*

【遊戯王名言集②】傍若無人!!さすが社長!! 海馬瀬人の名言(迷言)まとめ!

公開日: : 最終更新日:2017/09/05 コラム ,

遊戯王の名言集第二弾、社長こと「海馬瀬人」の名言をまとめたページです。

海馬瀬人 名言まとめ

 

遊戯の永遠のライバルであり、高校生にして海馬コーポレーションを運営する社長、海馬瀬人

ブルーアイズホワイトドラゴンをこよなく愛する社長ですが、

彼にはすごい数の名言と迷言が存在します。

今回はそんな数ある海馬瀬戸の名言の中からより印象深い名言(迷言)をまとめました。

 

SPONCERD LINK

 

名言①:貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ

貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ

王国編での海馬社長の迷言。

ペガサスを倒し、弟のモクバを救うために王国に向かうヘリコプターの中、裏切った部下に銃を向けられる海馬。

命を狙われているのに『カードをオレの血で汚したくない』と手を挙げます。

どこまでカード好きなんですか社長。

そしていよいよ銃が撃たれるその瞬間、海馬は銃の撃鉄に『逆転の女神』のカードを挟み込んで『貴様のおかげで、レアカードに傷がついたわ』と激怒します。

いやいやいや、自分でやっといてその言いよう。笑

その後社長は裏切った部下の指を折り、『オレを殺すならカードで殺せ』と決めゼリフ。

操縦士含めて海に落とします。

まさか社長はヘリコプターも操縦できるとは・・・

カード大好きなのに会社を持ち、ヘリも操縦できる意外性がすこし笑えます。

 

名言②:負け犬から馬の骨に昇格させてやる

負け犬から馬の骨に昇格させてやる

王国編にてペガサス城の前で遊戯達と再会し、城之内がスターチップ10個集めたことを知り言った迷言です。

負け犬から馬の骨に昇格ってどの程度の昇格なのでしょうか!?

海馬の城之内に対する扱いはこの先もとことん低評価です。

1度負けた遊戯に対してはライバル意識をバリバリに燃やして、ありえないまでの執着を見せるのに対し、眼中にない城之内に対しては人としてさえ認めない厳しさ。

ドSキャラなだけあって人によってツンとデレをかなり使い分けていますね。

 

名言③:滅びのバーストストリーム

滅びのバーストストリーム

これはどの場面というよりも、もう海馬社長の口ぐせのようなものですね。

人のカードを盗んでまで手に入れたブルーアイズホワイトドラゴンのカード。

海馬にとってブルーアイズは自分の身体の一部のようなものなのでしょう。

後にペガサスにブルーアイズの愛を褒められるほどの愛情です。

恐らくですが海馬が『滅びのバーストストリーム』と叫んでいる時はめっちゃテンション上がってますね。

カッコつけてるのに冷静に考えると子供っぽいとこもあるんですかね。

社長と言えばブルーアイズホワイトドラゴンということでこの言葉も名言としました。

 

名言④:遊戯、貴様のカードで俺の首を掻き切れ

遊戯、貴様のカードで俺の首を掻き切れ

王国編で遊戯とペガサス城でデュエルした時の名言です。

ブルーアイズホワイトドラゴンを3体融合させ、ブルーアイズアルティメットドラゴンを召喚して勝利は目前。

しかし、遊戯に逆転の手を打たれ負けそうになり、命までかけて勝とうと言った名言です。

カードで首を掻き切れとは、海馬社長・・・カードに対しての熱がとてもすごいです。

しかしこの言動は自らの会社、海馬コーポレーションの権利もかかり、大事なモクバの命をもかかった海馬にとっては命よりも大事な一戦です。

ですので、会社とモクバを守るためならばどんな卑怯な手も使う覚悟なのでしょう。

そう思うと海馬の必死さと覚悟の強さが現れています。

 

名言⑤:オレの誇り高きドラゴンのしもべをみじめな姿に変えるとは許さんペガサス・・ ・ ブルーアイズよ、トゥーンなどみじめな姿をさらすならばいっそ自ら身を砕いてくれ

オレの誇り高きドラゴンのしもべをみじめな姿に変えるとは許さんペガサス・・・

王国編でのペガサスとデュエルした際での名言。

自らのブルーアイズホワイトドラゴンをペガサスにに奪われ、トゥーンワールドによってトゥーンモンスターと化したブルーアイズに海馬は激怒します。

海馬曰くトゥーンの姿はみじめな姿だそうです。

個人的にはトゥーンのブルーアイズも良いと思いますが・・・

海馬の持つカードの中で唯一トゥーンモンスターを倒せる『闇の呪縛』を引き当て、ブルーアイズでトゥーン化したブルーアイズを倒して『みじめな姿をさらすならばいっそ自らの身を砕いてくれ』と放つ名言。

他にもブルーアイズホワイトドラゴンを愛しているシーンはありますが、中でもこのシーンはブルーアイズホワイトドラゴンを大切にしているのがわかるのではないでしょうか。

 

名言⑥:不運にも引きが良すぎた 貴様のおかげでオレのカードに汚らわしい血がついたわ。

不運にも引きが良すぎた

今度も海馬社長のカード愛炸裂の迷言です。

バトルシティーにてマリクに洗脳された城之内と遊戯が闘う中、モクバを人質に取られ手を出せない海馬。

モクバを助け出すため、一か八かの勝負でカードを敵の手に刺し、なんとかモクバを助けます。

しかし、引いたのは不運にも海馬社長の大好きなブルーアイズホワイトドラゴン。

自分でやったんですが、グールズに激怒します。

あまりの怒りに『ブタ共』とまで言い放つ始末。

でもモクバを助ける為ならブルーアイズに血をつけるのはしょうがないと判断したんでしょう。

ブルーアイズよりモクバを大事にしていて良かったです。

 

