*

【トレトク】遊戯王カード買取を依頼,レビューしてみた!口コミ・評判もまとめ!

公開日: : 最終更新日:2017/11/16 高騰・相場情報

【トレトク】遊戯王カード買取を依頼,レビュー・口コミ・評判

トレトクは、株式会社山徳が運営するトレーディングカード専門店(ネットショップ)です。

遊戯王カード買取が有名で、大量の遊戯王カードを整理することなく、簡単に高額で買い取ってくれると話題のショップです。

家に使っていない遊戯王カードが大量にあるという方や、遊戯王を引退するからカードを処分したいという方には、トレトクの利用をオススメします。

このページでは、実際に遊戯王カードをトレトクに買い取ってもらった感想をレビューし、トレトクの口コミ・評判もまとめていきます。

トレトクの買取を利用しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 


トレトクとは

トレトク

トレトクは、株式会社山徳が運営するトレーディングカード専門店(ネットショップ)です。

遊戯王カード(OCG)・マジック・ザ・ギャザリング(MTG)・デュエルマスターズ(デェエマ)の3つのトレカを販売しています。

カード買取も有名で、様々なサイト・ブログで広告を目にします。

⇒ 遊戯王買取のトレトク

 

買取サイトランキングでは、高額買取・簡単な買取手順・買取実績の3点で評価した結果、1位となっています。

【遊戯王】買取サイトおすすめランキング!

 

トレトクで買取依頼してみた

「トレトク」のカード買取の流れを、実際のスマホの画面や作業風景を見ながらレビューしていきます。

実際に「トレトク」のカード買取に申し込み、買取の流れを試してみました。

◆ 「トレトク」買取の流れ

  • ①:買取を依頼
  • ②:梱包
  • ③:マイページにアクセス
  • ④:集荷依頼
  • ⑤:本人確認書アップロード・お振込先口座情報登録
  • ⑥:査定結果に返答
  • ⑦:成立金額を受け取り

 

①:買取を依頼

こちらは「トレトク」の買取ページです。

サイトを開くとすぐに申し込みフォームがあります。

記入するのはたった1ページだけなので、簡単に申し込むことができます。

トレトク

 

名前・郵便番号・住所・電話番号・メルアド・必要な箱の数だけで申し込み完了です。

申し込む人にストレスがないように、不必要な内容を削ってくれているようですね。

非常に楽に登録できました。

トレトク

 

買取の流れもしっかり記載されており、初めての買取でも安心ですね。

トレトクトレトク

トレトク

 

申し込みに完了すると、買取キットというセットが到着します。

僕の場合、2日後到着しました。迅速な対応で信頼できます。

遊戯王買取 トレトク 買取キット

 

買取キットには、以下のアイテムが同封されていました。

◆ 買取キットの内容

  • ダンボール
  • ガムテープ
  • 伝票
  • 買取依頼書/ 今後のお取引の流れ

 

段ボールもガムテープも押入れを探せばあるのですが、探すのが面倒で、一気にまとめて届けてくれるととっても助かります。

買取依頼書も印刷すればいいんですが、地味に面倒ですよね。

 

「今後のお取引の流れ」という紙が同封されていますので、説明に従い遊戯王カードを梱包していきます。

マイページを利用する場合としない場合の表裏になっていて、そこはちょっとややこしかったかな。

遊戯王買取 トレトク

 

次は、買取キットに同封されている買取依頼書を記入していきます。

◆ 買取依頼書 記入する項目

  • ①:名前・発送箱数・査定結果の連絡方法
  • ②:振込先口座
  • ③:保護者同意(18歳以上の場合不必要)

 

マイページを利用する場合は、①の記入だけでOKみたいです。②③はネット上のマイページからも登録することができます。

遊戯王買取 トレトク 買取依頼書

 

査定結果をマイページ以外で連絡して欲しい場合は、「TEL(電話)」か「連絡不要(そのままお振込)」を選ぶこともできます。

僕は、マイページでの査定結果で十分だったので、「チェックなし」です。

「連絡不要」はちょっと不安だと思うので、「チェックなし」「TEL」のどちらかがいいと思います。

 

②:梱包

ダンボールに遊戯王カードを詰め込み、同封しているガムテープを使って梱包します。

プチプチが同封されていますので、ダンボールの下に敷き詰め、遊戯王カードが傷つきにくい状態にしました。

ダンボールに入れる遊戯王カードは、スリーブに入っている・入っていないを気にしなくてOKです。

デッキケースやストレージに入っているカードも、そのままでOKです。

 

遊戯王カードは、なるべく隙間がないように詰めていくことをオススメします。

よりたくさんのカードを入れることができますし、カード同士の衝突が少なく、配送中のカードへの傷を最小限に抑えることができます。

 

最後に、買取依頼書を上に乗せ、完成です。

 

③:マイページにアクセス

次は、マイページからダンボールを取りに来てもらうよう手配します。(集荷)

トレトクのマイページ(https://yamatoku.jp/sell/Login)にアクセスします。

マイページでは、集荷依頼と本人確認書アップロード・お振込先講座情報登録が行えます。

 

