*

【遊戯王】昔のカードが高く売れる!?初期の高額買取カード32枚まとめ!

公開日: : 最終更新日:2017/12/06 高騰・相場情報

遊戯王初期の高額買取カードまとめ

遊戯王OCGは、1999年2月から発売を開始した、日本のトレーディング界を代表とするカードゲームです。

発売から約20年間、様々なカードが登場し続け、第1期から始まった遊戯王カードも現在は第10期となりました。

旧世代の第1期・第2期のカードは、現在のカードと比べると効果が弱いことが多く、値段がつかない場合がほとんどです。

しかし初期のカードの中には、アニメ・漫画に登場するためコレクション用として価値が高く、1万円を超える値段で売買されるカードも存在しています。

そこでこのページでは、昔のカードでありながら高額買取が付いている初期カードを32枚まとめてみました。

昔の遊戯王カードを持っているという方は、お宝の初期カードを探してみてはいかがでしょうか。

 

◆ 合わせて読みたい記事

【遊戯王】買取サイトおすすめランキング

【遊戯王】買取価格表:高額カードの買取相場まとめ

【遊戯王】1万円以上の高額買取カード20枚まとめ

【遊戯王】ノーマルの高額買取カード15枚まとめ

 

SPONCERD LINK

 

初期(第1期)高額買取カードまとめ

初期(第1期)高額買取カードまとめ

高額買取が付いている遊戯王第1期の初期カードの画像・レアリティ・買取金額をこちらの表にまとめました。

第1期のカードは、ステータスが「攻撃力・守備力」と表記されており、カード右下にコピー防止のホイルが付いていないのが特徴です。

買取価格は、様々なカードショップが出している買取額の”最も高い金額”を使用しています。

ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。

カード画像 カード名/ レアリティ/ 買取金額
ホーリー・ナイト・ドラゴン 《ホーリー・ナイト・ドラゴン》
シークレットレア
40,000円
究極完全態・グレート・モス 《究極完全態・グレート・モス》
シークレットレア
35,000円
青眼の白龍 ウルトラレア 《青眼の白龍》
ウルトラレア
7,000円
ブラック・マジシャン ウルトラレア 《ブラック・マジシャン》
ウルトラレア
4,800円
真紅眼の黒竜 ウルトラレア 《真紅眼の黒竜》
ウルトラレア
3,600円
マジシャン・オブ・ブラックカオス 《マジシャン・オブ・ブラックカオス》
ウルトラレア
2,000円
グレート・モス シークレットレア 《グレート・モス》
シークレットレア/ パラレルレア
1,300円/ 800円
竜騎士ガイア シークレットレア 《竜騎士ガイア》
シークレットレア
1,300円
ハーピィ・レディ三姉妹 《ハーピィ・レディ三姉妹》
シークレットレア
1,200円
デーモンの召喚 ウルトラレア 《デーモンの召喚》
ウルトラレア
1,200円
ハーピィの羽根帚 《ハーピィの羽根帚》
ウルトラレア
1,000円
ブラック・デーモンズ・ドラゴン パラレルレア 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
パラレルレア/ ウルトラレア
600円/ 500円
千年竜 シークレットレア 《千年竜》
シークレットレア/ パラレルレア
900円/ 500円
死のデッキ破壊ウイルス 《死のデッキ破壊ウイルス》
ウルトラレア
900円
心変わり 《心変わり》
パラレルレア
800円
ホーリー・エルフ 《ホーリー・エルフ》
スーパーレア
700円
聖なるバリア-ミラーフォース シークレットレア 《聖なるバリア-ミラーフォース》
シークレットレア/ パラレルレア
600円/ 600円
カース・オブ・ドラゴン 《カース・オブ・ドラゴン》
ウルトラレア
600円
サンダー・ボルト 《サンダー・ボルト》
スーパーレア
600円
死者蘇生 《死者蘇生》
スーパーレア
600円
ゲール・ドグラ 《ゲール・ドグラ》
ノーマル
600円
光の護封剣 《光の護封剣》
ウルトラレア
600円
万華鏡-華麗なる分身 《万華鏡-華麗なる分身》
ウルトラレア
500円
ブラック・ホール 《ブラック・ホール》
スーパーレア
400円
融合 《融合》
スーパーレア
400円
リボルバー・ドラゴン 《リボルバー・ドラゴン》
ウルトラレア
300円
封印されし者の左足 《封印されし者の左足》他
ウルトラレア
250円

