*

【遊戯王フラゲまとめ】Vジャンプ7月号のフラゲ情報まとめました!(随時更新)

SPONCERD LINK

公開日: : 最終更新日:2017/05/18 最新情報

Vジャンプ2017年7月号

遊戯王のフラゲ情報です。

Vジャンプ7月号のフラゲ情報まとめました!随時更新していきます。

 

SPONCERD LINK

 

デュエリストパック レジェンドデュエリスト編

  • 《サイバー・ダーク・カノン》
  • 《サイバー・ダーク・クロー》
  • 《サイバー・ダーク・インフェルノ》
  • 《ミキサー・ロイド》
  • 《メカロイド都市》
  • 《デューテリオン》
  • 《ボンディングーD2O》
  • 《ボンディングーDHO》

[XX]《サイバー・ダーク・カノン》

サイバー・ダーク・カノン

《サイバー・ダーク・カノン》 
星3 闇属性 ドラゴン族 ATK/1600 DEF/800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから機械族の「サイバー・ダーク」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードを装備カード扱いとして装備している装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算時
に発動できる。デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。

[XX]《サイバー・ダーク・クロー》

サイバー・ダーク・クロー

《サイバー・ダーク・クロー》 
星3 闇属性 ドラゴン族 ATK/1600 DEF/800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サイバーダーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードを装備カード扱いとして装備している装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

[XX]《サイバー・ダーク・インフェルノ》

サイバー・ダーク・インフェルノ

《サイバーダーク・インフェルノ》
フィールド魔法
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない
①:装備カードを装備した自分フィールドの「サイバー・ダーク」効果モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:自分フィールドの「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター持ち主の手札に戻し、その後「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。
③:フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

[XX]《ミキサー・ロイド》

《ミキサーロイド》 
星4 風属性 機械族 ATK/0 DEF/2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
②:LPを半分払い、自分の墓地からこのカードを含む機械族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの「ロイド」融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

[XX]《メカロイド都市》

《メガロイド都市》
フィールド魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
①:このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「ロイド」カード1枚を手札に加える。
②:自分の「ロイド」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「ロイド」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターはそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力と元々の守備力が入れ替わる。

[XX]《デューテリオン》

デューテリオン

《デューテリオン》 
星5 水属性 恐竜族 ATK/2000 DEF/1400
このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ボンディング」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」「デューテリオン」のいずれか1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

[XX]《ボンディングーD2O》

ボンディングーD2O

《ボンディング-D2O》
通常魔法
このカードの?の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドの「デューテリオン」2体と「オキシゲドン」1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで「ボンディングH2O」の効果の扱いとして特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在し、「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。墓地のこのカードを手札に戻す。

 

[XX]《ボンディングーDHO》

ボンディングーDHO

《ボンディングDHO》
通常罠
①:自分の手札・墓地から「デューテリオン」「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」を1体ずつデッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地から「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで手札に加える。

「デュエリストパック レジェンドデュエリスト編」全収録カード一覧

 

サイバース・リンク

  • 《クラインアント》
  • 《バックリンカー》
  • 《ブート・スタッガード》
  • 《サイバネット・バックドア》
  • 《エンコード・トーカー》

[03]《クラインアント》

クライアント

《クラインアント》
星3 光属性 サイバース族 ATK/1500 DEF/1500

①:通常召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力・守備力は、自分のターンの間500アップする。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドのサイバース族モンスター1体を破壊できる。

[04]《バックリンカー》

バックリンカー

《バックリンカー》
星3 闇属性 サイバース族 ATK/1600 DEF/0
①:EXモンスターゾーンに相手モンスターのみが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードをリリースして発動できる。EXモンスターゾーンのモンスターをすべて持ち主のデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

[07]《ブート・スタッガード》

ブート・スタッガード

《ブート・スタッガード》
星5 光属性 サイバース族 ATK/2300 DEF/500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにサイバース族モンスターが召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドに「スタッグトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

