*

【遊戯王 高騰】《ライトパルサー・ドラゴン》値上がり?メルカリでは3枚800円!?

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報 ,

先日、新パック「レイジング・テンペスト(RATE)」が発売されました。

rasing tempest

この「レイジングテンペスト」では、「カオスソルジャー」の新規カードが収録され、【カオスソルジャー】デッキが強化されました。

特に《超戦士の萌芽》は半デッキ儀式召喚を可能としており、墓地肥やしと儀式召喚が同時にできると話題になりました。

超戦士ちょうせんし萌芽ほうが
儀式魔法
「カオス・ソルジャー」儀式モンスターの降臨に必要。 「超戦士の萌芽」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が8になるように、以下のどちらかの組み合わせのモンスターを墓地へ送り、 自分の手札・墓地から「カオス・ソルジャー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
●手札の光属性モンスター1体とデッキの闇属性モンスター1体
●手札の闇属性モンスター1体とデッキの光属性モンスター1体

【遊戯王】「カオスソルジャー」デッキ:新規カード3枚をまとめて解説【レイジングテンペスト】

 

ところで先ほど、何気なくメルカリを眺めていると「あるカード」が値上がりしていることに気づきました。

そしてその理由を調べていくと、この《超戦士の萌芽》にたどり着いたのです。

そこで今回は、メルカリで高騰している「あるカード」の紹介します。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《ライトパルサー・ドラゴン》値上がり!?

今回、《超戦士の萌芽》の影響(?)で高騰しているのは、《ライトパルサー・ドラゴン》です。

 

《ライトパルサー・ドラゴン》

《ライトパルサー・ドラゴン/Lightpulsar Dragon》
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2500/守1500
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。また、手札の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

墓地の光と闇のモンスターを除外することで、手札から特殊召喚でき、手札の光と闇のモンスターを墓地に送ることで墓地からも特殊召喚ができます。

そして、フィールドから墓地に送られた時、墓地のレベル5以上の闇ドラゴンを特殊召喚することができます。

特に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》と相性が良く、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の効果で墓地の《ライトパルサー・ドラゴン》が特殊召喚でき、《ライトパルサー・ドラゴン》が墓地に送られると、墓地の《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を特殊召喚することができます。

 

《超戦士の萌芽》は、効率良く墓地に光と闇モンスターを送ることができます。

そのため、《ライトパルサー・ドラゴン》が値上がりしたのだと思います。

ですが正直なところ、はっきりとした理由がわかっていません。

ご存知の方がいればコメントにて教えていただければと思います。

 

(追記)

コメントにて、カードキングダムの動画が原因ではないかとのご意見をいただきました。

値上がり時期と動画公開時期が一致していることから、カードキングダム影響のプチブームだと思われます。

動画で紹介するだけで値上がりするなんて、カードキングダムの影響は絶大ですね!

 

《ライトパルサー・ドラゴン》の相場

実際に《ライトパルサー・ドラゴン》の相場を調べてみました。

 

ショップ平均価格を調べてみると、

ショップ平均が160円から210円まで値上がりしています。

kirikomi

 

メルカリで調べてみると、

3枚888でも売れているようです。3枚800が相場でしょうか。

kirikomi

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

《超戦士の萌芽》の影響で《ライトパルサー・ドラゴン》が値上がりしているようですね。

メルカリでは、少し前まで3枚300で販売されていたので、3枚800は驚きの値段です。

1つの動画で値段が上がるなんて、カードキングダムの影響力は絶大ですね。

相場に興味がある方は、カードキングダムの最新動画はチェックすることをお勧めします。

引き続き、カードの相場情報を追っていきますね。

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王】2018年 高騰,値上がりしたカード◯◯枚まとめ!

「高騰・相場情報」記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方 ←人気!

【買取サイト人気No.1】「トレトク」遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    カーキンに所属していた方の動画で登場していたようです。

  2. 匿名 より:

    カオスソルジャー関係ないと思いますが…。
    ライパルだすんなら普通に天地開闢でサーチできる開闢優先ですし…。

  3. 匿名 より:

    ちょっと調べて見ましたら、値上がり始めた9/26に某王国がやはり真紅眼デッキ紹介動画でライパル押してましたのでそれゆえの高騰でしょうな…。現在(11/1)最安値だと60円まで下がっているようなのでこの環境では需要なかったんでしょうな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち4,200人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者5,000人が集まり次第、LINE募集を停止します。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、「 【きりぶろLINE4,200人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

     

    ● ブログの更新情報をLINEで配信中

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ● 遊戯王記事を執筆する”ブログライター”を募集中

    ブログライターの詳細はこちら

    ● ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    お問い合わせはこちら

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング