*

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)26話】「希望を導くスリー・ドロー」感想&あらすじ

公開日: : 最終更新日:2017/11/23 コラム , ,

希望を導くスリー・ドロー

アニメ遊戯王VRAINS(ヴレインズ)第26話「希望を導くスリー・ドロー」の感想&あらすじを紹介する記事です。

11月8日に【遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)】の26話「希望を導くスリー・ドロー」が放送されました。

皆さんはご覧になりましたか?

今週も【遊☆戯☆王VRAINS】第26話を視聴してみた感想をお送りしたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

 

【遊☆戯☆王VRAINS】第26話を視聴してみた感想

それでは、【遊☆戯☆王VRAINS】第26話を視聴してみた感想をまとめていきます。

 

優れた情報収集

遊作たちはアナザー被害の現場をとらえた監視カメラの映像をチェックしています。

 

そこには葵がウィルスに犯された時の担当医が映っていました。

 

「何故こんなところに?」という草薙さんの問いかけに、

  • ①:偶然居合わせた。
  • ②:被害者の男性と知り合いで2人であの場にいた。
  • ③:「ハノイの騎士」として様子をみていた

とおなじみの3項目で例をあげます。

 

当然のことながら、「ハノイの騎士」のメンバーだと気づきます。

 

滝響子、30歳と「バイラ」の個人情報がどんどん暴かれていきます。お2人とも情報収集能力高過ぎますw

 

そしてついには住所まで。

「行くか!」と草薙さん。2人はそちらに向かうようです。

 

凄まじきウィルスデッキ

データストーム内を翔る「ブルーエンジェル」と「バイラ」。ライフは両者ともに3600です。

 

ターンは「ブルーエンジェル」に移ります。

AIに煽られながらドローするも、手札には守備力2000以下のモンスターが2体。

《カレント・ハックウィルス》が存在するため、効果が無効となり、攻撃力は0となってしまいます。

そこを回避すべくモンスターをセットしますが、《ダークマミー・サージカルクーパー》の効果で相手リンクモンスターの先に召喚・特殊召喚またはセットされたモンスターは破壊されてしまいます。

ここで「ブルーエンジェル」はターンエンド。

 

続いて「バイラ」のターン。

引いたのは罠カード《ルート・ハックウィルス》。

 

ドローしたカードが罠カードだったため、《ダークマミー・サージカルクーパー》の効果で500ダメージを与えるを与えます。

この衝撃に吹き飛ぶ「ブルーエンジェル」・・・ってビル貫通しすぎw

 

流れていくDボードを追いかけ窓ガラスを割って戦線復帰。

 

これくらいのダメージ(壁を数枚ぶち抜くほど)では、びくともしないヒロインのようです。

ここで「バイラ」はスキル《フォビドゥン・サージカル・オペレーション》を発動。

 

墓地の《ダークマミー・ゾンデ》2体を除外し、そのモンスターと同じレベルである《ダークマミー・シリンジ》2体をリクルートします。

 

《ダークマミー・シリンジ》は《ダークマミー・サージカルクーパー》のリンク先に特殊召喚されたことで効果が発動。

《ダークマミー・サージカルクーパー》は《ダークマミー・シリンジ》がフィールドに存在する限り、罠カードの効果を受けなくなりました。

その上、《ダークマミー・サージカルクーパー》はリンク先に存在するモンスター1体につき攻撃力が600ポイントアップするので3000にまで上昇。

カードを1セットしますが、永続魔法《王家の神殿》の効果でそのままセットした罠カード《ルート・ハックウィルス》発動。

 

《ダークマミー・シリンジ》をリリースしてフィールドのリンクモンスターの攻撃力を0にし、モンスター効果も無効にしますが、《ダークマミー・サージカルクーパー》は《ダークマミー・シリンジ》の効果で罠カードの影響を受けません。

そしてバトルフェイズへ移行。

《ダークマミー・サージカルクーパー》で《トリックスター・ホーリーエンジェル》を攻撃します。

「ブルーエンジェル」は永続罠《トリックスター・ペレニアル》を墓地に送ることで《トリックスター・ホーリーエンジェル》の戦闘破壊を免れますが、残りライフは100にまで削られます。

 

その様子を見かねた財前兄は、葵がまたアナザーになってしまうと心配し、リンクヴレインズにおもむき即刻デュエルを中止しようとしますが、「妹さんが必死になって戦っているんですから、最後までしっかり見届けるのがお兄さんの役目じゃないんですか」と部下の一言で躊躇してしまいます。

モブながらいい子ですねw

 

運命のスキル

反撃のチャンスをつかむべく、手札の《トリックスター・マンドレイク》を墓地に送りたい「ブルーエンジェル」

 

ここでスキル、《トリックスター・フロード》発動!

