*

【遊戯王】《輪廻天狗》実は「リンク召喚」と相性が良かった!?

公開日: : 最終更新日:2017/04/09 カード考察

スターターデッキ2017

2017年3月25日、10期最初のストラクチャーデッキスターターデッキ2017が発売されました。

そしてこの発売日をもって、「新マスタールール」「リンク召喚」が公式に施行されます。

さて今回は、この「リンク召喚」と万年準制限で有名な《輪廻天狗》が相性抜群なので紹介します。

 

SPONCERD LINK

 

《輪廻天狗》とは

輪廻天狗

輪廻天狗りんねてんぐ/Reborn Tengu》
効果モンスター(準制限カード)
星4/風属性/獣戦士族/攻1700/守 600
このカードがフィールド上から離れた時、 デッキから「輪廻天狗」1体を特殊召喚する。

《輪廻天狗》はレベル4・風属性・獣戦士族モンスターです。

フィールドを離れると、デッキから《輪廻天狗》を特殊召喚することができます。

「リンク召喚」に《輪廻天狗》を素材として使用すれば、フィールドを離れたことにより、デッキからさらに《輪廻天狗》を特殊召喚することができます。

このように1体で2体分のリンク素材になれるため、「リンク召喚」と相性が良いのです。

また、実はこのモンスターは「獣戦士族」ですので、《十二獣ブルホーン》からサーチが可能です。

十二獣じゅうにししブルホーン/Zoodiac Broadbull》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、 同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、 このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。

 

「リンク召喚」が広がるにつれ、今後注目されるモンスターではないでしょうか。

 

《輪廻天狗》の価格・相場

輪廻天狗

《輪廻天狗》の価格・相場を調べてみたところ、まだ値上がりはしていないようです。

絶版中のカードですし、今後活躍が見込まれるとなれば、値上がりしていくかもしれません。

輪廻天狗

 

その他通販・ショップでの《輪廻天狗》の価格・相場はこちらで調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

楽天市場で調べてみる

メルカリで調べてみる

招待コード:『 RNETSF 』(ポイントがあります)

 

その他、「リンク召喚」と相性の良いカードはこちらにまとめています。

【リンク召喚】「リンクモンスター」と相性の良いカードまとめました!

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

「リンク召喚」と《輪廻天狗》は相性が良いようです。

「なぜか準制限」だった《輪廻天狗》ですが、今後「当然準制限」と評価が変わるかもしれませんね。

引きつづき、「リンク召喚」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「リンク召喚」「新ルール」については、こちらの記事もおすすめです。

【新マスタールール】『リンク召喚』を公式サイトが解説!

【リンク召喚】「リンクモンスター」まとめました!

【リンク召喚】「リンクモンスター」と相性の良いカードまとめました!

『リンク召喚』の影響で高騰・値上がりしたカードまとめ!

『リンク召喚』の最新情報

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

PAGE TOP ↑