*

【遊戯王】《ミセス・レディエント》裁定:墓地地属性回収効果で自身を選択できる?

公開日: : 裁定情報

コード・オブ・ザ・デュエリスト

《ミセス・レディエント》の裁定情報です。

2017年4月15日、コード・オブ・ザ・デュエリストが発売され、新リンクモンスター《ミセス・レディエント》が登場しました。

《ミセス・レディエント》が破壊された時に発動する「墓地の地属性モンスターを手札に加える」効果で、自身を選ぶことはできるのでしょうか。

今回は《ミセス・レディエント》の公式裁定を紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

《ミセス・レディエント》の墓地地属性回収効果は自身を選択にできる?

ミセス・レディエント

【Question】

エクストラモンスターゾーンに存在する「ミセス・レディエント」自身が戦闘またはカードの効果によって破壊され、自分の墓地へ送られました。

この時、その「ミセス・レディエント」の『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、その墓地へ送られた「ミセス・レディエント」自身を選択する事はできますか?

【Answer】

質問の状況の場合、「ミセス・レディエント」のモンスター効果が発動するきっかけとなった、「ミセス・レディエント」自身が自分の墓地へ送られていますので、モンスター効果で手札に加える対象の地属性モンスターとして、「ミセス・レディエント」自身を選択する事もできます。
(「ミセス・レディエント」はリンクモンスターですので、手札ではなくエクストラデッキに加える事になります。)

 

つまり、《ミセス・レディエント》の墓地回収効果で、自身を選択することはできます。

この場合、《ミセス・レディエント》はリンクモンスターですので、手札ではなく、エクストラデッキに加えます。

 

《ミセス・レディエント》
リンクモンスター【LINK-2:左下/右下】
地属性/ 獣族/ ATK 1400
地属性モンスター×2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

「コードオブザデュエリスト」については、こちらの記事もオススメです。

「コードオブザデュエリスト」収録カード一覧まとめ【画像・効果付きリスト】

「コードオブザデュエリスト」初動相場ランキング!当たりはどのカード!?

「コード・オブ・ザ・デュエリスト」買取価格まとめ!いくらで売れる?

 

「コード・オブ・ザ・デュエリスト」の購入はこちら

コード・オブ・ザ・デュエリスト

コード・オブ・ザ・デュエリスト(Amazon)

コード・オブ・ザ・デュエリスト(駿河屋)

コード・オブ・ザ・デュエリスト(楽天市場)

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

PAGE TOP ↑