*

【遊戯王 通販】Amazonの遊戯王カードは安​い?使い方・特徴を調査してみた!

公開日: : 最終更新日:2017/07/01 高騰・相場情報 ,

遊戯王カードをAmazonで買う場合の使い方・特徴をまとめたページです。

Amazonの遊戯王カードは安い?

 

皆さんは、遊戯王カードをどのように揃えていますか。

「カードショップやコンビニなどで、パックやストラクチャーデッキを買っている。」

「カードショップのシングルカードを買っている。」

などなど、様々だと思います。

今の時代は便利なもので、通販サイトを使えば家にいながらシングルカード・パック・ボックスを買うことができます。

中には、遊戯王カードをお店で買うのは少し恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれません。

通販なら店員さんの目を気にせずゆっくりと探すことができますしね。

さて、通販といってもいろんな種類がありますが、いったいどの通販が一番良いのでしょうか?

今回は、その中でも通販サイトの大手「Amazon」の遊戯王カードの取り扱いについて調査してみました。

 

SPONCERD LINK

 

Amazonとは

amazon

Amazonは、日本で1番と言ってもいいほど有名な通販サイトです。

家電や家具、本やカードまで何でも取り揃えています。

一度利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

Amazonでは『マーケットプレイス』という形で、個人の方や様々なカードショップなどが遊戯王カードを出品しています。

▲ 目次に戻る

 Amazonの使い方

まず、Amazonを使ったことがないという方向けに、Amazonの使い方を解説します。

Amazonの使い方は簡単です。

まずAmazonのアカウントを登録しましょう。

名前、アドレスを入力すれば、すぐさまアカウントを作成することができます。

amazon

 

登録が完了したら、早速検索してみましょう。

『遊戯王』と検索するだけでもある程度商品がヒットしますし、欲しいカードや欲しいパックの名前でも良いです。

amazon

 

欲しい商品が見つかったら、『ショッピングカートに入れる(予約注文する)』のボタンを押してカートに商品を入れていきます。

欲しいものをカートに入れ終わったら『レジに進む』のボタンをクリック。

amazon

 

後は、必要な情報(宛先、住所、電話番号など)を入力して

amazon

 

『注文を確定する』ボタンをクリックして注文手続き完了です。

amazon

 

簡単ですよね。

一度登録しておけば、今後は住所などを記入する必要がないので、スムーズに買い物をすることができます。

 

Amazonに登録する

▲ 目次に戻る

Amazonの特徴

amazon

次に、遊戯王カードを買う場合のAmazonの特徴を解説します。

Amazonの特徴はこちらの4つです。

  • 特徴①:品揃えが豊富
  • 特徴②:最新パック・BOXの予約ができる
  • 特徴③:競争が激しく値段が安い
  • 特徴④:高騰するカードは値段が上がりやすい

それぞれ解説していきます。

 

特徴①:品揃えが豊富

遊戯王 OCG 魔法の支配者 Magic Ruler ブースター ボックス 30パック入り

まず、Amazonではたくさんの個人・ショップが出品しているため、品揃えが豊富です。

そのため、ほかのサイトに比べ品数が多く、欲しいカードやパック、ストラクチャーデッキなどはすぐに見つけられるでしょう。

すでに生産停止されているパック・ストラクも見つけることができます。

 

特徴②:最新パック・BOXの予約ができる

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK BOX

また、Amazonでは遊戯王カードのBOX予約ができます。

そのため、お店に行ってちょっとずつ買うよりも発売日にすぐにカードが欲しい場合にはAmazonで購入したほうが確実に届きますしなにより速いのでオススメです。

 

特徴③:競争が激しく値段が安い

電影の騎士ガイアセイバー

また、Amaoznは『マーケットプレイス』という形で、様々なショップや個人の方が遊戯王カードを出品しています。

そのため、みんな自分の売っているものを買ってもらおうと価格競争が起こりやすく、比較的安く購入できるというのが特徴です。

特に、最新弾のパック・ストラクは価格競争が激しく、かなり安い値段で購入することができます。

 

特徴④:高騰するカードは値段が上がりやすい

ワームベイト

一方、Amazonは知名度が高いので、人気で高騰したカードはすぐ値段が高くなりやすいです。

そのため、人気のシングルカードを買う場所としてはおすすめできません。

遊戯王の最新情報に詳しい方なら、率先してシングルカードを購入するのもアリだと思います。

ただ、あまり最新情報や遊戯王の環境に詳しくない方だと、高くなったあとに購入してしまう可能性もありそうです。

▲ 目次に戻る

まとめ

トゥーン小椋

いかがだったでしょうか。

通販サイト全てに言えますが、近くに遊戯王カードを売っているお店がなかったり、すぐに売れてしまう場合、通販で早く遊戯王カードを購入できるのは便利ですよね。

シングルカードを買うより、パックを買って開けるのもトレーディングカードゲームの醍醐味だと思います。

しかし、何度買っても目当てのカードが当たらなかったり、もう欲しいカードが数枚と決まっている場合は、シングルカードで購入するのも良いかもしれません。

Amazonは大手の通販サイトなので、トラブルもほとんどありませんし安心です。

基本的には安くカードを購入することができるので、とりあえず困ったらAmazonで検索してみるといいかもしれません。

遊戯王カードを買うのにも他の商品を買うのにも便利ですので、会員登録をおすすめします。

引き続き、遊戯王の通販について調べていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

Amazonに登録する

 

オススメの通販サイト・カードショップはこちらにまとめています。

【遊戯王 通販】カードを安く買うには?おすすめ通販サイトまとめ!

【遊戯王 買取】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

 

その他の通販サイトも調査しています。

駿河屋の遊戯王カードは安い?使い方・特徴を調査してみた!

楽天市場の遊戯王カードは安い?使い方・特徴まとめ!

 

今回の記事は「トゥーン小椋」さんが書きました。ブログライター(記事投稿者)はこちらで募集しています。

【Webライター募集】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します。

▲ 目次に戻る

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ
PAGE TOP ↑