(リリカルルスキニア)」の高騰・値上がりカード7枚と高騰予想9枚まとめました!

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報

2017年1月14日に、「マキシマム・クライシス(MAXIMUM CRISIS:MACR)」が発売されます。

maximum crisis今回のテーマは遊戯王ARC-Vの瑠璃が使用する「LL(リリカルルスキニア)」です。

「LL」はレベル1・ランク1を主としたデッキで、独特な動きをすることから、今まで見向きもされなかった様々なカードが高騰・値上がりしています。

本記事では「LL」の影響で高騰・値上がりした7枚のカードを紹介し、今後高騰・値上がりしそうなカードも9枚予想しました。

 

\遊戯王カードはネットで簡単に売れる

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

「LL(リリカルルスキニア)」とは

maximum crisis

まず、簡単に「LL(リリカルルスキニア)」がどのようなテーマなのかおさらいしましょう。

「LL」はレベル1・ランク1、風属性、鳥獣族のテーマです。

その他鳥獣族テーマ「BF(ブラックフェザー)」「RR(レイドラプターズ)」と動きは似ており、モンスター効果を活用し、鳥獣族モンスターを次々特殊召喚する戦術をとります。

ランク1エクシーズ《LL-リサイト・スターリング》は、《RR-フォース・ストリクス》に近い効果を持っており、レベル1鳥獣族をサーチすることができます。

そして、ランク1エクシーズ《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》を召喚し、複数回ダイレクトアタックで1キルを狙います。

「LL」それぞれのモンスター効果は以下にまとめました。

  • 《LL-コバルト・スパロー》
    特殊召喚成功時、レベル1鳥獣族サーチ
  • 《LL-サファイア・スワロー》
    手札からレベル1鳥獣とともに特殊召喚
  • 《LL-ターコイズ・ワーブラー》
    手札から特殊召喚、手札・墓地の「LL」特殊召喚
  • 《LL-リサイト・スターリング》
    レベル1鳥獣族サーチ
  • 《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》
    直接攻撃・複数攻撃

そのため、ランク1エクシーズを補助するカード《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》の1キルを補助するカードが高騰・値上がりすることになります。

 

ll

《LL-リサイト・スターリング》
エクシーズ
ランク1/ 風属性/ 鳥獣族/ ATK 0/ DEF 0
レベル1モンスター×2体以上
①:このカードがX召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから鳥獣族・レベル1モンスター1体を手札に加える。
③:X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。

 

ll

《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》
エクシーズモンスター
風属性/ ランク1/ 鳥獣族/ ATK 0/ DEF 0
レベル1モンスター×2体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:このカードは直接攻撃でき、X素材を持ったこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズに攻撃できる。
③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの「LL」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

「LL(リリカルルスキニア)」の影響で高騰・値上がりしたカード7枚

以上を踏まえて、今回「LL」の影響で高騰・値上がりしたカードは、以下の7枚です。

  • 《ジェスター・コンフィ》
  • 《ミスティックパイパー》
  • 《ビッグ・ワン・ウォリアー》
  • 《ストイック・チャレンジ》
  • 《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》
  • 《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》
  • 《No.54 反骨の闘士ライオンハート》

それぞれ簡単に解説してきます。

 

《ジェスター・コンフィ》

maximum crisis

《ジェスター・コンフィ/Jester Confit》
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚した場合、次の相手のエンドフェイズ時に相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。
「ジェスター・コンフィ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

手札から特殊召喚できるレベル1モンスターです。

モンスターが存在していても特殊召喚できるため、特殊召喚できるレベル1としては汎用性が最も高いです。

再録回数も少なく、今回一番高騰したカードと言えそうです。

【遊戯王】《ジェスター・コンフィ》見事な高騰!「LL」とカードキングダムの影響か!?

 

《ミスティックパイパー》

ll

《ミスティック・パイパー/Mystic Piper》
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ドロー効果を持つレベル1モンスターです。

自身をリリースし1ドロー、さらにそのカードがレベル1モンスターだった場合さらにドローすることができます。

不確定要素は強いですが1枚でアドをとることができ、採用の余地があります。

こちらは再録がされておらず、スーパーレアしかないため値段が上がりました。

【遊戯王】《ミスティックパイパー》値上がり!「LL(リリカルルスキニア)」とカードキングダムの影響!?

 

《ビッグ・ワン・ウォリアー》

maximum crisis

《ビッグ・ワン・ウォリアー/Big One Warrior》
効果モンスター
星1/光属性/戦士族/攻 100/守 600
自分のメインフェイズ時、このカード以外の手札のレベル1モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。 このカードを手札から特殊召喚する。

手札から特殊召喚できるレベル1モンスターです。

手札のレベル1モンスターを捨てることで、手札から特殊召喚することができます。

戦士族なため《増援》に対応しています。

また、《グローアップ・バルブ》《ジェット・シンクロン》のような墓地に送りたいモンスターを捨てることが出来る点がメリットです。

こちらも再録がないため少し値上がりしました。

【遊戯王】《ビッグ・ワン・ウォリアー》微妙に値上がり。《増援》対応の特殊召喚レベル1モンスター

 

《ストイック・チャレンジ》

maximum crisis

《ストイック・チャレンジ/Stoic Challenge》
装備魔法
エクシーズ素材を持っているエクシーズモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×600ポイントアップし、相手モンスターとの戦闘によって相手ライフに与える戦闘ダメージは倍になる。また、装備モンスターは効果を発動できない。このカードは相手のエンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。「ストイック・チャレンジ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

エクシーズモンスター専用の装備魔法カードです。

X素材の数だけ攻撃力が上がるため、X素材を集める《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》と効果がかみ合っています。

X素材を4つもった《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》に装備することで、3200×4回攻撃で1キルが成立します。

ノーマルカードなので枚数は多いですが、「RR」「十二獣」でも採用されることから、値段が上がっています。

【遊戯王】《ストイック・チャレンジ》高騰!「LL(リリカルルスキニア)」1キルコンボを紹介!

 

《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》

maximum crisis

No.ナンバーズ39 希望皇きぼうおうホープ・ルーツ/Number 39: Utopia Roots》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/戦士族/攻 500/守 100
レベル1モンスター×2
自分または相手モンスターの攻撃宣言時、 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターがエクシーズモンスターだった場合、 このカードの攻撃力はそのモンスターのランク×500ポイントアップする。

レベル1モンスター2体でエクシーズできるランク1モンスターです。

《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》の下敷きになることができます。

ランク1の1つの戦術として、攻撃力4000の《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》を使うことができますので、値段が上がっています。

【遊戯王】《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》値上がり!「LL」とカードキングダムの影響か!?

 

《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》

maximum crisis

No.ナンバーズ99 希望皇龍きぼうおうりゅうホープドラグーン/Number 99: Utopic Dragon》
エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守2000
レベル10モンスター×3
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードを対象とするモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

「RUM」を捨てることで「希望皇ホープ」モンスターに重ねることができるランク10エクシーズです。

攻撃力が4000と非常に高く、モンスター効果を無効にする効果もついているため、ランク1デッキの一つの戦術として活用できます。

再録もされていないので、値段が非常に高いカードです。

【遊戯王】《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》値上がり!「LL」とカードキングダムの影響か!?

 

《No.54 反骨の闘士ライオンハート》

ll

No.ナンバーズ54 反骨はんこつ闘士とうしライオンハート/Number 54: Lion Heart》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/地属性/戦士族/攻 100/守 100
レベル1モンスター×3
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードは戦闘では破壊されない。
このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、受けた戦闘ダメージと同じ数値のダメージを相手ライフに与える。
また、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。

レベル1モンスター3体でエクシーズ召喚できるランク1モンスターです。

戦闘ダメージを相手に与える効果を持ちます。

《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》で削りきれなかったライフを削りきることができるランク1モンスターなので、相性は良いです。

こちらは「コレクターズパック-ZEXAL編-」から再録がされていません。

【遊戯王】《No.54反骨の闘士ライオンハート》値上がり!「LL(リリカルルスキニア)」の影響!?

