*

【遊戯王 高騰】「壊獣」の影響で高騰したカードまとめました。

公開日: : 最終更新日:2018/06/27 高騰・相場情報 ,

extra pack 2016

2016年9月10日にエクストラパック2016(EXTRA PACK2016:EP16)が発売されました。

このパックで、「壊獣」と言うテーマが登場します。

以前、同じパックに登場する「Kozmo」のよって高騰したカードをまとめました。

そこで今回は、「壊獣」の影響で高騰しそうなカードをまとめたいと思います。

 

 

「壊獣」の影響で高騰したカードまとめました!

それでは、「壊獣」の影響で高騰したカードを紹介していきます。

おさらいですが、「壊獣」の特徴は以下2点です。

⑴ 相手にコントロールを与えること。
⑵ 相手モンスターをリリースすること。

 

そのため、この2つの特徴を活かせるカード・封じるカードが高騰することになります。

以上を踏まえて今回紹介するカードは、以下6枚です。

大きく、「壊獣」と相性がいいカード・「壊獣」の対策カードに分けています。

 

◆ 「壊獣」と相性がいいカード

  • 《所有者の刻印》
  • 《洗脳解除》
  • 《召喚の呪詛》

◆ 「壊獣」の対策カード

  • 《生け贄封じの仮面》
  • 《霧の王》
  • 《超古代生物の墓場》

 

次項でそれぞれ解説していきます。

 

高騰したカードー「壊獣」と相性がいいカード

まずは、「壊獣」と相性がいいカード部門です。

1枚目は、コントロールを戻す通常魔法《所有者の刻印》です。

所有者しょゆうしゃ刻印こくいん/Owner’s Seal》
通常魔法
フィールド上の全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

モンスターのコントロールを元々の持ち主に戻す通常魔法カードです。

効果・使い方はいたってシンプル。

「壊獣」の効果で相手モンスターをリリースし特殊召喚。その後このカードを発動することで、「壊獣」を自分のフィールドに戻すことができるのです。

 

ショップ平均はこちら

syoyuusyanokokuinn

 

2枚目は、コントロールを戻す永続罠《洗脳解除》です。

洗脳解除せんのうかいじょ/Remove Brainwashing》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 自分と相手のフィールド上に存在する 全てのモンスターのコントロールは、 元々の持ち主に戻る。

モンスターのコントロールを元々の持ち主に戻す永続罠カードです。

《所有者の刻印》とは違い永続罠ですので、即効性には欠けますが、永続的に効果を発揮できます。

【壊獣】もデッキタイプによりこの2枚を使い分けると思います。

 

ショップ平均はこちら

senoukaizyo

 

3枚目は、特殊召喚をデメリットにする《召喚の呪詛》です。

召喚しょうかん呪詛じゅそ/Summoning Curse》
永続魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に 500ライフポイントを払う。 または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。 このカードがフィールド上に存在する場合にモンスターが特殊召喚に成功した時、 そのモンスターのコントローラーは手札を1枚選択してゲームから除外する。

特殊召喚に成功したプレイヤーは手札1枚をゲームから除外する永続魔法カードです。

「壊獣」の効果で相手フィールドに特殊召喚し、このカードの効果でハンデスまでできてしまうわけです。

 

ショップ平均はこちら

syoukannnozyuso

 

高騰したカードー「壊獣」と相性がいいカード

次に、「壊獣」の対策カード部門です。

対策カードは、カード登場後高騰しますので、現在は大きく高騰していません。

【壊獣】が環境に登場すれば高騰することになります。

 

1枚目は、生け贄を封じるモンスター《霧の王》です。

霧の王キングミスト/Fog King》
効果モンスター
星7/水属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードを召喚する場合、生け贄1体 または生け贄なしで召喚する事ができる。 このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げた モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。

妥協召喚の効果と、生け贄(リリース)を封じる効果を持ちます。

【壊獣】デッキは、まず相手フィールドに壊獣を出さないと動けませんので、初動を封じることができます。

ただ、モンスターカードなため、《妨げられた壊獣の眠り》には無力です。

そのため、完全なメタカードというわけではありません。

 

interrupter kaiju slumber

《妨げられた壊獣の眠り/Interrupted Kaiju Slumber》
通常魔法
「Interrupted Kaiju Slumber」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。 その後、カード名が異なる「壊獣」モンスター2体を デッキからお互いのフィールドに1体ずつ表側攻撃表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、 攻撃可能な場合、攻撃しなければならない。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

ショップ平均はこちら

mist king

 

2枚目は、生け贄を封じる永続罠《生贄封じの仮面》です。

生贄封いけにえふうじの仮面かめん/Mask of Restrict》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 お互いのプレイヤーはカードをリリースできない。

いかなる生け贄(リリース)を封じる永続罠カードです。

《霧の王》と同様に、「壊獣」の初動を封じることができます。

そして、《妨げられた壊獣の眠り》に破壊されることもありません。

一方、《ハーピィの羽根箒》や《ツインツイスター》には無力です。

環境によって《霧の王》と使い分けることになると思います。

 

ショップ平均はこちら

ikeniehuuzinokamen

 

3枚目は、レベル6以上のモンスターを封じる《超古代生物の墓場》です。

超古代生物ちょうこだいせいぶつ墓場はかば/Grave of the Super Ancient Organism》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上のレベル6以上の特殊召喚された モンスターは攻撃宣言できず、効果を発動する事もできない。

レベル6以上の特殊召喚されたモンスターの攻撃と効果を封じる永続罠です。

「壊獣」モンスターは全てレベルが6以上かつ、特殊召喚が必須となります。

そのため、「壊獣」全ての攻撃・効果を封じることができます。

そして、【壊獣】はエクシーズモンスターを利用することも難しいため、このカードの突破は困難だと思います。

 

ショップ平均はこちら

tyoukodaiseibutuno haka

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「Kozmo」同様、「壊獣」の影響で様々なカードが高騰しているようですね。

「壊獣」は日本環境にどのような影響を与えるのでしょうか。

「壊獣」の来日が楽しみです。

 

【関連記事】

『壊獣』デッキレシピ:大会優勝・入賞デッキまとめ

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王】2018年 高騰,値上がりしたカード◯◯枚まとめ!

「高騰・相場情報」記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方 ←人気!

【買取サイト人気No.1】「トレトク」遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧はこちら ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろ!LINE@登録

    「きりぶろ!」の更新情報が届く、「きりぶろ!LINE@」を始めました。

    遊戯王の最新記事や高騰カードなどの情報はもちろん、ブログでは書けない限定情報も特別にお知らせします。登録者319人突破!

    友だち追加

    >> きりぶろ!LINE@の詳細はこちら <<

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(8月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王 環境デッキランキング

    遊戯王 最新パック・ストラクチャーデッキ 収録カード

    遊戯王 全デッキテーマまとめ

    遊戯王 高騰・値上がりカード

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「コレクターズパック2018」

  • ブログランキング

  • 「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

TOPへ戻る