相手ターンに手札のトリックスター1枚を墓地へ送ることで、相手の手札が3枚になるようドローさせ、ターン終了時に相手の手札を墓地のトリックスターの枚数分だけ除外することができますが、このとき罠カードを引くと《ダークマミー・サージカルクーパー》のバーン効果で「ブルーエンジェル」のライフが尽きます。

 

まさに諸刃の剣。「バイラ」のドロー!

  • 1枚目…《疫病ウィルス ブラックダスト》
  • 2枚目…《ジャイアントウィルス》
  • 3枚目…《ウィルスメール》

 

何とも懐かしいウィルスカードばかりが登場しますが、罠カードはありませんでした。

 

ここでスキル発動のコストで墓地に送ったの《トリックスター・マンドレイク》の効果発動。自身を墓地から守備表示で特殊召喚します。

 

そのままエンドフェイズに移行。

《トリックスター・フロード》の効果でドローした3枚は除外されます。

「クライマックスはこれからよ!」と決め台詞が光ります。

 

一方、遊作はさきほど調べた住所をもとに、滝響子が住んでいると思われるマンションへと突入します。

 

「ハノイの騎士」のアジトだったらと心配な「Ai」ですが、ここは何故か強気な遊作くん。ずけずけと入っていきます。

マンション内に入ると管理人ロボが親切に「何号室にご用ですか?」と聞いてくるも無言の遊作。

黙秘を続けているとさすがの管理人ロボも不審者扱いをするかと思いきや、草薙さんのおかげで管理システムの乗っ取りに成功。

再びずけずけと進んでいきます。

充分に注意をはらいつつ、滝の部屋へ。

それなりにしっかりとしたセキュリティですが、「Ai」にかかればお手の物。難なく開きました。

 

中には誰もいななそうですが・・・

 

逆転のドロー

「ブルーエンジェル」のターンに移ります。

 

ここで引いたのは《トリックスター・ナルキッス》!

 

そのまま《トリックスター・ナルキッス》を召喚しますが《カレント・ハックウィルス》により効果無効と攻撃力が0になります。

そんなことお構いなしに夢と希望のサーキットを展開!

《トリックスター・ホーリーエンジェル》、《トリックスター・マンドレイク》、《トリックスター・ナルキッス》で、新規リンク4モンスター《トリックスター・ベラマドンナ》をリンク召喚します。

 

《トリックスター・マンドレイク》がリンク素材となったことで、《ダークマミー・サージカルクーパー》のリンク先にいる《ダークマミー・シリンジ》を破壊。

これで《ダークマミー・サージカルクーパー》は墓地に存在する《ルート・ハックウィルス》の効果を受けることになります。

ですが、同様に《ルート・ハックウィルス》の効果で《トリックスター・ベラマドンナ》も効果無効となり攻撃力がゼロに・・・

 

「ならない!」

 

《トリックスター・ベラマドンナ》はリンク先にモンスターがいない場合、自身以外が発動した効果を受けません。

 

さすがの「バイラ」さんも驚きです。

 

その上、1ターンに1度リンク先にモンスターがいない時、自分の墓地のトリックスターモンスター1種類につき200のダメージを与えます。

墓地にあるのは6種類。「バイラ」は1200バーンを受けます。

そしてバトルフェイズへ

《トリックスター・ベラマドンナ》の攻撃で《ダークマミー・サージカルクーパー》を撃破し「バイラ」のライフは0に。

 

決して諦めない思いが奇跡を起こしました。

 

再び、遊作サイドに。

部屋にある最後の扉を開けると、そこにはログイン中の滝響子の姿が。

これで「ハノイの騎士」に一歩近づきました。

 