 

\遊戯王の最新情報を無料でお届け/

きりぶろLINE 遊戯王の最新情報 高騰情報をお届け

>> きりぶろLINEって何? <<

 

「LL(リリカルルスキニア)」の影響で高騰・値上がりしそうなカード9枚(予想)

引き続いて、「LL(リリカルルスキニア)」の影響で高騰・値上がりしそうなカードを9枚予想してみました。

以下の9枚です。

  • 《金華猫》
  • 《イービル・ソーン》
  • 《異次元の精霊》
  • 《ジェット・シンクロン》
  • 《D.D.クロウ》
  • 《天輪の葬送士》
  • 《ゴーストリック・デュラハン》
  • 《ワンチャン!?》
  • 《アームズ・ホール》

 

それぞれ簡単に効果の解説と、高騰予想の理由を紹介していきます。

 

《金華猫》

ll

金華猫きんかびょう/Kinka-byo》
スピリット・効果モンスター
星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

召喚時レベル1モンスターを蘇生できるレベル1モンスターです。

1体でランク1エクシーズを行うことができます。

墓地の「LL」を蘇生すれば、「LL」の効果を使用することもでき、さらなる展開を行うことができます。

汎用性が広いため、「LL」では積極的に採用するレベル1モンスターだと思います。

再録は多いですが、多くのデッキに採用されており、さらに値段が上がりそうです。

 

《イービル・ソーン》

ll

《イービル・ソーン/Evil Thorn》
効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 100/守 300
このカードをリリースして発動する。相手ライフに300ポイントダメージを与え、自分のデッキから「イービル・ソーン」を2体まで表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した「イービル・ソーン」は効果を発動する事ができない。

同名モンスターを2体特殊召喚できるレベル1モンスターです。

こちらも1体でランク1エクシーズを立てることができるため、非常に強力です。

《金華猫》と違い、墓地にモンスターは必要ありませんので、1ターン目でも効果を活用することができます。

ただ、手札に2枚来てしまうと効果が活用できないため、注意が必要です。

こちらも多くのデッキに採用されており、3枚積みが必須となることから値段が上がりそうです。

 

《異次元の精霊》

ll

異次元いじげん精霊せいれい/D.D. Sprite》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/天使族/攻 0/守 100
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
次のスタンバイフェイズ時、この特殊召喚をするためにゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す。

手札から特殊召喚できるレベル1モンスターです。

自分フィールドのモンスターをゲームから除外することで手札から特殊召喚する事ができます。

実質的にモンスターの数は増えませんが、効果を使用し終えた《LL-リサイト・スターリング》を除外することでレベル1モンスター数を増やすことができます。

こちらも汎用性が高く、多くのデッキに採用されており、再録もされていないことから値段が上がる可能性があります。

 

《ジェット・シンクロン》

ll

《ジェット・シンクロン/Jet Synchron》
チューナー・効果モンスター
星1/炎属性/機械族/攻 500/守 0
「ジェット・シンクロン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ジャンク」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

墓地から特殊召喚できるレベル1モンスターです。

手札を捨てることで墓地から特殊召喚することができます。

エクシーズ素材として活用することできますが、このモンスターはチューナーですので、レベル2シンクロを行うこともできます。

また、墓地から特殊召喚したこのモンスターはフィールドを離れると除外されてしまいますが、エクシーズ召喚に使用した場合は除外されませんので、何度も効果を使用することができます。

ストラクチャーデッキに収録され、絶版状態ですので、値段が上がりそうです。

 

《D.D.クロウ》

ll

ディー.ディー.クロウ/D.D. Crow》
効果モンスター
星1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 100
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。相手の墓地のカード1枚を選択し、ゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

手札誘発のレベル1鳥獣族モンスターです。

手札から捨てることで相手墓地のカードを1枚除外することができます。

現環境では多くのデッキか墓地を活用するため、このカードはメタカードとして十分機能します。

このモンスターはレベル1鳥獣族モンスターですので、【LL】デッキでは《LL-コバルト・スパロー》《LL-リサイト・スターリング》でサーチが可能です。

そのため、【LL】デッキでは強みとして1枚は採用されるカードとなりそうです。

再録回数は多いですが、採用されるデッキも多いため、値上がりの可能性はありそうです。

 

《天輪の葬送士》

ll

天輪てんりん葬送士そうそうし/Guiding Light》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の光属性・レベル1モンスター1体を選択して特殊召喚できる。

召喚時、墓地の光属性レベル1モンスターを蘇生できるレベル1モンスターです。

墓地に光属性レベル1モンスターが存在すれば1体でランク1エクシーズを行うことができます。

ただ、光属性レベル1モンスターは多くなく、自身か《異次元の精霊》《エフェクト・ヴェーラー》《魔轟神獣キャシー》くらいしかいないため、すべての【LL】デッキに採用されるカードではありません。

Vジャンプの年間購読でしか手に入らないモンスターで、万が一値段が上がればとんでもない値段になりそうです。

 

《ゴーストリック・デュラハン》

ll

《ゴーストリック・デュラハン/Ghostrick Dullahan》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
レベル1モンスター×2
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
また、このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。

レベル1モンスタ−2体で出せるランク2エクシーズモンスターです。

フィールドのモンスターの攻撃力を半分にする汎用的な効果を持ちます。

【LL】だから必要というわけではなく、ランク1で全体的に採用されるカードです。

枠があるなら1枚入れておくと活躍する機会があるでしょう。

再録もされていませんので、値上がりする可能性はあります。

 

《ワンチャン!?》

ll

《ワンチャン!?/Where Arf Thou?》
通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。
このターン、この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった場合、エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。

レベル1モンスターをサーチする通常魔法カードです。

フィールドにレベル1モンスターが存在するときレベル1モンスターをサーチすることができます。

【レベル1】デッキ以外にも様々なデッキで使用され、枚数も多くないため、値上がりの可能性があります。

 

《アームズ・ホール》

ll

《アームズ・ホール/Hidden Armory》
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
(1):デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。

デッキ・墓地から装備魔法カードを加える通常魔法です。

発動ターン、通常召喚できないというデメリットはありますが、装備魔法をなんでも手札に加えられるのは非常に強力です。

【LL】デッキでは、《ストイック・チャレンジ》《進化する人類》のような装備魔法カードが鍵となりますので、このカードの価値は高いです。

再録も少なく、枚数自体が少ないため、採用されれば大きく値上がりすると思われます。

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

\遊戯王カードはネットで簡単に売れる

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「LL (リリカルルスキニア)」の影響で高騰・値上がりしたカード7枚、値上がりしそうなカード9枚を紹介しました。

「LL」は初のレベル1テーマデッキで、非常に面白い効果・戦術をとるため、今まで目を向けられなかった様々なカードに影響を与えているようです。

まだまだ気づかれていない好相性のカードがあるかもしれません。

【LL】デッキはどのような構築になるのでしょうか。

今から「マキシマムクライシス」での登場が楽しみです。

 

「LL」についてはこちらの記事もおすすめです。

【LLデッキまとめ】「LL」効果一覧、デッキ構築・レシピを全て解説

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王】2018年 高騰,値上がりしたカード◯◯枚まとめ!

「高騰・相場情報」記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方 ←人気!

【買取サイト人気No.1】「トレトク」遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. かず より:

    お久ぶりです!

    隊長さん出品数がとんでもないことになっていますね!汗
    これだけの数あると管理が大変だと思いますが、出品したものはどうやって管理していますでしょうか?
    3枚一組でスリーブに入れてストレージで管理されているのでしょうか?

    そうだとしたらスリーブの量もとんでもない量になりますよね?

    あと隊長さんは出品の際に順番なんかを工夫されてるのでしょうか?

    最後にメルカリ以外で今後なにか新しいことをやっていく予定はあるのでしょうか?(カードショップなど)

    • 返信が遅れ申し訳ありませんでした。
      出品したカードの管理のご質問をいただきましたので、回答いたします。
      おっしゃる通り、3枚1組(出品単位)としてストレージで管理しています。
      スリーブは、とんでもない量になっております(笑)

      出品の際の順番はあまり気にしていません。
      整理した結果の順番をそのまま出品しています。

      今後の方針としては、カードショップは予定しておりません。
      大きく、遊戯王ブログの拡大とメルカリ販売のノウハウ販売を考えております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち4,200人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者5,000人が集まり次第、LINE募集を停止します。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、「 【きりぶろLINE4,200人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

     

    ● ブログの更新情報をLINEで配信中

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ● 遊戯王記事を執筆する”ブログライター”を募集中

    ブログライターの詳細はこちら

    ● ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    お問い合わせはこちら

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング