【真紅眼(レッドアイズ)デッキ】大会優勝デッキレシピまとめ | 回し方,相性の良いカード

真紅眼(レッドアイズ)回し方&デッキレシピ

遊戯王の【真紅眼(レッドアイズ)】デッキの回し方とデッキレシピ、相性の良いカードを中心に解説したページです。

遊戯王の最新パック「デュエリストパック レジェンドデュエリスト編」に新しい「真紅眼(レッドアイズ)」カードが収録されます。

遊戯王デュエルモンスターズの城之内くんが使用したことでも有名な、【レッドアイズ】デッキを改めて組んでみたいという方も多いのではないでしょうか。

このページでは、「レッドアイズ」新規カードの効果を解説・考察し、【レッドアイズ】デッキの回し方を解説します。

そして、【レッドアイズ】デッキのサンプルデッキレシピも紹介していきます。

ぜひ、【レッドアイズ】デッキを作る際の参考にしてください。

 

◆ 【真紅眼(レッドアイズ)】デッキ:おすすめ記事

【遊戯王】「真紅眼(レッドアイズ)デッキ」新規入り大会優勝デッキレシピ・回し方解説!

【遊戯王】『真紅眼(レッドアイズ)閃刀姫』デッキ: 大会優勝デッキレシピ,回し方考察!

 

   「DPレジェンドデュエリスト編」収録テーマ解説
真紅眼(レッドアイズ)
レッドアイズ
アマゾネス
アマゾネス
フィッシャーマン
フィッシャーマン
サイバーダーク
サイバーダーク
ロイド
ロイド
ウォーター・ドラゴン
ウォータードラゴン

 

スポンサーリンク

 

【真紅眼(レッドアイズ)】デッキ:大会優勝/入賞デッキレシピまとめ

【真紅眼(レッドアイズ)】デッキの大会優勝/入賞デッキを以下にまとめました。

リンクをタップすることで、デッキレシピが見られます。

【真紅眼】デッキ:大会優勝デッキレシピ

 

遊戯王のテーマごとのデッキレシピは、【遊戯王 デッキ集】どんなデッキが作りたい?180テーマの特徴まとめ!という記事にまとめています。

「遊戯王のデッキが知りたい」「デッキレシピを知りたい」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

【真紅眼(レッドアイズ)】大会優勝デッキレシピ

まず、大会優勝した【真紅眼(レッドアイズ)】デッキのデッキレシピはこちらです。

デッキレシピをみると、【壊獣レッドアイズ】の方が正しいかもしれませんね。

レッドアイズ 大会優勝デッキレシピ

【メインデッキ】(40枚)

◆ モンスター(22枚)

  • 《真紅眼の黒炎竜》3
  • 《真紅眼の幼竜》2
  • 《伝説の黒石》2
  • 《黒鋼竜》1
  • 《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》1
  • 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》1
  • 《アークブレイブ・ドラゴン》1
  • 《ライトパルサー・ドラゴン》2
  • 《壊星壊獣ジズキエル》1
  • 《海亀壊獣ガメシエル》1
  • 《多次元壊獣ラジアン》1
  • 《粘糸壊獣クモグス》1
  • 《灰流うらら》3
  • 《幽鬼うさぎ》2

◆ 魔法(11枚)

  • 《レッドアイズ・インサイト》3
  • 《真紅眼融合》1
  • 《復活の福音》3
  • 《妨げられた壊獣の眠り》1
  • 《竜の霊廟》2
  • 《ツインツイスター》1

◆ 罠(7枚)

  • 《鎖付き真紅眼牙》2
  • 《真紅眼の鎧旋》2
  • 《戦線復帰》3

【エクストラデッキ】(6枚)

  • 《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》 2
  • 《真紅眼の黒刃竜》1
  • 《真紅眼の鋼炎竜》3
  • 《No.11 ビッグ・アイ》1
  • 《No.89 電脳獣ディアブロシス》1

 

【真紅眼(レッドアイズ)】大会優勝デッキレシピ・回し方を考察

【レッドアイズ】大会優勝デッキレシピ解説・考察

それでは、大会優勝した【レッドアイズ】デッキのデッキレシピを解説・考察していきます。

このデッキの特徴はこれら4つだと思います。

  • 特徴①:《アークブレイブ・ドラゴン》の採用
  • 特徴②:《ライトパルサー・ドラゴン》の採用
  • 特徴③:「壊獣」ギミックの採用
  • 特徴④:手札誘発5枚体制

それぞれ解説していきます。

 

特徴①:《ライトパルサー・ドラゴン》の採用

第一の特徴として、《レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン》と相性の良い《ライトパルサー・ドラゴン》を採用しています。

【遊戯王シングルカード】 《ドラゴニック・レギオン》 ライトパルサー・ドラゴン ウルトラレア sd22-jp001 《ライトパルサー・ドラゴン》 
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2500/守1500
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。また、手札の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

 

《ライトパルサー・ドラゴン》はフィールドから墓地に送られると、レベル5以上の闇属性・ドラゴン族を蘇生させる効果を持ちます。

このカードで《レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン》を蘇生させれば、《レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン》の効果で《ライトパルサー・ドラゴン》が蘇生でき、毎ターン互いを蘇生させることができます。

【レッドアイズ】デッキは、《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》《復活の福音》《真紅眼の鎧旋》など、《レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン》を特殊召喚するカードが多く採用できますので、相性の良い《ライトパルサー・ドラゴン》も合わせて採用しているようです。

むしろ、蘇生カード《戦線復帰》まで採用している点をみると、《ライトパルサー・ドラゴン》を中心に高レベルドラゴン族を蘇生し続ける戦術なのかもしれません。

また、《ライトパルサー・ドラゴン》はレベル6ドラゴン族ですので、《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》 の融合素材となり、《真紅眼融合》で直接墓地に送ることもできます。

この点からも《ライトパルサー・ドラゴン》は「レッドアイズ」と非常に相性が良いようですね。

 

特徴②:《アークブレイブ・ドラゴン》の採用

上級のドラゴン族として、《アークブレイブ・ドラゴン》を採用しています。

遊戯王カード SR02-JP000 アークブレイブドラゴン ウルトラレア 遊戯王アーク・ファイブ [-巨神竜復活-] 《アークブレイブドラゴン》
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て除外し、このカードの攻撃力・守備力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。
(2):このカードが墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに、「アークブレイブドラゴン」以外の自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

《アークブレイブ・ドラゴン》は、蘇生時相手の表魔法・罠を全て除外でき、墓地に送られてもレベル7・8ドラゴン族を蘇生する効果を持ちます。

先ほど紹介した《レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン》で蘇生でき、環境トップの「真竜」の魔法・罠を除外できるため採用されているようです。

《竜の霊廟》で簡単に墓地に送れるため、1枚だけの採用となっています。

 

特徴③:「壊獣」ギミックの採用

「壊獣」ギミックとしては、「壊獣」モンスター4種類と《妨げられた壊獣の眠り》が採用されています。

遊戯王カード EP16-JP024 海亀壊獣ガメシエル レア 遊☆戯☆王ARC-V [EXTRA PACK 2016] 《海亀壊獣ガメシエル》 
効果モンスター
星8/水属性/水族/攻2200/守3000
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):相手が「海亀壊獣ガメシエル」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。
遊戯王カード EP16-JP030 妨げられた壊獣の眠り レア 遊☆戯☆王ARC-V [EXTRA PACK 2016] 《妨げられた壊獣の眠り》
通常魔法(制限カード)
「妨げられた壊獣の眠り」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

「壊獣」は相手モンスターをリリースして相手フィールドに特殊召喚されるモンスターです。

【レッドアイズ】デッキは、上級ドラゴン族をどんどん蘇生できる展開力のあるテーマではあるのですが、《真竜剣皇マスターP》など耐性を持ったモンスターの突破は苦手です。

そのモンスターの対応として「壊獣」を採用されているようですね。

 

特徴④:手札誘発5枚体制

手札誘発として、《灰流うらら》3枚《幽鬼うさぎ》2枚の合計5枚が採用されています。

遊戯王 灰流うらら MACR-JP036 スーパー 《灰流うらら》
チューナー・効果モンスター
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
遊戯王カード 20AP-JP100 幽鬼うさぎ(スーパーパラレルレア)遊☆戯☆王ARC-V [20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE] 《幽鬼うさぎ》
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻 0/守1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。

 

《灰流うらら》はデッキからのサーチ・特殊召喚・墓地送りを無効化することができ、《幽鬼うさぎ》は発動したカードを破壊することができます。

「真竜」「恐竜」など、最近の環境デッキは非常に展開力に優れており、手札誘発モンスターが多くのデッキで採用されています。

【レッドアイズ】デッキもこの流れからは逃れられないようですね。

 

スポンサーリンク

 

【レッドアイズ】(新規入り)サンプルデッキレシピ

真紅眼(レッドアイズ)デッキ サンプルデッキレシピ

【レッドアイズ】デッキのサンプルデッキレシピを2つ紹介します。

大会優勝した【レッドアイズ】のデッキレシピは、こちらで解説しています。

「真紅眼(レッドアイズ)デッキ」新規入り大会優勝デッキレシピ・回し方解説!

【遊戯王】『真紅眼(レッドアイズ)閃刀姫』デッキ: 大会優勝デッキレシピ,回し方考察!

 

【レッドアイズ(新規入り)】デッキレシピ

新しく登場した「レッドアイズ」カードを中心に構築しています。

【メインデッキ】(40枚)

◆ モンスター(18枚)

  • 《真紅眼の黒竜》3
  • 《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》3
  • 《真紅眼の幼竜》3
  • 《黒鋼竜》3
  • 《伝説の黒石》2
  • 《真紅眼の黒炎竜》1
  • 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》1
  • 《真紅眼の遡刻竜》1

◆ 魔法(16枚)

  • 《レッドアイズ・インサイト》3
  • 《真紅眼融合》3
  • 《復活の福音》2
  • 《闇の誘惑》2
  • 《ワン・フォー・ワン》1
  • 《ハーピィの羽根箒》1
  • 《ブラック・ホール》1
  • 《竜の霊廟》1
  • 《増援》1
  • 《ツインツイスター》1

◆ 罠(7枚)

  • 《鎖付き真紅眼牙》3
  • 《真紅眼の鎧旋》3
  • 《レッドアイズ・スピリッツ》1

【エクストラデッキ】(15枚)

  • 《真紅眼の黒刃竜》3
  • 《真紅眼の鋼炎竜》3
  • 《No.11 ビッグ・アイ》1
  • 《幻獣機ドラゴサック》1
  • 《No.28 タイタニック・モス》1
  • 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》1
  • 《No.89 電脳獣ディアブロシス》1
  • 《鳥銃士カステル》1
  • 《デコード・トーカー》1
  • 《プロキシー・ドラゴン》1
  • 《リンク・スパイダー》1

 

【竹光レッドアイズ】公式デッキレシピ

レッドアイズデッキ 公式デッキレシピ

「レッドアイズ」に「竹光」のギミックを入れた、【竹光レッドアイズ】デッキです。

「竹光」を始め、装備カードを大量に入れているのが特徴です。

【メインデッキ】(40枚)

◆ モンスター(10枚)

  • 《真紅眼の黒竜》1
  • 《真紅眼の幼竜》1
  • 《真紅眼の鉄騎士 ギア・フリード》3
  • 《鉄の騎士 ギア・フリード》
  • 《伝説の黒石》2
  • 《黒鋼竜》2

◆ 魔法(23枚)

  • 《レッドアイズ・インサイト》3
  • 《真紅眼融合》3
  • 《増援》1
  • 《鼓舞堂々》2
  • 《アームズ・ホール》2
  • 《月鏡の盾》1
  • 《盗人の煙玉》2
  • 《折れ竹光》2
  • 《黄金色の竹光》3
  • 《魂を吸う竹光》1
  • 《妖刀竹光》3

◆ 罠(12枚)

  • 《鎖付き真紅眼牙》3
  • 《レッドアイズ・スピリッツ》3
  • 《鎖付き爆弾》2
  • 《戦線復帰》2
  • 《マジカルシルクハット》2

【エクストラデッキ】(15枚)

  • 《真紅眼の黒刃竜》2
  • 《鳥銃士カステル》2
  • 《深淵に潜む者》2
  • 《No.39 希望皇ホープ》
  • 《SNo.39 希望皇ホープONE》
  • 《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》
  • 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》
  • 《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》

 

 

大会優勝した【レッドアイズ】のデッキレシピは、こちらで解説しています。

「真紅眼(レッドアイズ)デッキ」新規入り大会優勝デッキレシピ・回し方解説!

【遊戯王】『真紅眼(レッドアイズ)閃刀姫』デッキ: 大会優勝デッキレシピ,回し方考察!

▲ 目次に戻る

【レッドアイズ】(新規入り)デッキの回し方・動き

真紅眼(レッドアイズ)デッキ 回し方

新規カードを使った【レッドアイズ】デッキの回し方・動きを解説していきます。

 

回し方①:《レッドアイズ・インサイト》で「レッドアイズ」魔法・罠サーチ

真紅眼(レッドアイズ)デッキ 回し方①

《レッドアイズ・インサイト》を使い、「レッドアイズ」魔法・罠をサーチしていきましょう。

【レッドアイズ】デッキでよく使われる《真紅眼融合》《真紅眼の鎧旋》《レッドアイズ・スピリッツ》などを、状況に応じてサーチできます。

中でも《真紅眼融合》は今回の新規カード《真紅眼の黒刃竜》を特殊召喚できるため、特に優先度が高いです。

 

回し方②:《真紅眼融合》で《真紅眼の黒刃竜》を融合召喚

真紅眼(レッドアイズ)デッキ 回し方②

《真紅眼融合》を使い、《真紅眼の黒刃竜》を融合召喚しましょう。

融合素材の《真紅眼の黒竜》と「戦士族」は、デッキから融合に使えますので、簡単に融合召喚が可能です。

そして《真紅眼の黒竜》は,、「レッドアイズ」モンスター攻撃宣言時、墓地の戦士族を装備できるので、《真紅眼融合》で墓地に送った《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》が装備できます。

ちなみに、《真紅眼融合》を発動したターンは召喚・特殊召喚ができませんので注意しましょう。セットはできます。

 

回し方③:「レッドアイズ」蘇生からのランク7エクシーズ

真紅眼(レッドアイズ)デッキ 回し方③

《真紅眼の黒竜》を蘇生カードでどんどん展開し、ランク7エクシーズに繋げしょう。

《真紅眼の黒竜》は、蘇生カードに非常に恵まれています。

《レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン》は毎ターンドラゴン族を蘇生できますし、《復活の福音》はドラゴン族を蘇生しつつ墓地から身代わりになることができます。

「レッドアイズ」専用の蘇生カードである《レッドアイズ・スピリッツ》《真紅眼の鎧旋》は、《レッドアイズ・インサイト》《黒鋼竜》でサーチすることもできます。

ランク7エクシーズには、《真紅眼の鋼炎竜》《No.11 ビッグ・アイ》《幻獣機ドラゴサック》《No.89 電脳獣ディアブロシス》など優秀なモンスターが揃っていますので、これらを使い相手を追い詰めていきましょう。

▲ 目次に戻る

スポンサーリンク

 

「レッドアイズ」相性の良いカード

真紅眼(レッドアイズ)デッキ 相性の良いカード

「レッドアイズ」と相性の良いカードを紹介していきます。

【レッドアイズ】デッキを強化する上で役立つと思います。

 

《ワン・フォー・ワン》

遊戯王OCG ワン・フォー・ワン ノーマル SD30-JP028 遊戯王アーク・ファイブ[STRUCTURE DECK -ペンデュラム・ドミネーション-] 《ワン・フォー・ワン/One for One》 
通常魔法(制限カード)
(1):手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。

【効果概要・使い方・役割】

デッキからレベル1モンスターを特殊召喚できる通常魔法です。

【レッドアイズ】デッキのキーカード、《伝説の黒石》《黒鋼竜》が特殊召喚できるため相性が良い魔法カードです。

 

《増援》

遊戯王OCG 増援 ノーマル SR02-JP032 遊戯王アーク・ファイブ [STRUCTURE DECK R -巨神竜復活-] 《増援/Reinforcement of the Army》 
通常魔法(制限カード)
(1):デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。

【効果概要・使い方・役割】

デッキからレベル4以下の戦士族をサーチできる通常魔法です。

《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》がサーチできるため、相性が良い魔法カードです。

 

《龍の鏡》

遊戯王カード DP17-JP030 龍の鏡 レア 遊戯王デュエルモンスターズ [-王の記憶編-] 《龍の鏡/Dragon's Mirror》 
通常魔法
(1):自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

【効果概要・使い方・役割】

墓地のモンスターを素材に、ドラゴン族を融合召喚できる通常魔法です。

《真紅眼の黒刃竜》が墓地から融合召喚できます。

【レッドアイズ】デッキによっては、《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》も融合召喚できます。