名言⑦:さぁデッキからカードの剣を抜け

さぁデッキからカードの剣を抜け

バトルシティーにて遊戯との準決勝対決。

オベリスクの巨神兵とオシリスの天空竜を持つ二人のデュエルでの名言です。

過去何度かデュエルし、お互いをライバルと認め合ってきた中、海馬はデュエル王の称号を賭けた闘いとして天空決闘闘技場という舞台まで用意する熱の入れよう。

とても気合いが入っています。

数々の因縁を積み重ね、宿命の名の下に雌雄を決する時が始まります。

これから始まる遊戯と海馬の激しいデュエルの期待感を煽るような海馬のセリフは名言と言えるでしょう。

正直、このデュエルは全てが名シーンであり、名言なので選ぶのが難しいですね。

 

名言⑧:オレを倒した以上決勝戦で敗北することは断じて許さん

オレを倒した以上決勝戦で敗北することは断じて許さん

バトルシティー準決勝。遊戯とのデュエルで惜しくも敗れた海馬。

遊戯に友の力が勝利をもたらした言われ、悔しく激怒するが負けてしまったので黙って聞く社長。

その後にアンティールールにより自分の持つオベリスクの巨神兵のカードを遊戯に託して『オレを倒した以上、決勝戦で敗北することは断じて許さん』と言い放ちます。

負けてなおこのプライドの高さと上から目線。海馬社長は徹底しております。

遊戯にだからこそ唯一悔しくも負けを認めることができたのでしょう。

海馬の負けず嫌いな性格とプライドの高さ、遊戯を認め遊戯の価値を信じている海馬の心情全てを物語る名シーンだと言えるのではないでしょうか。

 

名言⑨:わずかばかりの可能性を秘めたこのカード・・・遊戯、貴様にたくしてやる

わずかばかりの可能性を秘めたこのカード・・・遊戯、貴様にたくしてやる

バトルシティーにて遊戯に負け、もう用はないとアルカトラズを爆破し沈めようとする海馬。

もう半分八つ当たりのような気もしますが・・・

そこにイシズが現れ、遊戯に力を貸すよう促されます。

最終的にモクバにもお願いされ、友の力などないという証明をする為にとツンデレ感満載で遊戯の元に向かい、ラーの翼神竜を攻略するキーカード『デビルズサンクチュアリ』を遊戯に渡す時の名言です。

友の力などないと証明する為と言っておきながらデビルズサンクチュアリを渡しますが、恐らく遊戯に勝ってほしいという強い想いもあってのことでしょう。

なんやかんやモクバの言うことを聞いてあげるあたりも高飛車で偉そうな社長ですが、いい人なんだなと海馬の良さが出ているシーンではないでしょうか。

 

名言⑩:貴様にも見えるはずだ。見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロード 貴様はここで立ち止まるのか

貴様にも見えるはずだ。見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロード

バトルシティーにて遊戯とマリクが操る人形とのデュエルに駆けつけて言う海馬の名言です。

オシリスの天空竜の凄まじい能力に勝利を諦める遊戯に『貴様はここで終わるデュエリストではない』と言い放ち勇気づける海馬。

いざ遊戯がピンチになるとあらゆる場面で助けるあたりが海馬の良いところであり、認めているとわかる部分ですね。

海馬が唯一認める遊戯。

自分で倒すと決めているからこそ他の人に負ける姿は見たくはないのでしょう。

これぞライバル。

海馬と遊戯は出会うたびに名シーンを生み出します。

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

トゥーン小椋

いかがでしたでしょうか。海馬の名言(迷言)まとめ。

海馬はキャラクターがかなり強く吐くセリフも印象的な物が多いので厳選するのが難しいですね。

あなたも他にももっと海馬の好きな名シーンがあるのではないでしょうか。

プライドが高くいつも強気でいるからこそ、遊戯がピンチになった時などにかけられる言葉のふとした信頼や優しさが出て人間味が出ますよね。

海馬と遊戯はお互いがお互いを高め合うからこそ強く成長していけるのでしょう。

引きつづき、遊戯王の名言を記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

遊戯王DMの動画は、こちらで一気に見ることができます。

遊戯王DMの動画を見るならU-NEXT

*31日間無料らしいです。

 

【遊戯王名言集】

①:心が熱くなる!主人公「武藤遊戯(闇遊戯)」名言まとめ!

→②:傍若無人!!さすが社長!! 海馬瀬人の名言(迷言)まとめ

③:熱い凡骨デュエリスト!城之内克也の名言・迷言まとめ!

④:闇の支配者! 獏良了(闇バクラ)の名言まとめ

⑤:千年ロッドに選ばれし者!マリク(闇マリク)の名言まとめ

 

今回の記事は「トゥーン小椋」さんが書きました。ブログライター(記事投稿者)はこちらで募集しています。

【Webライター募集】当ブログの記事を書いてくれる方を募集します。

 

SPONCERD LINK

関連記事

  • 遊戯王カード 安く買う方法

    遊戯王カード 高く売る方法




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ

  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード 安く買う方法

    遊戯王カード 高く売る方法

PAGE TOP ↑