ブルーエンジェル、完全復活

デュエルに敗れた「バイラ」は「ブルーエンジェル、完全復活ね」と声をかけます。

 

しかし自分は復讐を果たしただけで、結局自分のためにしか戦ってないと謙遜する「ブルーエンジェル」。

そこで「バイラ」は光る空をみるように言います。

一面が光る中、アナザーになっていた人々が一斉に目を覚まします。

どうして除去プログラムを起動したのか尋ねると、先ほどのデュエルで心が変わったようです。

 

「自分のためのつもりでもそれが周りを変えることもある。人の期待を背負って戦える人はみんなのために戦ってるのと同じなの」とのこと。

この言葉は「ブルーエンジェル」の心に響くものがあったかもしれません。

「バイラ」は昔の自分の気持ちを思い出しつつログアウトします。

それを待っている遊作たちですが、一向に戻ってくる気配がありません。

どうやら「ハノイの騎士」に粛正された模様です。草薙さんは救急車を呼びに行きました。

 

デュエルから一夜明けて、財前家の朝食。

約束を破った葵は浮かない顔をして話を切り出しますが、財前兄は「ブルーエンジェル」の活躍を認め、「よくやった」と称賛します。

ついに葵の顔にも笑顔がこぼれます。

 

と、今回はここまで。

 

次回の遊戯王VRAINS27話は、「闘う男、島 直樹」です。

 

 

まとめ

鳩鷺(はとさぎ)

いかかだったでしょうか。

ファン待望の「ブルーエンジェル」復帰戦は早くも決着。

懐かしの「ウィルス」カードに目を奪われつつも、新規の「トリックスター」カードは大活躍でしたね。

次週も【遊☆戯☆王VRAINS】について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

◆ 感想・あらすじ

【25話感想】「ウィルスデッキ・オペレーション」感想&あらすじ

【27話感想】「闘う男、島 直樹」感想&あらすじ

 

 

 

遊戯王VRAINS アニメDVD

【予約】 遊戯王VRAINS DUEL-2

遊戯王VRAINS DUEL-2

「遊戯王VRAINS」のアニメDVD2巻、『遊戯王VRAINS DUEL-2』が2018年1月17日に発売されます。14話〜25話が収録されます。

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Amazon)最安価

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(楽天市場)

【予約】遊戯王VRAINS DUEL-2(Yahoo!ショッピング)

 

商品情報・予約情報は、こちらの記事にまとめています。

『遊戯王VRAINS DUEL-2』予約開始!価格比較/商品情報まとめ!

 

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1

遊戯王VRAINS DUEL-1

『遊戯王VRAINS DUEL-1』も発売中です。1話〜13話が収録されています。

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Amazon)最安価

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(楽天市場)

【発売中】遊戯王VRAINS DUEL-1(Yahoo!ショッピング)

遊戯王カード 買取サイトおすすめランキング

関連記事

Comment

  1. ZERO より:

    ロンリーブレイブは全てが謎に包まれたデュエリスト、ルーキーデュエリスト ロンリーブレイブの正体は島直樹だと遊作は直ぐにバレてる。ハノイの騎士最後の三騎士 ファウストが使うデッキには誰も見た事がないモンスターを使い出す。サイバース・ウィザードを使う島直樹とは一体、そしてリーダーのリボルバーがアナザーの次に始める。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王 環境デッキランキング

    遊戯王 最新パック・ストラクチャーデッキ 収録カード

    遊戯王 全デッキテーマまとめ

    遊戯王 高騰・値上がりカード

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「ソウル・フュージョン」収録カード 「ソウル・フュージョン」当たりカード
    転生炎獣(サラマングレイト) ダイナレスラー
    オルフェゴール サンダー・ドラゴン
    ギャラクシー 墓守
  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでサイト内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「コレクターズパック2018」

  • きりぶろ!LINE@

    「きりぶろ!」の情報が定期的に届く、「きりぶろ!LINE@」を始めました。

    記事の更新情報はもちろん、ブログでは書けないお得情報を特別にお知らせします。

    現在、無料モニターを募集中です。

    友だち追加

  • ブログランキング

  • 「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    遊戯王カード おすすめ買取サイトランキング

TOPへ戻る