④:集荷依頼

マイページトップの「次のアクション」より「集荷依頼をする」をタップします。

場所が見つからないなーと思っていたら、一番上にありました。灯台もと暗しとはこのことですね。

 

集荷依頼内容を確認し、発送箱数・集荷希望日・集荷希望時間を記入、集荷依頼を出します。

指定した時間に梱包物を取りに来てくれますので、あとは担当の方に任せましょう。

 

 

僕の場合、設定した日時を忘れており、配達員さんを困らせてしまいました(笑)

明日取りに来て欲しいと伝えると、意外と快く対応してくれました。

 

⑤:本人確認書アップロード・お振込先口座情報登録

集荷を待つ間、マイページより、本人確認書アップロード・振込先口座情報登録を行います。

本人確認書アップロードでは、運転免許証(両面)・健康保険証(両面)・学生証(学生証)・パスポートのいずれかの写真を取り、送信します。

マイナンバー通知カードや個人番号カードは使えません。

 

振込先口座情報登録では、買取金額を振り込む銀行口座を登録します。

 

⑥:査定結果に返答

遊戯王カードを発送後、10日以内に指定の連絡方法で査定結果が返答されます。

僕の場合、だいたい5日くらいでメールで連絡がきました。

 

査定金額は、、、10,110円でした。素晴らしい!

使っていないレアカードや大量のノーマルを送っただけで1万円なら、全然アリです!

 

カード1枚1枚の査定内容は、マイページより確認することができます。

5円、8円など一見価値のないカードも1枚ずつ査定してくれるのは、信頼が置けますね。

査定大変だろうなー。。。

 

査定結果に納得できれば、「買取を承諾する」をタップして買取成立です。

納得できなければ、買取依頼した遊戯王カードの返送を依頼できます。

僕は大満足ですので、もちろん買取成立です!

 

⑦:成立金額を受け取り

あとは、買取金額が指定した銀行口座に振り込まれ、遊戯王カード買取終了です。

無事、10,110円が振り込まれました!

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードを一気に売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!


⇒ 遊戯王買取のトレトク(今なら買取20%アップ)

 

トレトクの評判・口コミ

トレトクの買取が本当にオススメできるのか、トレトクで遊戯王カードを買取を利用したユーザーの評判・口コミをTwitterから集めてきました。

「整理・仕分けが面倒だし、お店に持って行くのは大変。一気に全部売りたい」「いらないカードやノーマルが意外と高かった」という声が多かったです。

 

「遊戯王全売りはトレトクが安定」「仕分けが大変だしここで売る」

トレトク買取 評価・口コミ

 

「トレトクで遊戯王カード売る」「ノーマル5000枚を店まで徒歩移動で行くのは面倒」

トレトク買取 評価・口コミ

 

「遊戯王カード売ったら5700円になった。」「ノーマルと雑魚レアで2000円行ったのがよかった」

トレトク買取 評価・口コミ

 

「いらないカードをまとめて買取に出したら2000円」「いらないカードが灰流うららになったら儲けもの」

トレトク買取 評価・口コミ

 

「トレトク買取の結果は1390円だった」「正直100円だと思ってた」

トレトク買取 評価・口コミ

 

これのツイートをみる限り、遊戯王カードを大量に売るなら、トレトクはオススメできる買取サイトなようですね。

 

まとめ

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

遊戯王カード買取で有名なトレトクに実際に申し込んだ結果をレビュー・評価し、トレトクの口コミ・評価をTwitterからまとめました。

実際に僕も試してみた結果、申し込み画面がシンプルでわかりやすく、梱包・発送(集荷)もスムーズにこなすことができました。

Twitterでの口コミもポジティブなものが多く、大量のカードを買取する場所としては人気のサイトのようです。

家に使っていない遊戯王カードが大量にあるという方や、遊戯王を引退するからカードを処分したいという方は、トレトクを使ってみると良いのではないでしょうか。

今なら、創業20周年として買取価格20%アップのキャンペーンをやっています。

いつ終わるかわかりませんので、早めの申し込みがおすすめです。

 

【高額買取・豊富な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードを一気に売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!


⇒ 遊戯王買取のトレトク(今なら買取20%アップ)

 

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 買取サイトランキング

    遊戯王カードの買取サイトランキング。高額買取・簡単さ・買取実績の3つの観点から、おすすめの買取サイトを紹介しています。

    ⇒ 遊戯王買取サイト おすすめランキング

     

    遊戯王カードを高く売る方法まとめ

    遊戯王カードを高く売る方法のまとめ。高く売るために知っておくべき知識や、高く売れるおすすめのサイト・ツールを紹介しています。

    遊戯王カードを高く売る方法

     

    遊戯王カードを安く買う方法まとめ

    遊戯王カードを安く買う方法のまとめ。カード相場の調べ方やAmazon・楽天市場・メルカリのお得テクニックを紹介しています。

    遊戯王カードを安く買う方法




  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位も獲得しています。

    Twitter メルマガ 人気ブログ投票
    お問い合わせ
PAGE TOP ↑