《F.G.D》も融合召喚できるかもしれません。

 

《復活の福音》

遊戯王 復活の福音(ノーマルパラレル) 巨神竜復活(SR02) シングルカード SR02-JP024-NP 《復活の福音/Return of the Dragon Lords》 
通常魔法
(1):自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

【効果概要・使い方・役割】

墓地のドラゴン族を蘇生できる通常魔法です。

また、墓地から除外することでドラゴン族の破壊の身代わりになることができます。

「レッドアイズ」はほとんどがドラゴン族で構成されていますので、もちろん相性が良い魔法カードです。

 

《竜の霊廟》

遊戯王カード DP17-JP031 竜の霊廟 レア 遊戯王デュエルモンスターズ [-王の記憶編-] 《竜の霊廟/Dragon Shrine》 
通常魔法
「竜の霊廟」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
さらにこの効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

【効果概要・使い方・役割】

デッキからドラゴン族を1枚墓地に送れる魔法カードです。通常モンスターを選べばもう1枚墓地に送れます。

1枚で墓地を肥やすことができるめ相性が良いです。

また、《真紅眼の黒竜》と《伝説の黒石》を墓地に送れば、《伝説の黒石》の擬似的なサーチにも使えます。

 

《闇の誘惑》

遊戯王カード SPDS-JP044 闇の誘惑 ノーマル 遊☆戯☆王ARC-V [デステニー・ソルジャーズ] 《闇の誘惑/Allure of Darkness》 
通常魔法
(1):自分はデッキから2枚ドローし、その後手札の闇属性モンスター1体を除外する。手札に闇属性モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。

【効果概要・使い方・役割】

2枚ドローし、手札の闇属性モンスターを1枚除外する魔法カードです。

【レッドアイズ】デッキのモンスターはほとんどが闇属性ですので、相性が良いです。

ただ、除外した闇属性を活用するギミックが少ないのがネックです。

 

《紅玉の宝札》

遊戯王OCG 紅玉の宝札 ノーマル CORE-JP060 紅玉こうぎょく宝札ほうさつ/Cards of the Red Stone》
通常魔法
「紅玉の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。 その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

【効果概要・使い方・役割】

手札のレベル7「レッドアイズ」モンスターを墓地に送り2枚ドローでき、さらにデッキからレベル7「レッドアイズ」を墓地に送ることができます。

レベル7の「レッドアイズ」を多く採用している【レッドアイズ】デッキで役立つドロー促進魔法カードです。

 

《再融合》

【シングルカード】遊戯王 再融合 FET-JP047 ノーマル 再融合さいゆうごう/Re-Fusion》
装備魔法
(1):800LPを払い、自分の墓地の融合モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードが破壊された時にそのモンスターは除外される。

【効果概要・使い方・役割】

墓地に融合モンスターを特殊召喚できる装備魔法カードです。

《真紅眼の黒鋼竜》を始めとする融合モンスターを蘇生することができます。

このカードは破壊されると装備モンスターは除外されてしまいますが、《真紅眼の黒刃竜》の効果は「墓地に送る」ですので、除外されることなく効果が使えます。

 

《盗人の煙玉》

遊戯王カード 【盗人の煙玉】 BE02-JP155-N 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.2》 盗人ぬすっと煙玉けむりだま/Smoke Grenade of the Thief》
装備魔法
モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、 相手の手札を確認して1枚捨てる。

【効果概要・使い方・役割】

装備状態で破壊されると、相手の手札を見て1枚墓地に送ることができる装備魔法です。

《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》に装備することで、魔法・罠を破壊しつつハンデスできます。

もちろん相性が良い魔法カードです。

▲ 目次に戻る

スポンサーリンク

 

「レッドアイズ」新規カード

真紅眼(レッドアイズ)デッキ 新規カード解説

「デュエリストパック レジェンドデュエリスト編」で新規追加された「真紅眼(レッドアイズ)」カードはこちらです。

  • 《真紅眼の幼竜》
  • 《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》
  • 《真紅眼の黒刃竜》
  • 《鎖付き真紅眼牙》

それぞれ、簡単に効果・使い方・役割などを解説していきます。

 

《真紅眼の幼竜》

遊戯王/真紅眼の幼竜(レア)/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 《真紅眼の幼竜(ベビードラゴン)》
星3 闇 ドラゴン族 1200/700
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。

【効果概要・使い方・役割】

戦闘で破壊されることで、「レッドアイズ」をリクルートでき、このカードを装備します。また装備状態のこのカードが墓地に送られた場合、デッキor墓地からレベル1・ドラゴン族を手札に加えることができます。

基本的に相手から戦闘破壊されることは稀なので、自爆特攻による戦闘破壊が主になりそう。

この効果で《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》を特殊召喚すれば、魔法・罠を破壊したり、「レッドアイズ」を蘇生したりできる。

サーチ効果では、《黒鋼竜》《伝説の黒石》がサーチできる。

【レッドアイズ】デッキを動かすにあたり、中心的な役割を果たす。

 

《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》

遊戯王 / 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード(スーパー) / DP18-JP002 /  デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》
星4 闇 戦士族 1800/1600
①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
②:1ターンに1度、このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

【効果概要・使い方・役割】

装備カードを破壊・墓地に送ることで、魔法・罠を破壊したり、「レッドアイズ」を蘇生できたりする。

《真紅眼の幼竜》の効果で特殊召喚すれば、すぐに効果発動が可能になり。

また、《黒鋼竜》や《盗人の煙玉》を装備させ墓地に送るコンボも可能。

 

《真紅眼の黒刃竜》

遊戯王/真紅眼の黒刃竜(ウルトラレア)/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 《真紅眼の黒刃竜(レッドアイズ・スラッシュドラゴン)》
星7 闇 ドラゴン族/融合 2800/2400
「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
①:「レッドアイズ」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
②:自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。

【効果概要・使い方・役割】

《真紅眼の黒竜》と「戦士族」で融合できる【レッドアイズ】デッキの切り札。

《真紅眼融合》でデッキ融合できるので、あっさり融合召喚が可能。

「レッドアイズ」攻撃時、墓地の戦士族を装備することができ、主に《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》を装備することになる。

対象を取る効果を無効・破壊でき、破壊された場合も装備モンスターを特殊召喚できるため、隙がない。

 

《鎖付き真紅眼牙》

遊戯王/鎖付き真紅眼牙(レア)/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- 《鎖付き真紅眼牙(ファング)》
通常罠
①:自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる。

【効果概要・使い方・役割】

「レッドアイズ」専用の装備罠、攻め・守りの両方で使える。

装備カードとなれば2回攻撃が可能になり、装備状態から墓地に送れば、相手モンスターを装備カードにして除去できる。

装備にする除去方法は非常に強力で、破壊耐性を持つ多くのモンスターを除去できる。

《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード》に装備させれば、相手ターンに魔法・罠を破壊することもできる。

▲ 目次に戻る

スポンサーリンク

 

「レッドアイズ」まとめ

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

「デュエリストパック レジェンドデュエリスト編」で登場する「レッドアイズ」新規カードを使った、【レッドアイズ】デッキについてまとめました。

今回の「レッドアイズ」は装備カードを活用する【レッドアイズ】デッキのようですね。

レベル7・ドラゴン族・装備と言う珍しい組み合わせなため、様々な派生デッキが作れそうですね。

この記事がみなさんの【レッドアイズ】のデッキ構築に役立てば嬉しいです。

引き続き、「レッドアイズ」「デュエリストパック レジェンドデュエリスト編」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

◆ 【真紅眼(レッドアイズ)】デッキ:おすすめ記事

【遊戯王】「真紅眼(レッドアイズ)デッキ」新規入り大会優勝デッキレシピ・回し方解説!

【遊戯王】『真紅眼(レッドアイズ)閃刀姫』デッキ: 大会優勝デッキレシピ,回し方考察!

 

 

   「DPレジェンドデュエリスト編」収録テーマ解説
真紅眼(レッドアイズ)
レッドアイズ
アマゾネス
アマゾネス
フィッシャーマン
フィッシャーマン
サイバーダーク
サイバーダーク
ロイド
ロイド
ウォーター・ドラゴン
ウォータードラゴン
DP レジェンドデュエリスト編 商品情報
デュエリストパック レジェンドデュエリスト編収録カード一覧  遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編- BOX
Amazon予約・購入

 

▲ 目次に戻る

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

3,100円(03/19 13:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王 2021年11月 新制限環境】最強デッキランキング | 大会優勝デッキレシピ500以上まとめ
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.