 

▼ 遊戯王カードを高額で売る方法 ▼

 

次は、いくつかの初期カードの高額買取の理由をそれぞれ解説していきます。

 

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》

初期カード高額買取:《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》の4枚のカードは、ゲームボーイソフト「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」の付録カードです。

初代ゲームの付録カードということで、まず存在枚数自体が少ない貴重なカードです。

 

その中でも《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》は、封入率が5%と低く、さらに入手困難だった激レアカードです。

一方《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》は、封入率は他のカードと同じではありますが、実用性が高く現在でもデュエルで使用することができます。

これらの理由から、《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》の4枚は高額買取となっています。

 

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》

初期カード高額買取:《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》の3枚のカードは、通常のスターターデッキ・ブースターパックから入手できるカードです。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》などと比べると発行枚数が多く、手に入れやすいです。

しかし、アニメ・漫画で登場するため人気が高く、【ブルーアイズ】デッキ・【ブラマジ】デッキ・【レッドアイズ】デッキという専用デッキの存在もあり、需要が非常に高いです。

そのため、枚数は比較的多いにも関わらず、高額買取がつくカードとなっています。

 

シークレットレア/ パラレルレア

初期カード高額買取:シークレットレア/ パラレルレア

《グレート・モス》 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》《千年竜》《聖なるバリア-ミラーフォース》は、ウルトラレアの他にパラレルレア・シークレットレアが存在し、《心変わり》はパラレルレアが存在しています。

これらの特別なレアリティは、通常のウルトラレアより封入率が低く貴重で、より高額な買取価格が付いています。

また、《ハーピィ・レディ三姉妹》《竜騎士ガイア》はウルトラレアはなくシークレットレアのみとなっており、こちらも封入率が低いため、高額買取となっています。

 

初期(第2期)高額買取カードまとめ

初期(第2期)高額買取カードまとめ

高額買取が付いている遊戯王第2期の初期カードの画像・レアリティ・買取金額をこちらの表にまとめました。

第2期のカードは、ステータスが「攻・守」と表記されており、カード右下にコピー防止のホイルが付いているのが特徴です。

買取価格は、様々なカードショップが出している買取額の”最も高い金額”を使用しています。

ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。

カード画像 カード名/ レアリティ/ 買取金額
青眼の白龍 《青眼の白龍》
レリーフレア
7,000円
ブラック・マジシャン 《ブラック・マジシャン》
レリーフレア
4,500円
  《暗黒騎士ガイア》  レリーフレア 《暗黒騎士ガイア》
レリーフレア
3,000円
デーモンの召喚 レリーフレア 《デーモンの召喚》
レリーフレア
900円
ブラック・デーモンズ・ドラゴン レリーフレア 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
レリーフレア
900円

 

▼ 遊戯王カードを高額で売る方法 ▼

 

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《暗黒騎士ガイア》

初期(第2期)高額買取カード:《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《暗黒騎士ガイア》

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《暗黒騎士ガイア》のレリーフレアは、遊戯王第2期のカードの中ではダントツの高額買取が付いています。

当時のレリーフレアは数箱に1枚と封入率が非常に低く、枚数自体が非常に少ないです。

また、これらのカードはアニメ・漫画で登場し、専用デッキが存在することから人気・需要が高いです。

そのため、数千円という高額買取が付いたのでしょう。

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

遊戯王の初期カードから、高額な買取価格が付いているカードを32枚まとめて紹介しました。

遊戯王は、最近のカードの方が強いことが多く、昔のカードは値段がつきにくい傾向がありますが、ゲームなどの限定カードやアニメ・漫画で登場した伝説的なカードたちは、高額な値段で買取してくれるようですね。