[23]《サイバネット・バックドア》

サイバネット・バックドア

《サイバネット・バックドア》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果で除外したモンスターは次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、そのターン直接攻撃できる。

《エンコード・トーカー》

エンコード・トーカー

《エンコード・トーカー》
リンク 光属性 サイバース族
ATK 2300/LINK -3
【リンクマーカー:上・右下・下】
サイバース族モンスター2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが、そのモンスターより攻撃力が高い相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。そのダメージ計算後、このカードまたはこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分アップする。

「ストラクチャーデッキ サイバース・リンク」全収録カード一覧

 

サーキット・ブレイク

サーキット・ブレイク

  • 《ゲートウェイ・ドラゴン》
  • 《スニッフィング・ドラゴン》
  • 《アネスヴァレット・ドラゴン》
  • 《オートヴァレット・ドラゴン》
  • 《マグナヴァレット・ドラゴン》
  • 《メタファイズ・ラグナロク》
  • 《メタファイズ・ネフティス》
  • 《メタファイズ・タイラント・ドラゴン》
  • 《メタファイズ・ダイダロス》
  • 《ヴァレルロード・ドラゴン》
  • 《アカシック・マジシャン》
  • 《ツイン・トライアングル・ドラゴン》
  • 《スクイブドロー》
  • 《クイック・リボルブ》
  • 《メタファイズ・ファクター》
  • 《メタファイズ・ディメンション》

[07]《ゲートウェイ・ドラゴン》(スーパーレア)

ゲートウェイ・ドラゴン

《ゲートウェイ・ドラゴン》
星4 闇 ドラゴン族 1600/1400
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:相手フィールドにリンクモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下のドラゴン族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。

[08]《スニッフィング・ドラゴン》

スニッフィング・ドラゴン

《スニッフィング・ドラゴン》
星2 闇 ドラゴン族 800/400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「スニッフィング・ドラゴン」1体を手札に加える。

[09]《アネスヴァレット・ドラゴン》

アネスヴァレット・ドラゴン

《アネスヴァレット・ドラゴン》
効果モンスター
星1/闇属性/ドラゴン族/攻0/守 2200
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。そのモンスターは攻撃出来ず、効果は無効化される。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「アネスヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。

[10]《オートヴァレット・ドラゴン》

オートヴァレット・ドラゴン

《オートヴァレット・ドラゴン》
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守 1000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後フィールドの魔法・罠カード1体を選んで墓地に送る。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「オートヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。

[11]《マグナヴァレット・ドラゴン》

マグナヴァレット・ドラゴン

《マグナヴァレット・ドラゴン》
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守 1200
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後フィールドのモンスター1体を選んで墓地に送る。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「マグナヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する

[23]《メタファイズ・ラグナロク》

メタファイズ・ラグナロク

《メタファイズ・ラグナロク》
チューナー 星4 光属性 幻竜族
ATK 1500/DEF 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外した「メタファイズ」カードの数×300アップする。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキからレベル5以上の「メタファイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次ターンのエンドフェイズに除外される。

[25]《メタファイズ・ネフティス》

メタファイズ・ネフティス

《メタファイズ・ネフティス》
星8 光属性 幻竜族
ATK 2400/DEF 1600
(1):このカードが「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て除外する。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「メタファイズ・ネフティス」以外の「メタファイズ」カード1枚を手札に加える。

[26]《メタファイズ・タイラント・ドラゴン》

メタファイズ・タイラント・ドラゴン

《メタファイズ・タイラント・ドラゴン》
星8 光属性 幻竜族
ATK 2900/DEF 2500
(1):「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚したこのカードは罠カードの効果を受けず、このカードがモンスターを攻撃した場合もう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。手札から「メタファイズ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。

[XX]《メタファイズ・ダイダロス》(字レアorウルトラレア)

メタファイズ・ダイダロス

《メタファイズ・ダイダロス》
星7 光属性 幻竜族
ATK 2600/DEF 1500
(1):このカードが「メタファイズ」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のフィールドの特殊召喚された表側表示モンスターを全て除外する。
(2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「メタファイズ・ダイダロス」以外の「メタファイズ」カード1枚を除外する。

