【朗報】遊戯王カードに復活の兆し!?ユーザーが戻り、ストラクの売上も好調!

遊戯王カードの復活に関する記事です。

遊戯王カード

 

2017年2月、「新マスタールール」が公開され、エクストラデッキのモンスター(融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム)が大きく弱体化しました。

そしてこの新ルールの影響で、カードの価値が暴落、ユーザー離れが進み、ショップが閉店したりと、遊戯王カードの人気に陰りが見え始めました。

そんな中、元カードキングダムの社長である「池っち店長」が、希望のある内容をツイートされていましたので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

遊戯王カードに復活の兆し!池っち店長がツイート

遊戯王カード復活を予感する、「池っち店長」のツイートはこちらです。

アニメの影響なのか、やっぱり遊戯王が好きなのか、各地のデュエルスペースに遊戯王が戻ってきた

ただ、まだ売上が完全に戻ったわけではない

 

最新ストラク「サイバース・リンク」の販売数が「スターターデッキ2017」の20%アップ

ただ、遊戯・海馬ストラクと比べると、それぞれ20%・30%下がっている。

3月末のストラクより売上が伸びているのは事実なので、「マシになった」と言える。

 

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

ユーザーが減っている、人気がなくなっているイメージがある遊戯王カードですが、少しずつユーザーが増え、人気も元に戻りつつあるようですね。

実際、私のブログも4月・5月のアクセスは落ち込んでいましたが、6月以降はぐんと回復しました。

私の意見としては、遊戯王ユーザーは確実に増えていると思っています。

当初は驚いた「リンク召喚」も、いざ慣れてみると意外と面白いルールですよね。

遊戯王VRAINSもはじまりましたし、さらにユーザーがどんどん増えてくれると嬉しいです。

今後も、新規ユーザーの方にも役立つような記事をどんどん追加していきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。

 

【関連記事】

【遊戯王 新制限環境】2017年7月以降、大会で活躍しそうな強いデッキまとめ!

【遊戯王】「安くて強いデッキ」とは?おすすめデッキまとめました!

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/19 14:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 最新情報まとめ(速報,フラゲ)
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.