押入れで保存しているカードの中にも、こういった高額な初期カードが眠っているかもしれません。

時間がある方は、一度探してみてはいかがでしょうか。

ただ、紹介した32枚以外にも高額な初期カードはまだまだあるため、遊戯王カードをまとめて買取に出すのもありかも知れませんね。

 

◆ 合わせて読みたい記事

【遊戯王】買取サイトおすすめランキング

【遊戯王】買取価格表:高額カードの買取相場まとめ

【遊戯王】1万円以上の高額買取カード20枚まとめ

【遊戯王】ノーマルの高額買取カード15枚まとめ

 

 

遊戯王カードを高く売る方法

遊戯王カードを高く売る方法

家に使っていない遊戯王カードがたくさんあるけど、メルカリで1枚ずつ売るのは面倒。遊戯王カードを高額で一気に売りたい!

 

そんな時に使える遊戯王カードを高額で一気に売れる方法が、買取サイトの利用です。(実際に家の不要カードを買取依頼し、10,110円を獲得しました。査定結果画面はコチラ)

買取サイト 実際の査定画面

 

 

僕も実際に買取を依頼し、信頼している買取サイトとしては、「トレトク」が有名です。

 

買取サイトは、いらなくなったカードをダンボールに詰めて送るだけで、全国から遊戯王カードを買取してくれるサイトのことです。

遊戯王カード専門のプロの査定士が鑑定してくれるため、遊戯王カードを1枚ずつ丁寧に値付けすることが可能です。

査定料・送料は無料です。

買取サイト 取引の手順①買取サイト 取引の手順②買取サイト 取引の手順③

 

僕自身も、トレトクで遊戯王カードを買取してもらい、デッキに使っていないレアカード・ノーマルカードをまとめて買取してもらいました。

やったことは、買取サイトに依頼をし、買取キットと呼ばれる「ダンボール・ガムテープ・プチプチ」のセットを郵送してもらい、遊戯王カードを詰めて送っただけです。

しかも、家までダンボールを取りに来てくれたので、外に全く出る必要がありませんでした。

 

高額買取について不安な方もいらっしゃると思いますが、トレトクは年間10,000件以上の買取実績があり、買取結果をブログにするほど買取に力を入れている優良サイトです。

ぜひトレトクのカード買取を利用し、遊戯王カードをお金に変えてみてください。

 

 

トレトク

トレトク

僕が利用した遊戯王カード買取サイト。

創業25年以上の株式会社ヤマトクが運営しており、遊戯王カード買取の最大手サイトです。

海外版カード・スリーブ・プレイマットなど、そんな商品でも買取対応してくれます。依頼すれば買取キットというダンボールセットを送ってくれ、ダンボールを家まで取りに来てくれます。

また、遊戯王カード専門の査定士が丁寧に査定してくれるので安心して依頼できます。

きりぶろ!が一番おすすめする買取サイトです。

僕も実際に10,110円を獲得しました。買取の流れを写真・画像付きで紹介していきますので、気になる方はコチラの記事へ。

 

不要なカードが家に大量にあるという方は、それらを買取するだけで数千円・数万円になると思います!

 

 

なお、念のために紹介しておくと、買取サイトの中には高額買取しないにも関わらずカードを買取している、あまり評判のよくない買取サイトもあります。

例えば、上記の買取サイトは危険です。利用しないように注意してください!

  • 買取カードリストが乏しいサイト
  • Twitterアカウント
  • ネット上で知り合った個人

 

また、「高額買取!買取額◯◯アップ!」など書いていても信用していはいけません。重要なのは数字です。

買取カードリスト・買取実績をしっかり確認してから依頼しましょう。

 

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードを一気に売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

オトクな遊戯王カード買取は、下記バナーより。

遊戯王カード買取のトレトク

 

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  •  

  • SPONCERD LINK

  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
  • SPONCERD LINK

PAGE TOP ↑