*

【遊戯王日記】最新パック「スピリット・ウォリアーズ」3箱開封!シクお前かよx2

公開日: : 最終更新日:2017/08/12 コラム ,

久しぶりの遊戯王の日記記事です。

いつもはしっかり構成を考えて記事を書いてるんですが、今回は、「書きたいこと」をただただ書いていこうと思います。

というわけで、本日発売の最新パック「デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」を3箱開封しましたので、その開封レビューを記事にしたいと思います。

よーっし記事書くぞー!

 

SPONCERD LINK

 

「スピリット・ウォリアーズ」とは

スピリット・ウォリアーズ

「スピリット・ウォリアーズ」は、8月11日発売の遊戯王最新パックです。

普段のパックは土曜日発売が多いのですが、今回は土曜日がお盆の季節なため、金曜日に発売されました。

新規テーマとして「影六武衆」「魔弾」「天気」の3つのテーマが登場しています。

それぞれのテーマの印象をザックリ言うと、

  • 影六武衆:結局ソリティア
  • 魔弾:全部強い
  • 天気:除外で逃げまくり

って感じです。

僕は毎回全部のデッキ作りますが、気持ち的に「天気」は面白そうだなーと思ってます。

カードをみるだけだと何をするデッキなのかわかりにくいので、実際にデッキを作ってみて、確かめたいです。

と言うことで、目当てのカードは《虹天気アルシエル》のシクです。

3箱あるし、1枚くらい当たるでしょー。

 

 

「スピリット・ウォリアーズ」3箱開封!

「スピリット・ウォリアーズ」開封

では、「スピリット・ウォリアーズ」3箱を開封していきたいと思います。

事前に調べたところ、封入率は1箱シク0-1枚・ウル1枚・スー5枚らしいです。

◆ 封入率(1BOX:15パック)

  • シークレットレア:0-1枚(50%?)
  • ウルトラレア:1枚
  • スーパーレア:5枚

 

この封入率が合っているかどうかも、開封で確かめていきます。

それでは、開封していきましょー!

 

1箱目

1箱目

シクお前かよ(1回目)

当たりカードランキングだと、3位の《魔弾-クロス・ドミネーター》、6位の《雪天気シエル》が当たりました。

ただ、全体的にビミューな感じでした。

《虹天気アルシエル》のシクが欲しい!

 

2箱目

シクお前かよ(2回目)

また、《影六武衆-リハン》がシークレット仕様でした。

まぁシクが当たったのは嬉しいけど、【六武衆】デッキ作っても2枚は絶対いらないもんなー。

スーパーレアは、2位の《魔弾の射手 カスパール》、3位の《魔弾-クロス・ドミネーター》、7位の《影六武衆-フウマ》が当たっていい感じ。

ウルトラも、《虹天気アルシエル》でいい感じ。

これはなかなかの良箱じゃないかな。

次こそ、《虹天気アルシエル》のシクを当てるぞ!

 

3箱目

シクおらんやん(笑)

当たりランキングに入ってるカードも《魔弾の射手 カスパール》だけで、これはハズレ箱っぽいですねー。

3箱まとめたのが、次の画像です。

 

3箱まとめ

3箱まとめるとこんな感じ。

まぁ普通かなって感じですね。(封入率は事前の調査通りでした。)

「デッキビルドパック」と言うわりに、これじゃどのデッキも組めなさそうです。

これは追加で箱を買うのもあるかもしれないですね。

今ならギリ「SPECIAL PACK(スペシャルパック)」もらえるかもですしね。

 

と言うわけで、「スピリット・ウォリアーズ」の3箱開封結果でしたー!

毎回最新パックは3箱買ってるんですが、あんまり開封結果ブログに載せないんですよねー。

開封結果はたくさんの人がやってるので、僕はいいかなーと思ってまして。

今回、超久しぶりに、開封記事って言うかるーい記事描いてみました。

個人的には、楽しく書けたなーって思ってます(笑)

今後も、気が向いたらやっていこうと思います。

 

あ、個人的な告知だけしておきます。

最近、Webライターとして多くの方に記事執筆を手伝ってもらっています。

「自分の遊戯王の知識を発信してみたいな」「でも、ブログ作るのは大変そうだな」と言う方、

または、「ブログ持ってるけど、あんまり誰も見にこないな、もっとみて欲しいのに」と言う方。

ぜひ、一緒に記事を書いてみませんか。

「きりぶろ!」と言う出来上がったブログを使って、あなたの遊戯王の知識を活かして欲しいと思っています。

Webライターはこちらで募集していますので、興味がある方はお気軽にご連絡くださーい

【Webライター募集】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します。

 

と言うことで以上です。

みなさんも、遊戯王ライフを楽しんでくださいねー!

それでは、またお会いしましょう。

 

今回開封した「スピリット・ウォリアーズ」、定価より安いよ!

SPONCERD LINK

遊戯王カード おすすめ買取サイトランキング

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    天気はそんな悪くないぞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード おすすめ買取サイトランキング

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト

    ◯:買取実績圧倒的(累計130万件)
    ◯:高額買取保証/ 買取作業簡単
    ◯:今なら買取価格20%アップ!
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト
    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 「カード名」「デッキ名」「テーマ名」「パック名」などでサイト内を検索できます。「灰流うらら」「閃刀姫」「スターターデッキ2018」など




  • きりぶろ!LINE@

    「きりぶろ!」の情報が定期的に届く、「きりぶろ!LINE@」を始めました。

    記事の更新情報はもちろん、ブログでは書けないお得情報を特別にお知らせします。

    現在、事前登録者を募集中です。

    抽選で3名に「Amazonギフトカード1000円分」をお送りします。

    友だち追加

  • 「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。| キリブロ!)

    遊戯王の最新情報・環境情報・高騰情報をまとめ、最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリストも最速更新しています。

    また、最新デッキテーマと相性の良いカード・回し方・デッキレシピなども解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    メニュー
    Twitter 人気ブログに投票
    相互リンク一覧 お問い合わせ・広告依頼
  • (2018/1/29 設置)

  • トレトク

    遊戯王カードを高く売るなら、買取サイト「トレトク」の利用がおすすめです。

    買取サイトはネットでカードを売れるサービスで、ダンボールにカードを詰め郵送すれば、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。

    実際に僕も買取サイトを利用し、使っていない遊戯王カードを10,110円で売ることができました。( ⇒ 買取作業〜振込の流れを写真で解説

     

    「トレトク」なら、ダンボールを家まで送ってくれます。カードを詰めた後は、ダンボールを家まで取りに来てくれます。カードの整理は全く必要ありません。

    10年で買取実績130万件を誇り、多くのブログ・サイトでおすすめされる人気No.1買取サイトです。

    2018年4月30日まで買取金額20%アップのキャンペーン中

    遊戯王カード専門買取サイト トレトク

PAGE TOP ↑