[42]《ヴァレルロード・ドラゴン》(ウルトラレア)

ヴァレルロード・ドラゴン

《ヴァレルロード・ドラゴン》
リンク 闇属性 ドラゴン族
ATK 3000/LINK -4
【リンクマーカー:右・右下・左・左下】
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスターの効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。

[XX]《アカシック・マジシャン》

アカシック・マジシャン

《アカシック・マジシャン》
リンク 闇属性 魔法使い族
ATK 1700/LINK -2
【リンクマーカー:上・下】
トークン以外の同じ種族のモンスター2体
自分は「アカシック・マジシャン」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
①:このカードはリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。このカードの相互リンク先のモンスターの
リンクマーカーの合計分だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。

[46]《ツイン・トライアングル・ドラゴン》

ツイン・トライアングル・ドラゴン

《ツイン・トライアングル・ドラゴン》
リンク 闇属性 ドラゴン族
ATK 1200/LINK -2
【リンクマーカー:右・下】
トークン以外のレベル4以下のドラゴン族のモンスター2体
①:このカードがリンク召喚に成功した時、500LPを払い、自分の墓地のレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない。

[55]《スクイブドロー》(字レア)

スクイブドロー

《スクイブ・ドロー》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、自分はデッキから2枚ドローする。

[56]《クイック・リボルブ》

クイック・リボルブ

《クイック・リボルブ》
速攻魔法
①:デッキから「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

[59]《メタファイズ・ファクター》

《メタファイズ・ファクター》
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の「メタファイズ」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果を適用して召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の「メタファイズ」モンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

[75]《メタファイズ・ディメンション》

メタファイズ・ディメンション

《メタファイズ・ディメンション》
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「メタファイズ」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される。
(2):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、このカード以外の自分「メタファイズ」カードが除外された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

『サーキット・ブレイク』全収録カードリスト

 

Vジャンプ2017年8月号付録

  • 《V-LAN ヒドラ》

V-LAN ヒドラ

 

Vジャンプ定期購読

  • 《白棘鱓》
  • 《DDD超視王ゼロ・マクスウェル》

 

《白棘鱏》(ホワイト・スティングレイ)

白棘鱓

《白棘鱏》(ホワイト・スティングレイ)
星4/ 魚族/ 水属性/ ATK1400/ DEF1000
このカードの①の方法による特殊召喚は1ターンに一度しか出来ず、②の効果はターンに一度しか使用出来ない。
①:このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて手札から特殊召喚が出来る。
②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動出来る。このターン。このカードをチューナーとして扱う。

 

《DDD超視王ゼロ・マスクウェル》

DDD超視王ゼロ・マクスウェル

《DDD超視王ゼロ・マスクウェル》
ペンデュラム・効果モンスター
星7/ 悪魔族/ 闇属性/ ATK2800/ DEF2500 【P4/4】
【P効果】
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの守備力をターン終了時まで0にする。
【モンスター効果】
①:このカードが相手の守備表示モンスターに攻撃するダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの守備力はダメージステップ時まで0になる。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力をを攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える
③:このカードの戦闘で発生した自分への戦闘ダメージは0になる。

 

Vジャンプ2017年7月号の予約はこちら

Vジャンプ2017年7月号

Vジャンプ2017年7月号(予約:Amazon)

SPONCERD LINK

関連記事

  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の情報を調べるのが好きで、毎日ブログ・wiki・youtubeを見まくっています。

    このブログでは、集めた遊戯王の情報をまとめて、テーマの特徴・デッキの作り方・大会デッキレシピなどを中心に書いています。

    好きなカードは《切り込み隊長》。好きなデッキは「ライトロード」「剣闘獣」です。

    ブログランキングに参加しています。応援頂けると嬉しいです。

    応援ボタン

    広告をご掲載いただける企業・個人の方も募集しています。お気軽にお問い合わせください。(実績あり)

    お問い合わせ

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
PAGE TOP ↑