*

【メルカリ】PCから出品する方法。噂の自動出品ツールとは?

公開日: : 最終更新日:2018/04/26 コラム

メルカリで大量に出品していると、

ネットから、または知人からこんな話を聞いたことがあるかもしれません。

 

メルカリをPCで利用する方法がある。

 

一般的に、メルカリでの出品・やり取りは全てスマホです。

それは、運営会社であるmercariが「企業介入を避け、個人間の取引を活発化させたい」という信念のもと、意図的にスマホ向けに設計しているためです。

そのため、運営会社mercariが「メルカリをPC対応させる」ということはおそらく今後もないでしょう。

一応、購入者としてはPC上から利用できますが、今回は出品者という立場で説明していきます。

 

しかし、メルカリ公認ではないが、メルカリをPCから利用する方法は実際にあります。

そこで今回は、メルカリをPCで利用する方法をご紹介します。

 

mercariは外部からのメルカリ利用を認めていない

まずはじめに、念のためお伝えしておきたいことがあります。

それは、「運営会社mercariは外部からのメルカリ利用を認めていない」ということです。

これは、メルカリの利用規約にも書かれています。

第8条 禁止事項
30. 弊社が提供するインターフェイスとは別の手法を用いてサービスにアクセスすること
メルカリ利用規約まとめ

そのため、PCを使った外部からの利用は自己責任のもと、行ってください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

メルカリをPCで利用する2つの方法

メルカリをPCで利用する方法には、以下の2つの方法があります。

  1. スマホアプリを開けるPCソフトを使う
  2. メルカリ支援ツールを使う

今回はそれぞれ簡単にご紹介します。

 

1.  スマホアプリを開けるPCソフトを使う

PCのソフトの中には、スマホアプリを開くことができるソフトが存在しています。

アプリをPCで強引に開いている」という表現に近いかもしれません。

この方法を使えば、メルカリのアプリを強引に開くことができるというわけです。

実際の画面はこちらです。

スクリーンショット 2016-05-30 10.18.25

 

このような画面をPCから開くことができます。

こちらはBlueStacksという無料ソフトを使っています。

ただ、強引に開いているということもあり、画像の添付がややこしい・動きがスムーズでない・キーが対応していない等の不具合があり、このソフトだけで全てができるかというと難しいと思います。

こちらのダウンロード方法、操作方法などは今後別の機会にまとめていきたいと思います。

 

2. メルカリ支援ツールを使う

一方、メルカリにログインできるように設計されたツールも存在しています。

それが、メルカリ支援ツールです。

こちらは、「1」のソフトとは違い、PCからのログインが想定されています。

そのため、不具合も少なく、アプリでは出来ない便利な機能が付いていたりします。

機能としては、

  • 自動定期出品
  • 自動再出品
  • エクセルを使った一括出品
  • 宛先のコピペ

等です。メルカリ出品者としては、どれも喉から手が出るほど魅力的な機能ですよね。

しかし、私の知る限り無料のものは存在せず、全て有料になります。

価格は、出品数や用途によりますが、月1万円〜2万円程度のものが多いようです。

一通り調べたところ、遊戯王カードの出品としては、メルカリ自動出品ツール「らくめる」が良さそうです。

遊戯王カードは出品数が多くなりがちなのですが、「らくめる」だと出品数によらず価格が一定です。

問い合わせにもすぐ返信があり、サポート体制もしっかりしているようです。

メルカリ自動出品ツール「らくめる」

 

情報商材感たっぷりのページで少し怪しいですが、私の所感としてはしっかりしていました。

「メルカリ解体新書」なるものもあるようですが、まずはツールだけでいいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

メルカリは、スマホだからこそのメリットもあれば、デメリットもあります。

様々なソフト・ツールを使いこなし、メルカリのメリットを最大限に活用していきましょう。

 

遊戯王カードを買うならメルカリがおすすめ

メルカリ

メルカリでは、遊戯王の引退品やシングルカードがショップよりも安く手に入りますので、探しているカードがあれば探してみてはいかがでしょうか。

まだ登録をしていないようでしたら、私の招待コードをご活用ください。

私とあなたに300円分のポイントが入ります。

招待コード:「RNETSF」

メルカリはこちら

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち2,600人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    • ・遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    • 限定記事を特別公開(10月31日まで
    • 登録無料、簡単に解除できます

    限定記事:「遊戯王の最新情報を集める5つ+αの方法」

    * 限定記事は予告なく非公開にする可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE2,600人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(10月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    LINEで遊戯王の最新情報もお知らせしています。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング