*

【遊戯王 高騰】高等儀式術が高騰!原因はMAX!?

公開日: : 最終更新日:2017/12/20 高騰・相場情報

昨日、メルカリで《高等儀式術》を出品しようとしました。

今までの相場は1枚200-250円。

念のため、出品前に相場を調べてみると、驚くべきことが起きていました。

スクリーンショット 2016-04-17 15.13.12

 

あれ、高等儀式術ってこんな高かったっけ?笑

 

ネットショップから相場を調べてみても、

スクリーンショット 2016-04-17 15.35.34

間違いなく高騰してました。

 

調べてみると、あるカードが原因のようです。

今回は《高等儀式術》高騰についてお話しします。

\遊戯王カードはネットで簡単に売れる

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

高騰儀式術とは

《高等儀式術》とはその名の通り、儀式魔法カードになります。

card1001286_1

儀式魔法
手札の儀式モンスター1体を選び、 そのカードとレベルの合計が同じになるようにデッキから通常モンスターを墓地へ送る。 その後、選んだ儀式モンスター1体を特殊召喚する。

 

儀式モンスターは指定しておらず、ほとんどの儀式モンスターで使用できます。

そして、一番の特徴は、何と言っても「リリースするモンスターをデッキから選べる」ということ。

コストも少なくあらゆる儀式モンスターに使えるため、新しい強力な儀式モンスターが出現する度に高騰するカードです。

今回も新しい儀式モンスターが出現しため、高騰しているようです。

そのカードとは、、、、

 

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

a07a52da-s

儀式・効果モンスター 星8/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
「カオス・フォーム」により降臨。 このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。

このカードでした。

このカードは、4/23に発売される「Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」に収録されるカードです。

青眼は現在の環境デッキであり、通常モンスタ−を使用しているため《高等儀式術》との相性も抜群です。

そのため、今後活躍が見込まれる《高等儀式術》が高騰しています。

この儀式モンスターがガチ青眼デッキに採用されるかどうかはまだわかりません。

採用されると思われる方は、高等儀式術は回収。

採用されないと思われる方は、MOVIE PACKが発売される前に売り抜けるのが良さそうです。

 

いかがだったでしょうか。

新カード1枚でカードの価値は大きく変動します。

皆様も遊戯王の新情報には目を光らせておきましょう。

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王】2018年 高騰,値上がりしたカード◯◯枚まとめ!

「高騰・相場情報」記事一覧

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方 ←人気!

【買取サイト人気No.1】「トレトク」遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. かず より:

    コメント失礼致します!

    毎回楽しく観させていただいております。

    高等儀式術こんなに高騰してるんですね(^^;;

    通りでずっと売れなかったものが最近になって売れた理由が分かりました!

    もちろん情報が疎い自分は200円で購入されました(笑)

    切り込み隊長さんは出品することに対してのモチベーションはどう保っていますか?

    私はあまり価値がないものなど出品する時に、売れなかったことを先に考えてしまい、モチベーションが低下してしまいます・・・

    切り込み隊長さんは何かモチベーション保つ秘訣ありますか?

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    いつもコメントありがとうございます。
    こんなに高騰しているなんてびっくりですよね。カオスMAXが判明した時に高等儀式術の高騰を予測するのはなかなか難しいですので、仕方がないと思います。

    モチベーションに関してですが、私は基本的に「売れたからラッキー」と捉えていますね。実際、一ヶ月前に出品したカードが売れたりすることはありますので。
    また、出品は完全に作業ですので、難しいことは考えず、1日50出品と決めて実行しています。
    実際は守れないことも多いですが笑

    参考になりましたら、幸いです。

  3. かず より:

    コメントありがとうございます!

    やはり知識や情報網がある方が強いですね(^^;;

    目標を決めている訳ですね!これなら少しは頑張れる気がしてきましたw

    ちなみに切り込み隊長さんは遊戯王の物販で本業は難しいと考えますか?できて副業でしょうか?

    カードに関しては仕入れが困難ですよね・・・

  4. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    本業ですか、んー難しいところですね。
    私の方法、「引退品で仕入れメルカリで販売する」という方法では、サラリーマンの初任給すら超えるのが難しいと感じています。
    ・ヤフオクを使って、ガチ転売者と競合する。
    ・単価の高いマジックザギャザリングにも手を出す。
    ・リスクをとって、ECサイトやリアル店舗を運営する。
    これらの道筋を選べば可能だとは思います。
    私も始めたばかりですので、まだ上記には手を出せていませんが。

    仕入れに関しては、個人的に引退品の開封が一番安いと思っています。作業時間はかかりますが。

  5. かず より:

    コメントありがとうございます!

    切り込み隊長さんは本業を目指してる感じではないのでしょうか?
    マジック・ザ・ギャザリング単価高いの初耳ですw

    リアル店舗開けば問屋からおろせると思いますが、田舎だと厳しいでしょうね(^^;;

    開封動画よく見てますが、仕入れが上手すぎますwあんな商品ありますか?(笑)どうやってみつけてるのか不思議です・・・

  6. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    本業を目指してはいます。
    ただ、探り探りです。

    開封動画ですが、あれらは本当にメルカリで購入したものです。1日何度か「遊戯王 引退」等で検索し見つけたものです。
    判断基準は経験と勘ですが、ある程度方法論はあると思うので、後日記事にてまとめたいと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち4,200人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者5,000人が集まり次第、LINE募集を停止します。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの配信内容や特典については、「 【きりぶろLINE4,200人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!で紹介しています。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王 最新情報 最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!遊戯王人気ブログランキングでも1位の常連です。

     

    ● ブログの更新情報をLINEで配信中

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ● 遊戯王記事を執筆する”ブログライター”を募集中

    ブログライターの詳細はこちら

    ● ブログへの広告掲載は「お問い合わせ」へ

    お問い合わせはこちら

  • きりぶろ 切り込み隊長

    遊戯王ブログ「きりぶろ!」を約3年運営してます。遊戯王歴は約10年。

    最近のお気に入りデッキは【サラマングレイト】【列車】【魔弾】【不知火】【魔妖】です。

    ガチデッキも好き。ファンデッキはもっと好き。

    遊戯王OCGの最新パック/ストラクは必ず3箱買います。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる/

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング